人気ブログランキング | 話題のタグを見る

932年ぶりの天体ショー

なんと今回の広範囲で見ることが出来る日食は、平安時代以来のことだそうだ。

そんなこと、よく分かるもんですね~~~

でも、日本中が昨日は大騒ぎでしたね~~~

勿論、私もしっかり見させてもらいました。

メガネは、購入しませんでしたがちょうど雲がかかってそのおかげで綺麗に見えました。

私たちの周りにも大勢の人が集まって見てました。

面白いものですね~~~、こんな風に綺麗な天体ショーを見ることが出来るなんて・・・・

次回見ることが出来るのは、2030年6月6日だそうです。

私、元気で生きてるでしょうかね~~~??

932年ぶりの天体ショー_c0009528_1048512.jpg


932年ぶりの天体ショー_c0009528_10482152.jpg

by sfcmaru | 2012-05-22 10:48 | 登山・散歩・自然

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31