先日、かみさんと森谷ワカさんのJAZZ LIVEへ行って来ました。

何か、かみさんJAZZにはまったようだ・・・・しめしめ・・・

c0009528_10495634.jpg
c0009528_10502294.jpg


今回の森谷ワカさんは、初めて聴いた(活動は知ってましたが)。

メッチャ良かった~~

典型的な参加型LIVEで、凄く楽しかったしメッチャパワフルだ~~

会場を巻き込んで、皆ノリノリだった。

c0009528_10505186.jpg
c0009528_10505962.jpg

カルテットには、お馴染みのSax加藤大智さんも参加でこれまた良かった。

ドラムは、最近UNIT7でも叩いてる浅井翔太さん、ベースの長谷川英喜さんは

初めて聴いたけど上手でしたね~~。

ワカさんのピアノは最高だったし、Voも凄いパワフルだしMCも凄く楽し~~い。

c0009528_10504199.jpg

あったかハートコンサートは、500円でケーキとコーヒーが付いてメッチャリーズナブルです。

今回は、写真NGだったのでワカさん自身が撮った写メをシェアさせて貰ったものです。

楽しいLIVEありがとうございました、次回も絶対行きま~~す。



[PR]
# by sfcmaru | 2016-11-19 11:06 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
恒例の豊橋マンデーナイトジャズオーケストラコンサートへ行って来ました。

今回は、第30回&結成35周年記念コンサートと言うこともあって

本当に大勢のお客さんが来てました。ほぼ、満席状態でしたね~~

c0009528_17494893.jpg

35年間も継続するってのは、凄いことですね~~

ただ、何処の団体もそうなんですが若手の育成に悩みがあるようですね~

コンサートは、色々なコーナーを用意してあり本当に楽しかった。

c0009528_17510593.jpg
c0009528_17511766.jpg
c0009528_17515046.jpg

ビッグバンドの醍醐味も堪能できたし、琳佳さんのVoも今回は沢山聞けたし

フューチャーリングコーナーでは、TPたGtやSaxやTbのソロも良かった~~

お馴染みの海外タレント、カルロスやハンフルイ・ボガードも緊急参戦で楽しかった~

会場も大賑わいで盛り上がりましたね~~

c0009528_17515963.jpg
c0009528_17522915.jpg
c0009528_17525807.jpg

また、ロビーには今までのパンフの数々を展示してあり懐かしい物やレア物まで・・・

c0009528_17503265.jpg
c0009528_17502127.jpg
c0009528_17501196.jpg

素晴らしいコンサートでした。

来年も楽しみにしてます。



[PR]
# by sfcmaru | 2016-11-15 15:08 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

ピアノ発表会2016

2日目は、孫のピアノ発表会へ行って来ました。

初めての発表会でメッチャ緊張したようで本番直前に泣けて泣けて・・・・

緊張の気持ちのやり場がなかったのでしょうね~~

でも、本番は先生が隣に居てくれて何とか2曲しっかり弾けました。

c0009528_16282174.jpg
c0009528_16283208.jpg
c0009528_16284255.jpg

立派でしたよ~~~~あれだけ弾けたら上等です。

でも、彼女にしてみたら少しばかりほろ苦いステージデビューとなりましね~~


c0009528_16285473.jpg


[PR]
# by sfcmaru | 2016-11-13 16:44 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

魔法使いプリキュア映画

大忙しの二日間は、初日は孫との映画(魔法使いプリキュア)でした。

もう、恒例になった映画なんですが孫が忘れていたようでしめしめって思ってたら

思い出したようで、連れてって~~

かみさん参加で4人で最終時間に行って来ましたが結構いました。

c0009528_16280864.jpg
c0009528_16275522.jpg

上の孫は、ストーリーに完全引き込まれて泣くシーンもありましたが

下の孫は、ジュースも飲み飽きて最後まで集中できずにもう帰ろうか~~

席から離れて走り回る始末・・・・・

あ~~、疲れた。

でも、予告編を観てるときはまた映画やるんだって行きたいな~~だって・・・・


c0009528_16274097.jpg



[PR]
# by sfcmaru | 2016-11-13 16:38 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
今年も岡崎JAZZストリート2016行って来ました。

c0009528_13450900.jpg

今年は、かみさんと一緒に初めての参戦となりましたが

とっても楽しかったと大興奮でした。

今回は、各会場とも有料会場では写真NGとなっていたので少し残念でしたが・・・

でも、LIVEは最高に楽しめました。

トップは、浜崎航(はまざきあたる)meets 松本茜torioでしたが最高でした!!

c0009528_13452237.jpg
c0009528_13453590.jpg

ピアノもサックスもドラムもベースも・・って全部最高ってことなんです。

大満足のあとは、昼食タイムでお馴染みのビールで乾杯~~!!

c0009528_13454559.jpg
c0009528_13460044.jpg

午後からは、黒田和良4 Feat.田中裕士も初めてなんですが良かったですね~~

クラッシクピアノにエフェクター使って独特の音を出してました。

3番目は、ZA OKAKI お馴染みの岡崎のバンドなんですがボーカルの

今岡友美さんが楽しくて写真全然OKよ~~~って言ってくれてパシャリ!!

c0009528_13461544.jpg
c0009528_13462791.jpg

トークも楽しくてノリノリでした~~

そして、最後はお馴染みUNIT7のメンバーで楽しみました~~~

c0009528_13463899.jpg

何処の会場もほぼ満席状態で皆さんそれぞれのお目当てのバンドを楽しんだようです。

今年は、天気も最高でいいJAZZ日和となり屋外でも大いに盛り上がってたようです。

やっぱ、JAZZは最高ですね~~~皆さんに出会えて感謝、感謝、感謝!!



[PR]
# by sfcmaru | 2016-11-09 14:04 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)
先日、豊橋ウインドアンサンブルのコンサートへ行って来ました。

春と秋と2回のコンサートなんですが今回は出遅れて参加したのですが

c0009528_15473034.jpg

駐車場は、すでに満車状態でこれはやばいかも・・・??

案の定、会場もほぼ満席状態で一番後ろで立ち見だった~~~

秋のコンサートは、皆さんが良く知ってる曲が多くて人気がありますね~~

c0009528_15474695.jpg

子供さんも参加できるファミリーコンサートなんでしょうが

まだまだ小さな子供達には時間が長くて我慢が出来ない感じですね~~

c0009528_15475476.jpg
c0009528_15480307.jpg

でも、十分楽しめたコンサートでした。







[PR]
# by sfcmaru | 2016-10-27 15:59 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

テニス合宿2016

今年も長野県駒ケ根市へテニス合宿へ行って来た。

合宿と言うのは、やや大げさですがたまには場所を変えて雰囲気を変えて

テニスをやりビールやお酒を飲みながら楽しい時間を過ごしましょうって感じ・・・

でも、皆さんこの日を楽しみにしてますからね~~

c0009528_17074582.jpg

しかも、ロケーションは最高で今年は天気も良く本当に最高のテニス日和でした。

テニスコートのバックには、中央アルプスの宝剣岳がメッチャ綺麗に見えてた。

c0009528_17075662.jpg
c0009528_17080420.jpg

紅葉もほぼほぼ色付き湖面に浮かぶ山々も凄く綺麗で至福の時間を楽しめました。

勿論、テニスも風もなく静かな森の中で鳥の声をバックに最高に楽しめました。

c0009528_17081535.jpg
c0009528_17091256.jpg
c0009528_17093270.jpg
c0009528_17094358.jpg
c0009528_17095201.jpg
c0009528_17084556.jpg

宿泊は、もう6~7年お世話になってる『すずらん荘』さんですがここは

国民宿舎で料金もリーズナブルで、テニスコートも無料で使用できるんです。

c0009528_17083524.jpg

夜の懇親会は、時間を忘れて遅くまで飲んだり食べたり喋ったり・・・・

本当に楽しい時間を今年も過ごすことができました。

c0009528_17085354.jpg

事故もなく今年も皆さんと楽しい時間を過ごせたことに感謝、感謝ですね~~

恒例の、お土産購入はこちらの新鮮でお値打ちな野菜やリンゴを沢山買ってきました~~~





[PR]
# by sfcmaru | 2016-10-21 17:34 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)
今年も豊橋まつりへ行って来ました。

c0009528_11580877.jpg
c0009528_11583053.jpg
c0009528_11581907.jpg

孫たちが参加した、子供総おどりへ行って可愛い子供たちと各地区から選ばれた

クイーン達が楽しそうにかわいらしく踊ってました。

c0009528_11590567.jpg
c0009528_11583923.jpg

顔や腕や掌にシールを貼って、皆楽しそうでしたね~~

その後は、大人な中心の総おどりは凄い人でしたね~~

c0009528_12001374.jpg
c0009528_11591933.jpg

沢山の団体が参加して、当日参加も受け付けてましたが・・・・・

そんな中、何年振りかで懐かしい人に会ったり知った人を目当てに大声で

声を掛けたりと観てる方も楽しかったです。

翌日は、パレカでまたまた皆さん踊りまくって本当に2日日間

踊りまくりって感じでした。

c0009528_12002751.jpg
c0009528_12003727.jpg
c0009528_12005566.jpg
c0009528_12011105.jpg

私たちは、前日からビールを飲みながら楽しい時間を過ごしました。

いい天気で本当に気持ちの良い時間を過ごしました~~~!!

c0009528_12012545.jpg
c0009528_12013447.jpg



[PR]
# by sfcmaru | 2016-10-18 15:47 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30