人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例のテニス合宿

お久しぶりです、やっとのことでドラゴンズ優勝気分から抜け出しました。
夢のような日々でしたね。

行って来ました、恒例の仲良しテニスクラブの合宿へ・・・・・
今年は、昨年と同様の伊勢でやってきました。
場所は、三重年金厚生休暇センター(ウエルネス・サンピア伊勢)
恒例のテニス合宿_c0009528_092689.jpg

初日は、生憎の雨模様で外でのテニスは出来ませんでした。
体育館の中でやってきました。
体育館でのテニスは、初めてではないのですが
やっぱりやり始めは、コートの速さに慣れないせいで皆戸惑い気味・・・・・
恒例のテニス合宿_c0009528_0104376.jpg

しかし、少し時間が経つと違和感なく打てるようになりましたね。
実は私、体育館でのテニス好きなんですよ。ボールを打ったときの
館中に響くあの音が大好きなんですよ。まるでプロが打った時の様な音・・・・
出来ないつもりが、2時間しっかりと汗をかいて良かった、良かった・・・・

さて、此処からが合宿のいいところなんですよ。
返る事も、ご飯の事も気にせず風呂に入って美味しいビールをぐいっと・・・・
テニスの内容は、いつもの内容とちっとも変ってない合宿・・・・・
でも、此処が合宿のメインなんですよね・・・・・
恒例のテニス合宿_c0009528_0114065.jpg
美味しい料理を食べ、なんだかんだとおしゃべりをして
今夜も酔って候って感じ・・・・・

いつも皆で反省してる事は、この合宿ってテニスの事ちっとも喋らず
四方山話のオンパレードだよねって・・・・・
少しは、あのショットは・・・・・、あの時のボレーは・・・・・・
なんて話にはならないんですよね。
でも、誰もそんなこと言い出さないし・・・・・
今夜もひたすら飲んで、酔って候でした。

次の日は、いい天気で目的の外のコートで3時間みっちりやっちゃいました。
恒例のテニス合宿_c0009528_012311.jpg

今回は、二日酔いの人もいなくいと健全なテニス合宿でした。
でも、3時間が限界ですね。(私だけのようでしたが・・・)

さて、シャワーを浴びて昼食後は観光をかねての帰途へ・・・・・
今回は、伊勢志摩スカイラインを走って二見浦へ寄ってきました。
恒例のテニス合宿_c0009528_0122258.jpg

靄が掛かって綺麗な景色は望めませんでしたが
それなりの雄大さは感じてきました。
夫婦岩は、いつもの写真で見るのと同じでしたよ。
恒例のテニス合宿_c0009528_0124668.jpg

今回も、楽しい有意義な合宿でした。
毎年帰りの車の中で、来週のテニスでは合宿の成果が出るかな???
って話します。
きっと変ってますよ、何かがきっと変ってますよ。
そう思って、又来年の合宿を楽しみに日々の練習を頑張りましょう。
楽しいテニス合宿が出来たことに感謝します。
by sfcmaru | 2006-10-15 00:13

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31