コンクラーベ

今日も暖かな、そして穏やかな一日でしたね。
でも、明日は朝から雨模様です。
せっかくの休みなのに・・・・・・・・
でも、晴れても雨でもテニスはやれるようになっているのです。
明日も良い汗思いっきりかいてしまおう。

バチカンは今大忙しでしょうね。
コンクラーベときく度に、”根競~~~べ”って聞こえるのは私だけでしょうか?
117人の中から選ぶそうなんです。3分の2以上の票がないとダメだそうです。
そして、決まると白い煙が棚引くそうですね。国の違いか色々な決め事がありますね。
でも、選ばれる人々は80歳位の人ばかりだったように思います。
早く選ばないと、また直ぐにコンクラーベをやる事になるのかな??
でも、ローマ法王ってそんなに力があるんだろうか?
影響力があるんだろうか?
いずれにしても、争い事、揉め事を抑える影響力を持っているようです。
一日も早く決まると良いですね。
永田町の郵政民営化の”根競~~~べ”もまだ決まらないようですね。
こちらは決まると”玉虫色の煙”が上がりそうですね!!
c0009528_21585583.jpg

[PR]
Commented by ほた丸パパ at 2005-04-20 08:28 x
新法王決まりましたね。
報道を見ていると3~4日かかるかも・・・とありましたが、
2日目にして決まった様ですね。
まぁ正直私は誰がローマ法王になろうが全く興味は無い
のですが・・・。しかしローマ法王は世界平和のために
行動されていたので、新ローマ法王にも戦争の無い世界
になる様ご努力を期待したいものです。
Commented by sfcmaru at 2005-04-20 08:43
全くその通りです。
私も、誰であろうが良いわけなのですが世界が平和であることを切に希望します。次の世代の子供たちのためにも・・・・・
by sfcmaru | 2005-04-19 21:59 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る