人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県知事選は現職の神田氏

愛知知事選 自公系神田氏が辛勝

愛知県知事選は4日、自民、公明両党推薦で無所属現職の神田真秋氏(55)が、いずれも無所属新人の元犬山市長石田芳弘氏(61)=民主、社民、国民新推薦=と、元県労連議長阿部精6氏(67)=共産推薦=を破り、3選を果たした。

 投票率は52.11%で、前回の38.91%を大きく上回った。

民主がこれまで推薦してきた神田氏への対抗馬として石田氏を擁立。32年ぶりに与野党相乗りが崩れ、与野党激突の構図となり、統一地方選と参院選の行方を占う前哨戦として、各党の幹部が続々と愛知県入りするなど激しい選挙戦が展開され、接戦となった。

面白い結果になりましたね、民主王国の愛知ですが流石に神田さんには勝てませんでしたね。
だって、神田さん何も悪いことしてないし~~、元気な愛知を作ってるし~~~
でも、最後までもつれた結果は柳沢厚労の辞任を県民が選択していると言うことですね。
神田さんの当選は、本当に嬉しいなんて喜んでる場合ですか??柳沢さん
阿部さんも、1勝1敗でほっとしてる場合じゃないですよ。
この付けは、きっと4月の統一地方選でも、参議院選でも影響が出ますよ。
民主の小沢さんも、これでいつまでもボイコットは出来ませんよ。
これだけの県民の後押しがあるのだから、堂々と論戦を国民の前でやってくださいな。

愛知県知事選は現職の神田氏_c0009528_7554672.jpg

by sfcmaru | 2007-02-05 08:04

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31