人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編(飛騨の小京都)

バスツアーの初日は、天候が悪く計画通りに行かなかった。
本来なら、乗鞍スカイラインを走って畳平へ行く予定だったのですが
生憎の雨模様、スカイライン管理事務所へ連絡すると
雨が上がって3時間しないと、通行許可が出ないとのこと。
連絡時点では、まだ雨が降っていた。
と言う事で、急遽コース変更となり高山散策となりました。
番外編(飛騨の小京都)_c0009528_23464711.jpg

高山は、何度か来た事があったのでそんなに珍しくは無かった。
でも、高山らしいところも多く再確認できました。
酒蔵が多くあり試飲もたっぷりとしてほろ酔い気分ですっかり出来上がっちゃいました。
番外編(飛騨の小京都)_c0009528_23472376.jpg

お土産やには、勿論さるぼぼが沢山置いてありました。
昔は、さるぼぼと言えば赤色でしたが
最近では、風水の影響で黄色、緑、青など色々あり時代が変わったな~~って感じ。
番外編(飛騨の小京都)_c0009528_23474432.jpg

ま、早い話が時間つぶしと言う訳で初日のホテルのチェックインは
相当早くになりました。
番外編(飛騨の小京都)_c0009528_7553718.jpg

by sfcmaru | 2008-05-30 23:47

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31