人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行2

昨日の雨が嘘のように良い天気となりました。
昨日の家族会議で決定した今日の行動計画は・・・・・
午前中は、子ども達の意見で”ダイビング”をやることになりました。
そして、午後からは”美ら海水族館”へLET'S GO!

何せ、初めての体験で少し気が重く・・・・・
子ども達は、大乗り気!いざ、出陣・・・・・

まずは、優しい先生のレクチャーを受け海の中の魚の名前と危ない魚を勉強しました。
次に、呼吸の仕方マスクに水が入った時の対処法などレクチャーされ心の準備完了となり、ウエットスーツに着替えました。
これが、ピチピチで中々すぐには着れないのに往生しました。
そして、”世良垣ビーチ”へ出発!!
水の中でのレクチャーも終わり、海の世界へ出発!!

ところが、私だけ沈まず浮いていまいあせってしまいました!
先生に、何で沈まないんですか?
息が吐き切れてないんだって、今度は思い切ってブクブク・・・・・・
沈んだ、沈んだ・・・・あっ!浮いていく、ブクブク・・・・沈んだ・・・・
何とか皆について行くことが出来ました。
初めての長時間の海中での行動、感動しました。
俺でも、やれるんだ・・・・・これも、子ども達のおかげかな?
みんな大興奮!魚達に餌付けして大喜び!!!
とってもいい経験が出来ました。
家族旅行2_c0009528_0202595.jpg


興奮さめやらぬ間に、昼食の場所を先生から教えていただきさそっくGO!
”沖縄そば”の美味しい店で、満腹満腹。
地元の人で一杯でした。(なかむら食堂)
家族旅行2_c0009528_0252248.jpg

そして、水族館へGO!
きれいな所でした、水族館も大きくてすごかったけれど美しい景色に感動!!
以上、沖縄2日目の感動情報でした。
家族旅行2_c0009528_0332883.jpg

by sfcmaru | 2005-02-27 00:34

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31