人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッズ延長11回決勝20号で2位守った

久し振りにドラネタが書ける試合となりました。
それにしても、勝つことの難しさを実感した3連戦でした。

勝敗なんていうものは、一つ歯車のかみあいがずれてしまうと
負の循環に陥ってしまいますね。
7点取っていても負けるときは負ける。
1点で負けるときも負けは負け。
ってな具合で、負けが込んでくるとこう言う風に
ネガティブな内容になってしまうんですね。

でも、昨日はとりあえず勝ち試合でした。
ウッズに待望の20号HRが出ていい試合展開となったのでは・・・・・
ここからが正念場、夏場の暑さに負けないドラの意地を見せて欲しいものです。

勝つことはこれほど難しいのか? 4時間28分の総力戦を終えた落合監督は疲労感を漂わせた。「そりゃあ、そうだよ。負けるのは簡単さ」。Bクラス転落はすぐそこに見えていた。4回表が終わった時点で7-0とリードしていたが、これが安全圏とならないのが今のオレ竜だ。5点リードの6回から2番手吉見が5安打を集中されて7-5。7回には3番手高橋が1死二塁とされると嶋の左前打を和田が後逸。さらに一、三塁から石原のゴロを二塁荒木がはじいた。大事な場面で2つのエラーが出て、同点とされた。

 「この展開? 予想していたよ。そうじゃなきゃ7点差でスクイズ出さないだろう?」。落合監督は自嘲(じちょう)気味に笑った。7点リードの4回、森野にスクイズを命じて8点目を取りに行った(結果は失敗)。投手を中心とした守りに不安を抱えるからこその采配だった。

 負ければ4位転落もあった。不安だらけのオレ竜がやっとのことでつかんだ白星。浮上のきっかけとなるのか。その答えはまだ先にある。【鈴木忠平】

ウッズ延長11回決勝20号で2位守った _c0009528_15115334.jpg

by sfcmaru | 2008-07-11 15:11

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31