とよしん年金友の会旅行 2017 ①

家のお袋が入ってる年金友の会の旅行へ家族3人で今年も参加して来ました。

c0009528_15424636.jpg

今回は、西方面と言うことで奈良・京都でした。

奈良も京都も行ったことはあるのですが、本当に一部の観光地だけでしたが

今回も一泊二日で、限られたスポットを短時間で回って来たって感じでした。

さあ、バスに乗ったらます乾杯~~~!!

c0009528_15425795.jpg

初日の午前中は、多田大社 あの上げ馬神事で有名な神社です。

馬の走る所は、本当に狭い所ですが最後の登りは凄い傾斜でしたね~~

c0009528_15432238.jpg
c0009528_15434322.jpg

昼食後、奈良の大仏 東大寺 奈良公園シカがメッチャ多くてうるさ~~い!

何処も観光客で一杯・・・平日でもこんなに大勢の人が来てるんですね~~

中学生の修学旅行も重なってたし、外国の人も多かったですね~~

中学生が、真っ赤なお鼻の~♪♪ってトナカイじゃないしシカですから・・

c0009528_17115960.jpg

大仏も久しぶりに見たのですが、もっと大きい印象だったのですが・・

c0009528_15445179.jpg
c0009528_15451122.jpg
c0009528_15453738.jpg

天気は、最高に良くて風景はとっても綺麗でした。

c0009528_15442994.jpg
c0009528_15443896.jpg

管理するのは大変でしょうが、残して欲しい場所の一つですね~~

夜は、橿原ロイヤルホテルで大宴会(約180人)でした。

c0009528_16274792.jpg
c0009528_16280656.jpg

ここのホテルは、現 天皇皇后陛下も訪れたホテルだったようです。

c0009528_16283165.jpg
c0009528_16282399.jpg

ビールも沢山飲んで美味しい物を食べて二胡も聞けて楽しい宴会でした。

勿論、温泉も楽しめました~~~~





[PR]
# by sfcmaru | 2017-06-09 10:35 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

豊田ジャズスクエアー2017

初めての参戦、豊田ジャズスクエアーに行って来ました。

中々、豊田までは行ったことが無かったのですが

今回は、仕事の関係で豊田へ行くのでだったら行って見ようってことです。

会場は、豊田駅周辺の2会場で行われて12バンド出てるんですが

時間の都合で、2バンドだけ見て来ました。

ニューオリンズピアノトリオと後藤浩二トリオです。

ニューオリンズピアノトリオ

c0009528_18062612.jpg
c0009528_18063484.jpg

後藤浩二トリオ

c0009528_18064319.jpg
c0009528_18065485.jpg

会場全体の観客が多いって言うか、ほんとメッチャ多くて驚きました。

豊田のJAZZってこんなに盛り上がってるんだって驚きました。

皆さんノリノリで凄く楽しかったですね~~

豊橋も負けてられないですよね~~~

天気もメッチャ良くて、最高って言うか少し日差しが強い感じでしたが

楽しい時間を過ごせました~~

そうそう、とよたPR大使の素敵なお嬢様方の写真も撮らせて頂きました~~

c0009528_18061213.jpg





[PR]
# by sfcmaru | 2017-05-29 18:22 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

WHY jazz 楽団 LIVE 2017

恒例のBig Bad Live WHY jazz 楽団を観に?聴きに?行って来ました。

今年も満員御礼となるほどの観客動員でした。

c0009528_17275514.jpg
c0009528_17280699.jpg
c0009528_17282316.jpg

塩野谷先生は、今年もお色直し有でヴォーカル、SAX、ピアノとやりたい放題・・・

ゲストが凄い、お馴染みの渡辺ファイアー(as)、本多俊之(SS)

今年は、中路英明(Tb)も参加して一部、二部も最高のステージでした。

そして、毎回参加の超大物ドラマー森山威男。

c0009528_17281585.jpg

森山さん、今年の前半に体調を崩されて少し顔色が悪かったのですが

流石は、超一流だね~~~メッチャかっこよかった~~~

沢山のゲストのバトルは、会場も大興奮でした。

毎年、楽しい時間を過ごさせて貰って感謝ですね~~




[PR]
# by sfcmaru | 2017-05-21 17:42 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

とよはしアートフェスティバル2017

今年もGW中に開催された『とよはしアートフェスティバル2017』

大道芸inとよはしへ行って来ました。

c0009528_15231387.jpg

天気も良くて大勢の人が楽しんでました。

私のお目当ては、今年もやっぱり 竹内直&Wagan brothersと

ブラックエレファンツのJAZZ LIVEでしたが他の大道芸も楽しかったですね~

c0009528_15235959.jpg
c0009528_15233942.jpg
c0009528_15241685.jpg
c0009528_15242673.jpg

勿論、ビール片手にのんびりと芝生の上やホコ天の椅子に座って楽しみました。

c0009528_15251228.jpg
c0009528_15244545.jpg

このフェスティバルは、投げ銭システム(終わったら帽子やSAXケースにお金を入れる)

皆さん満足された芸には、お札もチラホラ・・・・・

私もグランドフィナーレでは、お札(千円札)を入れちゃいました。

c0009528_15243607.jpg
c0009528_15245654.jpg

そのフィナーレは、PLATの会場で開催されたのですが当日の参加者全員が

ステージや会場の中でのパフォーマンスをして凄く盛り上がりました~~

c0009528_15252381.jpg

凄く楽しい時間を過ごすことが出来て最高のGWになりましたね~~~



[PR]
# by sfcmaru | 2017-05-06 15:38 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

時習館高校吹奏楽部第28回定期演奏会

少し時間が経ちましたが、初めての高校の定期演奏会へ行って来ました。

c0009528_17355786.jpg

地元の時習館高校なんですが上手でしたね~~

会場も立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。

本当に若さって素晴らしいエネルギーを持ってますね~~

c0009528_17364695.jpg
c0009528_17360699.jpg

今回は、3部構成となってて1部・3部が全員での演奏で2部がアンサンブルとなってました。

どのステージも素晴らしかったですね~~~

c0009528_17362933.jpg
c0009528_17361618.jpg
c0009528_17363774.jpg

特に今回は、すべて学生本人たちでの指揮だったのには驚きですね~~

皆さん、個性を感じさせる曲目と指揮ぶりでした。

アンサンブルでは、クラリネット七重奏のスーパーマリオブラザースのテーマは最高でした!!!

メロディーの間のゲーム音は、そっくりで思わず笑ってしまいましたね~~

次回も楽しみな高校吹奏楽部ですね~~~



[PR]
# by sfcmaru | 2017-05-03 17:50 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

本宮山

先週の日曜日、久しぶりの本宮山へ登って来ました。

天気も良く絶好の山登り日和でした。

GWほどでは、なかったですが大勢の方が登ってました。

c0009528_17381167.jpg

駐車場は、すでに満車となっていたのでいつもの温泉の駐車場へ・・・

久しぶりに登ったのですが、思ったほど疲れは無かったですね~~

途中で、マムシ草を見つけました。

c0009528_17381939.jpg
c0009528_17382978.jpg

頂上では、ミツバツツジが満開でとても鮮やかなピンク色を見せてくれました。

おにぎりを食べながら、いつものビールで乾杯!!

c0009528_17384838.jpg
c0009528_17384014.jpg

1時間くらい頂上でゆっくりして、2時間弱の下山で温泉へ直行です。

c0009528_17390126.jpg

流石に、足の痛みは2日後位から出て来ましたね~~~

テニスと登山では、使う筋肉が全く違うんですね~~~

いい有酸素運動が出来て、満足満足でした~~



[PR]
# by sfcmaru | 2017-04-30 17:49 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(0)

Daisuke Kurata Quartet

昨夜は、久しぶりのJAZZ LIVEへ行って来ました。

本当に久しぶりだったので、凄く楽しかったですね~~

一緒に行ったのは、いつものテニス仲間の先輩です。

今回のバンドは、初めて観る?聴く?バンドでした。

c0009528_17280250.jpg

倉田大輔(Drums)

広瀬未来(Trumpet)

島田剛(Bass)

平手裕紀(Piano)

素晴らしいいメンバーでした。

c0009528_17281997.jpg
c0009528_17281198.jpg

かなり実力派でしたね~~~

一番驚いたのは、Pianoの平手裕紀ですね~~~

彼は、昨年音大を卒業したばかりなんだそうですが凄いテクでしたね~~

新進気鋭と言ってましたが、仰る通りでメッチャ注目ですね~~

スタンダードありボサノバありラテンありの楽しい時間でした。

しかも、美味しいお酒を飲みながらですから最高ですよね~~

是非、また豊橋へ来て欲しいですね~~

c0009528_17282680.jpg

素晴らしい時間を過ごせたことに感謝、感謝ですね~~~



[PR]
# by sfcmaru | 2017-04-21 17:29 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

伊良湖ビューホテル

先日、テニス仲間と春の温泉ツアーへ行って来ました。

場所は、伊良湖ビューホテルで食事はバイキング形式で結構お値打ちです。

天気も良くて最高の旅行日和でした。

c0009528_11343004.jpg
c0009528_11341293.jpg
c0009528_11342193.jpg

場所が地元だけに、観光をすることはないんですが

美味しい食事を頂いてビールも沢山飲めて温泉にも入れて最高!!

食事の後は、部屋で恒例の四方山話で盛り上がりました~~!!

久しぶりに心の洗濯が出来たみたいで良かったです~~~

テニス仲間の皆さん本当にありがとうございました。

c0009528_11350017.jpg
c0009528_11343990.jpg

感謝、感謝、感謝です。



[PR]
# by sfcmaru | 2017-04-16 11:41 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧