人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチロー3000本安打達成

凄い記録が達成されました。
日米通算安打数 3000本を達成・・・・・・・
プロ17年目での偉業です。
現在34歳ですね、年間200本以上を打っても15年掛かるんですからね。
大体、200本/年以上を継続すること自体が物凄いことなんですよね。

イチローいわく、3000は通過点・・・・・・・
3000本に向けてカウントダウンするんじゃなく数を積み重ねて
どんどん増やして行ってるだけ・・・・・・
でも、そんなイチローでも足踏み状態のときは悔しいと言っていた。

天才バッター、今度は張りさんを越えて4000本を狙っていくんでしょうね。
45歳までは、今の状態(体力的にも技術的にも)を維持するくらいの
ケア、ストレッチを欠かさずやってるそうです。
天才バッターの裏には、人一倍の努力があっての記録なんですね。

次の目標は張本勲氏の持つ日本記録更新。今のペースなら4000安打も十分可能な数字だ。メジャー記録はピート・ローズの4256安打、2位のタイ・カッブと、4000安打以上は2人しかいない。

 いったいイチローはどこまで安打数を積み上げることができるのか。3000本安打という呪縛から解かれたイチローのバットに、1打席ごとに注目が集まる。

イチロー3000本安打達成_c0009528_7565750.jpg

by sfcmaru | 2008-08-01 07:57

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31