人気ブログランキング |

たまりんの気ままなPC日記

tamarinn.exblog.jp

思いついた時の気まま日記

ブログトップ

山本昌、200勝へあと「2」

連勝ですね。
でも、一昨日の試合は勝ったものの1点差まで追い上げられて
なんだか勝った気がしなかったな~~

でも、昨日は相手のミスもあったけれど山本昌が良く頑張ったですね。
打線もこんな時もあるって感じで打ってくれました。
もう少しコンスタントに打てないものでしょうかね??
でも、欲張ってもいけない
とにかく今シーズン中に山本昌の200勝が完全に見えてきましたね。
打線も、かなりのバックUPをしてくれてるようで・・・・・・
一生懸命投げてる山本を見てると、勇気をもらえます。
頑張れ昌、後2つだ~~~~~

来月で43歳になる大ベテラン左腕。走者を出しても慌てるそぶりはまったくなかった。中日の山本昌が6回を4安打無失点に抑え通算198勝目。「後半は楽しんで試合を見学させてもらいました」と笑みを浮かべた。
 持ち味の制球力に加え、この日はカーブを効果的に使った。130キロ台後半の直球と絡め、打者のタイミングを外す老練な投球。6回二死一、二塁でも嶋に対しカーブでカウントを稼ぎ、最後もカーブで左飛に仕留めた。この回でお役御免となったが「きょうはあまり疲れを感じなかった。もう1回くらい投げるつもりでいたけど」。口ぶりは余裕すら感じさせた。
 15日の巨人戦に続く連勝。前回は打線の援護に助けられたが、今回は自らの手でつかんだ。「去年苦しんだから今シーズン中にしっかり頑張りたい」と言う。大好きな暑い季節を迎え、大目標の200勝が視界にくっきりと入ってきた。(了)

山本昌、200勝へあと「2」_c0009528_7472034.jpg

Commented by ほた丸パパ at 2008-07-22 18:57 x
本当に何かスカっとしないゲーム内容ばかりですね。
昌の勝利ぐらいですね 良い話しといったら・・・。
しかし本当に虎さんに勝てない。その前は連勝で来ても、
やっぱり虎さんに連敗。
でも少しドン底を抜けてきた感じもするのですが・・・
夏本番、暑さ同様に今後のドラにあつく期待です。
Commented by sfcmaru at 2008-07-22 23:24
お久しぶりです、ほた丸パパ さん。
本当にスカットしない試合ばかりなんですよ。
ドラファンは、モヤモヤしっぱなしでしょう。
でも、山本昌だけにはなんとしても今シーズン200勝だけは
頑張って達成してもらいたいです。
この勢いがドラに弾みをつけるかも・・・・・
今日も勝ったことだし、良い感じで明日も一気にどいつカード
3連勝と行きたいですね。
by sfcmaru | 2008-07-22 07:48 | Comments(2)