人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日が首位奪還

おや、おや知らない間に首位奪還!!
此処の所、雨で中止が続いて投手陣の疲れも取れ良い感じ。
打撃人にも、良い気分転換になったのか?
調子が良いですね~~~

Gさんは、此処の所急に疲れが出たのか調子は今一・・・・
この隙にと我がドラは、一試合勝っただけで首位ですからね~~~
面白いものですね。
この暑い時期からが我がドラの投手陣の真骨頂が始まりそうですね。

さあ、あと3試合期待できそうですよ。

投手を中心として守り勝つのが、本来の中日の形。強肩を誇る右翼手が体現した。この回、森野の失策や、ファウルフライを捕り損ねるウッズの緩慢なプレーもあったが、帳消しにした。「流れを変えた大きなプレー」と高代野手総合チーフコーチは絶賛。本調子とは程遠かった川上を救った。

 中日の底力を浮き立たせるように、対する阪神は拙守を重ねた。三回の5失点は2失策と捕逸が絡んだ結果。「阪神とうちは同じようなチーム。守りでミスをした方が負ける」と胸を張った福留。落合監督も「相手が信じられないミスを犯した」と、ほくそ笑んだ。

 首位を奪い返した。「一つ一ついくだけ」という福留に気負いはない。守りで勝つ。リーグ連覇は、おのずと近づいてくる。

 (加藤隆士)

中日が首位奪還_c0009528_751428.jpg

by sfcmaru | 2007-07-16 07:51

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31