人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の中央アルプスへ・・・

行って来ました、念願の中央アルプス千畳敷カールへ・・・・・
雑誌の写真のとおりでした。

先週、遅ればせのお盆休みだったので朝6時過ぎから高速で・・・・
天気は、午後から曇りって予報だったのですが
何とか雨にはならなかったので良い山登り天気でした。

昔に比べれば、ロープウエイで一気に2600m以上も登ってしまうので楽チン、楽チン・・・
後は、駒ケ岳まで標高300mと少しです。
でも、流石に気圧が低いだけやや息苦しい感じでしたね。

頂上の天候は、生憎ガスって360度のパノラマ風景は見ることが出来ませんでした。
でも、時折部分的に綺麗な風景を見ることはできました。
やっぱり、アルプスは良いですね~~~
平日だったのですが、夏休みと言う事もあって大勢の人達が来てました。
お花畑には、やや遅すぎたのですがそれでも綺麗で絶景な風景は堪能しました。

秋の紅葉は、もっと綺麗なんだろうな~~~
最高の一時と初めてのアルプス登山を体験できた事に感激です。

念願の中央アルプスへ・・・_c0009528_20294918.jpg


念願の中央アルプスへ・・・_c0009528_20301064.jpg


念願の中央アルプスへ・・・_c0009528_2242544.jpg


念願の中央アルプスへ・・・_c0009528_20303014.jpg


念願の中央アルプスへ・・・_c0009528_2030507.jpg


念願の中央アルプスへ・・・_c0009528_20331670.jpg


念願の中央アルプスへ・・・_c0009528_20313897.jpg


念願の中央アルプスへ・・・_c0009528_20315560.jpg

by sfcmaru | 2009-09-01 20:32

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31