無料

今日は会社の後輩の父親のお通夜へ行こうと東名高速へ乗りました。
場所が、瀬戸だったので名古屋インターからのつもりでした。
ところが、岡崎インター付近の事故の為に最高15Kmの渋滞に巻き込まれ岡崎で断念。
ごめんなさいでした。

ところで、今日”豊川橋”を通りました。
豊川橋料金社会実験とかでいつもなら200円いるのに無料でした。
1/24~2/13までで今日が最後の日だったんです。
いつもはそんなに車がいないのに、今日はメッチャ多かったです。
なんでも、周辺の交通量を調べる為に実施しているとの事でした。
この橋は、東海地区では一番の収益率だったそうで、もう元は取れているとの事です。
ですから、近いうちに無料になるとの話を聞いたことがありました。
でも、皆さん良く知っていますね。
サーフィンへ行く人たちは、最高のひと時だったのでは・・・・・
c0009528_2133413.jpg

[PR]
# by sfcmaru | 2005-02-13 21:35 | Comments(0)

暴飲暴食

昨日久々の映画を観に行ったわけですが、レイトショーでした。
以前、”ゆみんこ”さんがレイトショーってビールが飲めるって言ってたので・・・・
でも、今はいつでもOKみたいです。
で、それまで時間があるので夕食を”焼肉一番カルビ”でとりました。
久々の肉肉肉・・・・・そしてビール、ビール、ビール・・・・・・
美味しかった!良い気分になってさてじっくり観るか・・・・
席へ着く前に、ビールを2杯買って椅子の両サイドへおいて準備完了。
ここでも、美味しかった!!

ところが、今日になって朝から胃が痛い、痛い、背中が痛い・・・・・
いつもの夕食と違って良いもの食べ過ぎたのかな~~~
と言うわけで、今日一日(今も)ずっと苦しんでいます。
明日は、直っているかな?少しの間絶食かな?
やはり、暴飲暴食はダメダメ!

ところで、一番カルビと一番かるびがあったんですね知らなかった。
フランチャイズで、丸源、源氏総本店、げんや・・・・皆同じ
では、今日はもう寝るわ・・・・・・

c0009528_2138614.jpg

[PR]
# by sfcmaru | 2005-02-09 21:39 | Comments(3)

Phantom of the Opela

きょうは、あいにくの雨でしたね。でも、久しぶりの雨でよかった感じです。
自宅療養の友人宅へ押しかけました。
長時間いつものように無駄話をしてきました。
結構元気で、安心しました。

夜は、今話題の”オペラ座の怪人”を観に行って来ました。
劇団四季で、2度観たのですが結構感動しました。
その、映画版という事で観に行ってきました。

良かったです、やっぱり劇場と違ってカットが多く舞台では演出されない部分が多くありました。
でも、何度観ても怪人は可愛そうです!

”I Love クリスティーヌ”最後に怪人が言い残すんですがヤッパうっときました。
年とともに涙もろくはなっていますが、今回も泣いてしまいました。
アンドリュー・ロイド・ウエーバーのものが日本では有名ですが
あと、一つ別の演出物があるそうです。かなり違うそうです。
でも、感動、感動・・・・・・
c0009528_23553594.jpg
c0009528_23555329.jpg
[PR]
# by sfcmaru | 2005-02-08 23:57 | Comments(1)

シャラポワ

今日は、同級生の市会議員の新年会パーティーへ行ってきました。
すごい人に驚いてしまいました。
一緒のテーブルになった人が、奥さんの身内の方でよろしくと頭を下げていました。
市会議員も大変なんだな~~~って感じ!
でも、もしかしたら彼はゆくゆくは・・・・・・・・そんな感じがしました。

ところで、テニス見ました?
シャラポワ選手やっぱ格が違うって感じでしたね。
浅越選手も良いところはあって頑張ったんですがね・・・・
シャラポワ選手は、絶妙のコントロールと読みの深さで圧倒でした。
常に相手を追い込むショットを打ち、リターンが短くなると確信し前に詰めていましたね。
見習うところが沢山ありました。
今度のテニスに試してみよ~~~と!!!

c0009528_2335430.jpg
c0009528_2341728.jpg
[PR]
# by sfcmaru | 2005-02-05 23:06 | Comments(0)

散歩道

私は毎日昼の休み時間に近くのお寺まで散歩をしています。
”真福寺”といってこのあたりでは結構有名らしい!
竹善料理でも有名です。観光シーズンは観光バスも沢山来ます。

会社からそこまでの往復で40分くらいUP、Downな道をひたすら歩いています。
ZIPを聞きながら、踊りながら、歌いながら(変なおじさん)歩いています。
もう、3年ぐらいになりますか・・・・・

四季折々の周りの風景がいつも心を癒してくれてます。

そんな散歩道に久々に野生の猿が降りてきていました。
山を切り崩して、老人ホーム見たいな物を立て始めた為に猿のすみかを追われたようです。
5~6頭いました、携帯のカメラで写そうとすると顔を引っ込めまた覗き、写そうとすると
また引っ込め・・・・・・
結局、撮ることが出来ませんでした。残念!
でも、彼達も大変だよね住むところを追われて・・・・・

そんな散歩道でした・・・・・・

c0009528_2325458.jpg

[PR]
# by sfcmaru | 2005-02-04 23:27 | Comments(0)

新譜

今日は本当に寒い一日でしたね。朝起きると雪が積もっているではないですか。
今日のテニスはやれないかな?
でも、室内でやれました少々疲れ気味です。その時痛めた肩甲骨の側のスジが痛い!
やれやれ、また一週間くらい痛い・・・・

先日(日曜日)入院中の友人の所へ行ってきました。
3泊ほど自宅外泊していたそうです、風呂にも入って
ビールを味わって良い時を過ごしたようです。
今週中に退院できそうです、でも自宅療養は続きます。
暇つぶしに”枝雀の落語全集30巻”もって行ってあげました。
笑って笑って、元気出せよ・・・・・・

ところで我が拓郎が3月24日に新譜を出すようですね。
「一瞬の夏」2005年3月24日発売 \2,400円

1.あゝ青春
2.マークII
3.唇をかみしめて
4.恋唄
5.家へ帰ろう
6.全部だきしめて
7.夏休み


何で今時分、しかもこの選曲は・・・・・・って思ったのは私だけでしょうか?
ちょっと弱気な拓郎・・・・・病気のせいかな?
やっぱり拓郎は、いつまでも”朝までやるぞ~~~~”で頑張ってほしい!!
でも、しっかり購入予定です・・・・

c0009528_16194666.jpg

[PR]
# by sfcmaru | 2005-02-02 16:22 | Comments(6)

退職金

NHKのエビちゃんの退職金1億2000万円ですって!!
本当に貰うとすればとんでもないヤツですよね。
不祥事の責任を取って辞めたのに何てこった・・・・
しかも、顧問に居座ろう何てとんでもないヤツだよ!!
でも、国民は決して許さなかったエライ!
ヤツの顔、見るからに悪役って感じ・・・・・
私も、NHKの受信料払うのヤメタロウー・・・・・・
もっと国民と同じ目線、立場で物事を考え言えないかな~~~
このままでは、本当に誰も受信料払わないぞ~~~
皆でボイコット運動しますか?
本当に、退職金1億2000万受け取ったら皆で抗議のメール送りましょう!!
怒った、たまりんでした。

c0009528_051798.jpg

[PR]
# by sfcmaru | 2005-01-30 00:05 | Comments(0)

お悔やみ

今日、友人のお父さんがお亡くなりになりました。
享年82歳と言う事でした、先週の金曜日に倒れて昏睡状態が続いていたとの事です。
友人は、最後に親不孝ばかりしてきたことを誤りたかったと・・・・・・
私も、何度か会ってお話ししたことがありましたが本当に思いやりのある方でした。
多くの市民、県民の人の為にご尽力頂いた立派な方でした。
ご家族の皆さんのご心痛をお察し致します。
故人のご冥福をお祈りいたします・・・・・・・・・


c0009528_237199.gif

[PR]
# by sfcmaru | 2005-01-27 23:17 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧