人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラー5連覇

今年のウインブルドン男子決勝は、順当にフェデラーVSナダルでした。
残念ながら私は、見ることが出来なかったのですが
やはり、芝ではフェデラーの圧倒的なサーブが武器になったようですね。
女子のビーナスもそうですが、芝のコートはサーブ力が決め手になりますね。
ただ、大昔のボルグVSマッケンローではレシーブ力が勝ればその逆もまたありえますね。

全仏では、一度もナダルに勝てなかったフェデラーですが
マッケンローのコメントだと今年か来年あたりまでで勝たないと
クレーコートでは、フェデラーは勝てないと断言してましたが・・・・・・

どちらにしても、2強時代の到来ですね。
一度、TVで試合を見てみたいですね~~~~

2人の対戦成績はナダルの8勝5敗。ただ、リードするナダルの勝利のうち6試合が、全仏など得意な土のクレーコートだ。2試合はハードコート。一方、フェデラーがクレーでナダルに勝ったのは1試合で、ほかは芝かハードと、色分けされている。

 フェデラーが4大大会全制覇、年間グランドスラムを達成するには、土の全仏でナダルを上回らなければならない。全仏3連覇中のナダルも、それ以外の大会で独走するフェデラーを止めなければ、クレーの王者のままで終わる。

 「もう何年かプレーできるだろう」と25歳のフェデラー。21歳のナダルは「私はまだ若い。私は毎年、毎日レベルアップしている」という。4大大会での2人の戦いの場は、8月下旬に開幕するハードコートの全米オープンに移る。

フェデラー5連覇_c0009528_8582562.jpg

by sfcmaru | 2007-07-11 08:58

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31