人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宮参り

今日は、孫のお宮参りでした。
天気は良かったのですが、相変わらず猛暑でした。

近くの写真屋へ行って、家族写真や子供だけの写真を着せ替え人形のように撮ってきました。
まだ、2ヶ月の孫にとってはあ~~早く終わってくれよ~~~って感じで泣いていました。
スタッフが一生懸命あやして、何とか良い顔で撮らないとと必死でした。

今日は、まだ早めの時期なのでお客さんは少ない方ですって言ってましたが
それでも、多くの子供達が来ていました。
もう少し後になると、それこそ超満員になるようです。

その後は、近くの八幡様へお祓いを受けに行ってきました。

絵馬に、元気で育ちますようにと願いを込めました

お宮参り_c0009528_22423910.jpg


神主さんに御祈祷をうけますが、太鼓の音で少し泣き始めました・・・

お宮参り_c0009528_22443871.jpg


あ~~、やっと終わった やっと楽になったな~~

お宮参り_c0009528_22454859.jpg

by sfcmaru | 2010-09-12 22:45

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31