人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小沢代表の辞任表明

何なの??
どうしちゃいましたか一郎ちゃん。
やはり、壊し屋と言われるだけはありますか??
あまりにも、唐突過ぎて与野党ともに戸惑ってる感じですね。

2回にわたる福田総理との密室会談これはいけませんでしたね~~~
あれだけ阿部ちゃんの時には、オープンにと言っていたのに・・・
元々、民主党はテロ特に反対したばっかりに落としどころに困ってたんですよね。
一郎ちゃんは、元々現実主義で理想論者ではなかった人です。
だから、福田総理の大連立構想(誰が言い始めたかは??)に乗ろうとしたわけですね。
それにしても、参議院選挙で言ってたことが此処へきてドンデン返しになろうとは・・・
国民が期待して、反自民を願って2大政党を夢見たわけですが
当のご本人が、民主党には政権担当能力が不足してるとの発言なんたること??
要するに、大連立構想に乗っかって大先輩の自民党さんと一緒なら政権担当も
安心してやれるかも??って一郎ちゃんは考えたのかもしれませんね???

どっちにしても、これで時期衆議院選挙は民主党の負けが決定的になりそうですね。
またしても、あと少しのところで壊し屋一郎ちゃんの暴走で火が消えそうです。
でも、真実はもっと違うところにあるのかも??
BIG サプライズが出てくるかもね・・・・・・・

福田首相は5日午前、東京・世田谷区野沢の私邸で記者団から、小沢氏の辞意表明について聞かれ、「びっくりしたね」とだけ語った。

 その後、首相は、首相官邸で自民党の伊吹幹事長と会談し、伊吹氏は「(首相と小沢氏が)虚心に2人で話したのだから、2人の信頼関係を損なうことはお互いに言わない方がいい」と進言し、首相も同調したという。

 また、舛添厚生労働相は5日午前、「(大連立を目指した)小沢民主党代表には大賛成だった。連立がうまくいかなかったことで、国民に必要な法案が一切通らず、国民にとっても残念なことだ。民主党はものすごいチャンスをつぶした。永遠に政権が来ないかもしれない」と記者団に語った。

(2007年11月5日13時6分 読売新聞)

小沢代表の辞任表明_c0009528_12574872.jpg

by sfcmaru | 2007-11-05 12:57

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31