人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立浪が2500試合出場

いや~~良い試合でしたね~~~
チェンの好投が良かった、しり上がりに調子が出てきて
7回の金本との勝負は、見ごたえがありましたね。
インコースへ力強いストレートを2球投げたことが結果
三振に討ち取れた要因だったのでしょうね。

また、打撃陣も中々のものでよく点を取りました。
7回の点の取り方は、強いドラを思い出させる感じでした。

そして、立浪のヒットで飾った2500試合出場は大変なものですね。
大偉業を成し遂げました。
野球界広しといえ、たった7人ですからね。
これは、毎年125試合出ても20年掛かるんですから凄いですよね~~
まだ、まだファンは立浪選手のユニフォーム姿を望んでいます。
頑張って欲しいですね~~~~

激打&激走で節目を彩った。史上7人目となる通算2500試合出場。ウグイス嬢のアナウンスに場内は最高のボルテージ。代打・立浪-。七回、二死一塁から内野安打。続く森野の左線二塁打で、一塁から本塁へ一気に生還。39歳ベテランの鬼気迫る姿が、借金生活再突入のピンチを防いだ。
 緊迫を安全圏に導いた全力疾走。「三塁を回った時に足がもつれたし、今もちょっと気持ちが悪いです」。珍しいジョーク。それも勝利があってこそ。打撃コーチ兼任で、若手の早出特打に付き合う中、走塁練習は毎日欠かさなかった。衰えを遅らせる不断の努力が実を結んだ。
 来季の現役続行も決まった。8月中盤、落合監督からのススメをありがたく受け入れた。「あとどれだけ試合に出られるか分からないですけど、ユニホームを脱ぐまでは全力で頑張ります」。クライマックスシリーズ進出をかけた熱き戦い。立浪が期待を歓声に変える。

立浪が2500試合出場_c0009528_13352862.jpg

by sfcmaru | 2008-09-17 13:35

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31