人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうにも優勝M「8」点灯

ついにきましたね、大量得点が。
しかも、クリンナップじゃないベテラン組みが盛り上げましたね。
谷繁や井上がやってくれました。

やっぱり一番苦しいこんな時期は、ベテランが頼もしいですね。
投手陣も今回は、良い中継ぎリレーを見せてくれました。
ここへきて、投打がかみ合い始めれば鬼に金棒ですね。

今日の試合も何とか勝って、Gさんとの3連戦で何とか勝負あった!!
にしたいものです、ここまでもやもやしたものを一気に吹き飛ばしたいですね。
ちょっとしたきっかけで、上位3チームは抜け出すことが出来るんですよね。
もしかしたら、昨日の試合でドラが一気に抜け出すかもよ???

セ・リーグ、中日12-3広島、20回戦、中日13勝7敗、22日、ナゴヤドーム)強竜打線が爆発した。14安打12点で広島を圧倒。3連勝で前日21日に奪った首位を守り、落合監督の舌は滑らかだ。

 「今年初めて九回の野球をゆっくり見させてもらったよ」

 9点差をつけての展開に、ベンチでゆったりと勝利の瞬間を見届けた。2ケタ得点は8月3日の横浜戦(横浜、13-5)以来、42試合ぶり。貧打線を嘆いていた指揮官を安心させたのは満塁男・谷繁のバットだった。同点で迎えた六回一死満塁の場面で、決勝の左前2点適時打を放った。

 「ストライクゾーンなら全部打とうと思っていた。やっと結果が出てよかった」

 七回の一死満塁でも走者一掃の右越え二塁打を放つなど、猛打賞&5打点の大暴れ。通算打率.239、得点圏打率も.227と低いが、満塁では11打数4安打12打点と別人になる。「集中しやすいわけじゃないけど、何かあるんじゃない」とおどけてみせた。

きょうにも優勝M「8」点灯_c0009528_9322642.jpg

by sfcmaru | 2007-09-23 09:32

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31