蒼き狼 地果て海尽きるまで

久しぶりに、映画を観てきました。
時間的に観たかった、ディパーテッドはちょっと観れませんでした。
その代わりに、”蒼き狼 地果て海尽きるまで”チンギス・ハーンを観て来ました。

歴史でちょくちょく名前は聞いていますが、どんな人物なのか
あんまり知らなかった。
しかも、日本史なんかで源義経がチンギス・ハーン??なんて
聞いたことなかったっけ???
とにかく、観たのだ・・・・・・

モンゴルって凄い広い土地なんですね、広大さを大きなスクリーンから感じました。
そんな中で生活しているんですね。
しかも、遊牧民族なので移動しながらあのテントのような家でね。

昔の戦争は、馬に乗って弓矢で戦う騎馬戦なんですね。
しかし、戦闘シーンは凄く迫力がありましたね。
5000からの騎馬戦なんですよ、どうやって撮影してるのかな???
馬から落ちるは、矢が刺さるは、動きが取れないくらいの人数が
入り乱れてるんですよ、凄いですよ。

さすが、角川映画スケールの大きさはいつものことながら見事でしたね。
でも、内容は今一って感じでしたね。
大きなスクリーンで、良いサウンドで楽しめはしましたがね。

出演者は、結構良かったですよ。
チンギス・ハーンを演じるのは、『男たちの大和/YAMATO』での熱演が記憶に新しい反町隆史。彼の妻ボルテには菊川怜、母ホエルンに若村麻由美、生涯の友であり、やがて宿敵となるジャムカに平山祐介、弟ハサルに袴田吉彦、息子ジュチに松山ケンイチ、腹心ボオルチュに野村祐人のほか、保阪尚希、榎木孝明、津川雅彦、松方弘樹ら豪華キャストが顔をそろえた。また、チンギス・ハーンに生涯愛され、彼と共に戦場で戦う勇敢な女性クランには、期待の大型新人Araが扮する。


ところで、予告編で"東京タワー・・・・・・”ってのをやってましたが
あの1分くらいのシーンで泣かされてしまいました。
オダギリジョーの映画です。是非みたいですね~~~
c0009528_8473769.jpg

[PR]
Commented by sumi_0083 at 2007-03-12 10:02
お久しぶりです。以前、コメントいただいたsumiです。
この映画、観たいんですよねぇ~(^^)
早く行かなくっちゃ♪
「東京タワ-・・・」も映画化されるんですね。
リリーフランキーさんの本は まだ読んでいないんですが(汗)
出来れば 映画から観たいと思ってます。
オダギリジョーさんなら 想像すると何となく、はまり役かしらと思ってしまうんです(^^)

Commented by sfcmaru at 2007-03-12 12:48
sumiさん、始めまして??
コメントありがとうございます。
蒼き狼、スケールの大きさはやはり劇場でないと・・・・
でも、あくまでも娯楽作品としてみた方が良いと感じました。
オダギリジョーの東京タワー・・・・は是非行きたいですね。
by sfcmaru | 2007-03-07 08:47 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る