人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきよめの湯

久ぶりの温泉へ行って来ました。

信州最南端の秘湯と言われてる『おきよめの湯』です。

おきよめの湯_c0009528_17453764.jpg

7月にリニューアルしたとのことで、館内も綺麗になってましたね~

食堂が大きくなって、畳で寝っころがれる部屋が少なくなってました。

おきよめの湯_c0009528_17454881.jpg
おきよめの湯_c0009528_17461060.jpg
おきよめの湯_c0009528_17462349.jpg

私は、昔の方が良かったな~~って感じましたね~

風呂もサウナが新たに増えて綺麗でしたね~~

おきよめの湯_c0009528_17463343.jpg

温泉に浸かったあとは、いつもならアマゴの塩焼きや旬の木の芽の天ぷらがあったのに

無くなってました~残念です~~

と言うことで、外の田舎料理店へ行って見ましたがここが意外とよかったですね~

おきよめの湯_c0009528_17464845.jpg
おきよめの湯_c0009528_17465933.jpg
おきよめの湯_c0009528_17470738.jpg

冷たいビールといもの煮っ転がし、新鮮な野菜を使ったサラダ、おでんにむかごの炊き込み

バイキング方式で好きなものを少しずつとって来ては、食べながら飲みながらで美味かった~

その後は、畳の部屋で音楽を聴きながら本を読んだり新聞を見たりで至福のひと時でした。

おきよめの湯_c0009528_17471788.jpg
おきよめの湯_c0009528_17472417.jpg

最高の青空のもと、もう一度温泉に入って心身ともに癒された時間を過ごすことができました~

やっぱ温泉は、いいですね~~~最高!!




by sfcmaru | 2015-10-26 18:05 | 温泉・お風呂・癒し

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31