岡崎JAZZストリート2016

今年も岡崎JAZZストリート2016行って来ました。

c0009528_13450900.jpg

今年は、かみさんと一緒に初めての参戦となりましたが

とっても楽しかったと大興奮でした。

今回は、各会場とも有料会場では写真NGとなっていたので少し残念でしたが・・・

でも、LIVEは最高に楽しめました。

トップは、浜崎航(はまざきあたる)meets 松本茜torioでしたが最高でした!!

c0009528_13452237.jpg
c0009528_13453590.jpg

ピアノもサックスもドラムもベースも・・って全部最高ってことなんです。

大満足のあとは、昼食タイムでお馴染みのビールで乾杯~~!!

c0009528_13454559.jpg
c0009528_13460044.jpg

午後からは、黒田和良4 Feat.田中裕士も初めてなんですが良かったですね~~

クラッシクピアノにエフェクター使って独特の音を出してました。

3番目は、ZA OKAKI お馴染みの岡崎のバンドなんですがボーカルの

今岡友美さんが楽しくて写真全然OKよ~~~って言ってくれてパシャリ!!

c0009528_13461544.jpg
c0009528_13462791.jpg

トークも楽しくてノリノリでした~~

そして、最後はお馴染みUNIT7のメンバーで楽しみました~~~

c0009528_13463899.jpg

何処の会場もほぼ満席状態で皆さんそれぞれのお目当てのバンドを楽しんだようです。

今年は、天気も最高でいいJAZZ日和となり屋外でも大いに盛り上がってたようです。

やっぱ、JAZZは最高ですね~~~皆さんに出会えて感謝、感謝、感謝!!



[PR]
# by sfcmaru | 2016-11-09 14:04 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

第30回プロムナードコンサート(豊橋ウインドアンサンブル)

先日、豊橋ウインドアンサンブルのコンサートへ行って来ました。

春と秋と2回のコンサートなんですが今回は出遅れて参加したのですが

c0009528_15473034.jpg

駐車場は、すでに満車状態でこれはやばいかも・・・??

案の定、会場もほぼ満席状態で一番後ろで立ち見だった~~~

秋のコンサートは、皆さんが良く知ってる曲が多くて人気がありますね~~

c0009528_15474695.jpg

子供さんも参加できるファミリーコンサートなんでしょうが

まだまだ小さな子供達には時間が長くて我慢が出来ない感じですね~~

c0009528_15475476.jpg
c0009528_15480307.jpg

でも、十分楽しめたコンサートでした。







[PR]
# by sfcmaru | 2016-10-27 15:59 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

テニス合宿2016

今年も長野県駒ケ根市へテニス合宿へ行って来た。

合宿と言うのは、やや大げさですがたまには場所を変えて雰囲気を変えて

テニスをやりビールやお酒を飲みながら楽しい時間を過ごしましょうって感じ・・・

でも、皆さんこの日を楽しみにしてますからね~~

c0009528_17074582.jpg

しかも、ロケーションは最高で今年は天気も良く本当に最高のテニス日和でした。

テニスコートのバックには、中央アルプスの宝剣岳がメッチャ綺麗に見えてた。

c0009528_17075662.jpg
c0009528_17080420.jpg

紅葉もほぼほぼ色付き湖面に浮かぶ山々も凄く綺麗で至福の時間を楽しめました。

勿論、テニスも風もなく静かな森の中で鳥の声をバックに最高に楽しめました。

c0009528_17081535.jpg
c0009528_17091256.jpg
c0009528_17093270.jpg
c0009528_17094358.jpg
c0009528_17095201.jpg
c0009528_17084556.jpg

宿泊は、もう6~7年お世話になってる『すずらん荘』さんですがここは

国民宿舎で料金もリーズナブルで、テニスコートも無料で使用できるんです。

c0009528_17083524.jpg

夜の懇親会は、時間を忘れて遅くまで飲んだり食べたり喋ったり・・・・

本当に楽しい時間を今年も過ごすことができました。

c0009528_17085354.jpg

事故もなく今年も皆さんと楽しい時間を過ごせたことに感謝、感謝ですね~~

恒例の、お土産購入はこちらの新鮮でお値打ちな野菜やリンゴを沢山買ってきました~~~





[PR]
# by sfcmaru | 2016-10-21 17:34 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

豊橋まつり2016(子ども総踊り・総おどり・パレカ)

今年も豊橋まつりへ行って来ました。

c0009528_11580877.jpg
c0009528_11583053.jpg
c0009528_11581907.jpg

孫たちが参加した、子供総おどりへ行って可愛い子供たちと各地区から選ばれた

クイーン達が楽しそうにかわいらしく踊ってました。

c0009528_11590567.jpg
c0009528_11583923.jpg

顔や腕や掌にシールを貼って、皆楽しそうでしたね~~

その後は、大人な中心の総おどりは凄い人でしたね~~

c0009528_12001374.jpg
c0009528_11591933.jpg

沢山の団体が参加して、当日参加も受け付けてましたが・・・・・

そんな中、何年振りかで懐かしい人に会ったり知った人を目当てに大声で

声を掛けたりと観てる方も楽しかったです。

翌日は、パレカでまたまた皆さん踊りまくって本当に2日日間

踊りまくりって感じでした。

c0009528_12002751.jpg
c0009528_12003727.jpg
c0009528_12005566.jpg
c0009528_12011105.jpg

私たちは、前日からビールを飲みながら楽しい時間を過ごしました。

いい天気で本当に気持ちの良い時間を過ごしました~~~!!

c0009528_12012545.jpg
c0009528_12013447.jpg



[PR]
# by sfcmaru | 2016-10-18 15:47 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

2019年秋の例大祭(宵祭り・本祭り)

10月も半ばになってしまいましたね~~

このところ、記事のUPがご無沙汰気味でした。

やっと、気分も落ち着きました。

先週の土日で、町内のお祭りを実施してかなり疲れました~~

お祭りまでの準備や、当日の天候やお手伝いの人たちの振り分けや何やらで

てんてこ舞でした。

今、町内の氏子総代をやってる関係でお願い事を自治会や諸団体へと・・・・

あ~~~疲れるな~~

c0009528_15235854.jpg
c0009528_15233468.jpg
c0009528_15234603.jpg

雨が降ったりやんだりでしたが、今年は何とか子供神輿も町内を巡回できたし

宵祭りの夜の、手筒花火もやれてよかったです。

c0009528_15243771.jpg
c0009528_15242099.jpg

そして、本祭りのメインイベントの餅投げも盛大にやれました。

c0009528_15251026.jpg
c0009528_15250328.jpg
c0009528_15245602.jpg

大勢の方々が参加してくれて、盛り上がりました~~~感謝!!

c0009528_15254105.jpg

この仕事、あと一年あるんです・・・・・・あ~~早く終わりたいです~~~



[PR]
# by sfcmaru | 2016-10-13 15:37 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

第17回全国凧揚げ大会IN豊橋

先日、凧揚げ大会へ行って来た。

岡崎の知人が毎回、参加してるので様子を見に行って来ました。

今回は、凧揚げには少々風が弱かったのですが皆さん上手に揚げてましたね~~

c0009528_16530274.jpg
c0009528_16531727.jpg
c0009528_16532807.jpg

テーマは、戦国武将凧合戦とのことでTVお馴染みの真田丸のテーマに乗って

家康軍と豊臣軍に分かれての勝負を見せてくれました。

中々、上手な解説だったので凄く楽しめましたね~~

知人も天高く上手に揚げてましたよ~~

c0009528_16541122.jpg
c0009528_16540291.jpg
c0009528_16535183.jpg

皆さん、自分で一から作って絵をかいて揚げるんですから凄いですね~

自然の中で大空に自分の作った凧を揚げるのは最高なんでしょうね~

c0009528_16542337.jpg
c0009528_16543209.jpg
c0009528_16545196.jpg

癒される時間を過ごせたことに感謝ですね~~



[PR]
# by sfcmaru | 2016-09-30 17:05 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(2)

雨の中の運動会

先週末、孫たちの運動会へ行って来ました。

残念ながら小雨が降る状況でしたが何とか午前中もってほしい~~

子供たちの体操から始まりプログラムを入れ替えて先生たちも四苦八苦・・・

c0009528_12091500.jpg
c0009528_12092412.jpg

でも、子供たちはみんな楽しそうに一生懸命頑張ってました。

家の孫は、やや緊張してたかな??

運動会の花は、なんと言っても徒競走やリレーですね~~

c0009528_12100627.jpg
c0009528_12095787.jpg

パパやママばかりか、おじいちゃんまでカメラや動画撮影で大忙し

声援も一段と大きくなり皆さん、一喜一憂で大興奮でした~~~

今回は、長男夫婦の孫もヒヨコ組さんで初参加で泣きながら頑張った~~!!

パパと一緒にトンネル潜ったりアンパンマン号に乗ったりで楽しかったですね~

c0009528_12103296.jpg
c0009528_12102308.jpg
c0009528_12104852.jpg
c0009528_12105745.jpg
c0009528_12111175.jpg

最後は、何とか笑顔でイェ~~!!

年長さんは、しっかりお遊戯も出来てリレーも頑張ってよかった良かった~~

c0009528_12113350.jpg
c0009528_12114511.jpg
c0009528_12115322.jpg
c0009528_12120834.jpg

もう少し雨が我慢してくれたら大玉ころがしや、親子で玉入れなんかもできたのに・・

c0009528_12122086.jpg

途中で中止となる雨になってきて残念でしたが、でも十分楽しめたので感謝ですよね~~

皆、よ~~く頑張ったよね~~立派でした~~











[PR]
# by sfcmaru | 2016-09-26 12:19 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

田原市吹奏楽団第39回定期演奏会

シン・ゴジラを見に行った後に、田原まで遠征しました。

目的は、田原市吹奏楽団の定期演奏会です。

c0009528_15182115.jpg
c0009528_15182908.jpg

毎年、行ける時は行ってるのですがどんどん観客が多くなって来てます。

今年は、過去最高だそうで入り口で渡してくれるパンフレットが無くなって

急遽、プログラムのページをコピーして渡したそうです。

c0009528_15185797.jpg
c0009528_15190460.jpg

いいことですね~~、団員の皆さんも遣り甲斐のある演奏会でしたね~~

演奏会の中で、団長の笠牟田さんが我々の楽団は『草吹奏楽』でありたいと言ってました。

c0009528_15184237.jpg
c0009528_15192345.jpg
c0009528_15193239.jpg

草野球、草ソフトボール、と同じように吹奏楽を好きな人が集まる集団がいい・・・

でも、実際はかなりの腕前ですよ~~~音楽に真摯に向き合う気持ちと技術向上への

熱い思いは持ちながらも草吹奏楽やってますって気楽に答えたいそうなんですね~~

c0009528_15194526.jpg

また、一つ素晴らしい吹奏楽団を見つけることができて感謝ですね~~~



[PR]
# by sfcmaru | 2016-09-08 15:35 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧