人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甦れ!70年代

いや~~懐かしかったですね~~~
今日は、NHKのプレミアム10を見ました。

坂崎×谷村×こうせつの懐かしい曲と、楽しいトークを聞かせてもらいました。
70年代の時代背景と、アリス、かぐや姫時代の懐かしい秘話など
堪能した1時間でした。

私は、もう少し前からフォークの世界へ入ったのですが
その少しあとの世代ですね~~~
でも、アリス、かぐや姫の曲は殆ど知ってますし歌えますね~~~

ドラも負けたし最悪の一日かと思いきや
こんないい番組を見れて最高の一日になりました。

坂崎幸之助の「坂崎写真館」を舞台に繰り広げられる「一夜限りの音楽ライブ」。この夜、写真館を訪れたのは、元アリスの谷村新司と、元かぐや姫の南こうせつの二人だ。

1970年代、デビュー当時の話をはじめ、秘蔵の写真をもとに、それぞれこれまでの歩みが解き明かされ、思いもよらぬエピソードが明かされる。

ライブでは、坂崎幸之助を相棒に、谷村新司は「アリーズ」としてアリス時代の名曲を、南こうせつは「クローンズ」としてかぐ や姫時代の名曲を、思い入れたっぷりに歌う。

甦れ!70年代_c0009528_23503953.jpg

by sfcmaru | 2007-05-11 23:50

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31