人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜回り先生

先日、良いTVやるから見て見てって言われ見ました。
”夜回り先生”水谷修さんです。

定時制の教師をしながら少年少女を薬物、暴力団から救っている人です。
本当にこんな教師がいるのかなって先生です。
先生は、この方問題の少年達に怒ったことも、しかったことも、勿論殴ったことも無いそうです。

本当に、少年達の気持ちになって守ってあげているのが分かりました。
どうして、ここまで少年達の為にやれるのかな?不思議です。
自分の時間なんて到底ありません。
自分には、とても出来ないって思いました。
先生をここまで駆り立てるものは?

でも、見てよかった。
先生を応援していきたくなりました。
夜回り先生_c0009528_2331245.jpg

by sfcmaru | 2005-03-04 23:31

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31