人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道三昧

うちのかみさんが、北海道へ行ってきました。
仕事です。
私も行きたかった~~~~

でも、沢山のお土産が届きました。
どれも北海道限定の品々です。
勿論、かには一番先に食べてしまいました。
美味い!!
ジャガポックルもジャガバタも田中牧場のあめも・・・・・
北海道三昧_c0009528_2234771.jpg

なかでも、わかさいもは良い味してましたね。
実はこのお菓子、芋ではなく地元名産の大福豆を原料として作ってるんですって。
芋以上に芋らしく、中には芋の筋を金糸昆布で作っているんです。
そして、皮の表面はしょうゆ味でこんがりと焼いてあってとっても風味がいいんです。
これは、人気が出ますね~~~
北海道三昧_c0009528_22342873.jpg

そして、海産物もとっても美味しかった。
1人で食べて飲んで皆さんには写真だけで、どうも済みません・・・・・
北海道三昧で今夜も酔って候ってか~~~~~
北海道三昧_c0009528_22345092.jpg

by sfcmaru | 2008-11-01 22:34

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31