人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじゃ焼き

昨日は、会社のテニス仲間ともんじゃ焼きを食べに行ってきました。

一度食べてことがあるんですが、その時の印象はあまり・・・・・
今回も自分達で作って食べる店ですって言うか、皆そんな感じですよね。

作り方の手順どおりに、皆であ~~だ、こ~~だって言いながら
大騒ぎでした。
3つのテーブルに分かれて、よそに負けない美味しいもんじゃを作るべし!!
何とか出来たぞ~~、さあ食べるぞ~~
小さなこてのような物で、少しずつ押さえて焼きながらホクホク、アツアツ・・・・・
やっぱり自分達で作ったもんじゃは、美味しい??・・・・
この具は、牛スジでしたが少しから~~~

その後、定番のお好み焼きを頂きました。
肉玉焼きです、私はやっぱりこっちの方が美味しかったですね~~

ビールや焼酎を飲みながら、大盛り上がりでした。
でも、私はウーロン茶だったのでやや乗り切れなかったかな??
それでも、充分楽しみましたよ~~
20歳~定年間際まで、部署を越えて集うこの会はいや実に楽しいですね~~~
誘ってくれた幹事さんに感謝でした。

もんじゃ焼き_c0009528_18209.jpg


もんじゃ焼き_c0009528_1821634.jpg


もんじゃ焼き_c0009528_2256535.jpg


もんじゃ焼き_c0009528_1823240.jpg

by sfcmaru | 2010-11-17 18:04

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31