人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木立朝鮮朝顔(キダチチョウセンアサガオ)

また、また通勤途中で目に止まった花が咲いていました。
遠くから見て、ラッパのような感じがしてそれも沢山なんです。
まるで、楽器屋さんでラッパがぶら下げているような感じ・・・・・
人によっては、女性のスカートのようにも見えるそうですが
私は、やっぱりラッパに見えました。

木立朝鮮朝顔(キダチチョウセンアサガオ)と言う木の花のようです。
やはり、別名をエンジェル・トランペットとも言うそうです。
ブラスバンドのトランペットの音が聞こえてきそうな勢いでした。
中南米、インド地方原産だそうです。
木立朝鮮朝顔(キダチチョウセンアサガオ)_c0009528_7194459.jpg

夏から秋まで、芳香のあるラッパ形の
大きい花を下向きに咲かせる。
夜に香るそうです。
でも毒があるそうなので
口にはしない方がよいようです。

木立朝鮮朝顔(キダチチョウセンアサガオ)_c0009528_720187.jpg

by sfcmaru | 2008-09-24 07:20

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31