人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレ・ヌーボ

今年もボジョレの時期がやってきました。
私は、今まで飲んだことがありませんでした。
ワインなんていつでも飲めるし何も、初めての収穫ワインを飲んでも・・・
なんて思って、飛びつかなかった。

でも、今年はかみさんが勤め先から頂いてきた本格的なボジョレを
しっかり頂きました。

まず、感じた事は”美味しい”
今まで飲んでた安いワインでも良いかなって思ってた私が
違いが分かるくらい美味いと感じました。
飲み始めは、スッキリとしたのみ易い感じですが
後に甘みが口の中にいつまでも残ってるんです。
これは、美味い。
チーズにも合うし、肉にも合うし量が進んだことは言うまでもありません。

チーズは、ブルーチーズを買ってきてくれましたがこれはダメでした。
匂いがなんとも言えない・・・・・・
かみさんは、美味いと言ってワインを楽しんでいました。

因みに、横に写ってる”塩ぽんず”は珍しい一品で中々手に入らないんだそうです。
サラダにも良く合いますよ。
久しぶりに美味しいワインを楽しませていただきました。
ボジョレ・ヌーボ_c0009528_23232159.jpg

by sfcmaru | 2008-11-24 23:23

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31