人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009テニス合宿IN駒ヶ根Ⅱ

昨日は、沢山飲んで色々な話題で盛り上がり楽しかったですね~~~
2日目の朝は、少し早く起きて宿舎のまわりを散策しました。

宿舎の前には、大沼池と言う池があり此処に良いスポットがあります。
この池には、ニジマスや鯉がいて釣りもOKなんです。
そして、ここから南アルプスや中央アルプスの宝剣岳が綺麗に見えるんです。

朝焼けに浮かぶ南アルプス
2009テニス合宿IN駒ヶ根Ⅱ_c0009528_11114314.jpg


湖面に浮かぶ中央アルプス
2009テニス合宿IN駒ヶ根Ⅱ_c0009528_1112545.jpg


本当に綺麗でした、夏に駒ケ岳へ登った時とは違って紅葉が始まって
千畳敷のあたりは、茶色に染まっていました。
そこへ、朝日があたり雲ひとつ無く綺麗な山を見ることが出来ました。
何枚写真撮っても飽きる事がないくらい楽しい一時でした。

紅葉が始まった千畳敷と宝剣岳
2009テニス合宿IN駒ヶ根Ⅱ_c0009528_11132330.jpg


名残惜しかったですが、池をひとまわりして宿舎へ帰って朝食です。
その後は、昨日よりも天気がよくでも暑くも無く風も無く
今日も絶好のテニス日和です。
3時間しっかり楽しみ、汗をかいた後は温泉へ入って美味しい昼食を・・・・・

今日も良い天気、最高のテニス日和
2009テニス合宿IN駒ヶ根Ⅱ_c0009528_15131018.jpg


こまくさの湯でさぱり汗を流して・・・・
2009テニス合宿IN駒ヶ根Ⅱ_c0009528_11154982.jpg


駒ヶ根の名物は、”ソースカツ丼
一度は、食べて見なくては・・・・・・
思ったよりも、美味しかった。
普通のカツ丼よりも、ソースの甘さのほうが私には
合ってるみたいですね~~
お腹もいっぱいになったし、後は周囲の観光をして帰途へ・・・・・

駒ヶ根名物”ソースカツ丼”いただきま~~す
2009テニス合宿IN駒ヶ根Ⅱ_c0009528_11161354.jpg


今回の観光場所は、お土産スポット”駒ヶ根ファームス”と”光善寺
この光善寺は、杉並木参道とその周りの
石垣の間にある”光苔”が有名です。
そして、霊犬”早太郎”伝説で有名だそうなのです。
とっても静かで、良い感じのお寺でしたね~~~
実は、私は此処へは何度も来てるんです。
しかし、今回は何十年ぶりに訪れました。

光善寺の杉並木参道(光苔の見える石垣)
2009テニス合宿IN駒ヶ根Ⅱ_c0009528_11163895.jpg


ミニ観光も終え、帰途に着き最後の食事(夕食)を食べ
無事に皆さん、帰宅されました。
楽しい合宿を無事終えてまた、明日から仕事に家事にと頑張りますか~~~
本当に皆さん、お疲れ様でした。
今回参加できなかったメンバーの方々へ、来年も此処へ行きますよ~~~
次回は、是非万全の体調で参加してくださいね。
by sfcmaru | 2009-10-18 11:16

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31