梅の香り

今日もいつものように、昼休みの散歩をして来た。
とっても暖かくて気持ちの良い散歩となりました。
いつものようにZIPを聞きながら・・・・・・
ケツメイシの”さくら”が流れていました、今一番のお気に入りなんです。
足どりもつい軽くなります。

途中、またまた”猿の軍団”今日は10匹以上が道端でたむろしていました。
陽気が良くなったせいか、猿も日向ぼっこかな・・・・・
いつか写真に撮ってきます。

もう一つの変化は、梅が咲き始め良い香りがしていました。
結構こうやって歩いていると、四季の移り変わりをはっきりと感じるもんです。
でも、本当に時の流れは速いって感じがします。
これも、年を取ったせいなのでしょうか?

c0009528_23572911.jpg

[PR]
# by sfcmaru | 2005-03-07 23:58 | Comments(0)

夜回り先生

先日、良いTVやるから見て見てって言われ見ました。
”夜回り先生”水谷修さんです。

定時制の教師をしながら少年少女を薬物、暴力団から救っている人です。
本当にこんな教師がいるのかなって先生です。
先生は、この方問題の少年達に怒ったことも、しかったことも、勿論殴ったことも無いそうです。

本当に、少年達の気持ちになって守ってあげているのが分かりました。
どうして、ここまで少年達の為にやれるのかな?不思議です。
自分の時間なんて到底ありません。
自分には、とても出来ないって思いました。
先生をここまで駆り立てるものは?

でも、見てよかった。
先生を応援していきたくなりました。
c0009528_2331245.jpg

[PR]
# by sfcmaru | 2005-03-04 23:31 | Comments(4)

オープン戦

いよいよ野球の季節が来ましたね。
オープン戦も始まり、楽しみですね。今年もドラゴンズ良い感じですね。
沖縄のキャンプも見たし、かなり期待していますよ!

それに、今年は”楽天”や”ソフトバンク”や結構愉しくなりそうですよね。
社会人野球も始まり、高校野球も、大学野球も・・・・・・忙しくなりそう・・・・

阪神は、どうでしょうか?
いきなり、応援歌の著作権問題でけちがついてしまいましたね。
暴力団はいけないですよね、しかし金儲けのうまい集団なんですね。
感心してしまいます。

でも、野球では頑張ってもらいたい。
巨人だけには負けてほしくない!頼みますよ!

c0009528_2383054.jpg

[PR]
# by sfcmaru | 2005-03-03 23:10 | Comments(2)

蓬莱泉

先日、自宅療養の友人の所へ押しかけてきました。
少しやせたかな?でも、元気でした。安心安心
やはり、食べれないことがかなり体力を消耗させているようです。
でも、頑張れ根性でも何でも出して!!

昨日、ゆみんこさんから頂いた蓬莱泉の量り売り吟醸酒ですか?をいただきました。
やはり、美味しいですよ!
ですから、つい飲みすぎてしまうんですよ。
でも、やはり良い気持ちになる方が良いのでついつい・・・
という事で、早くにバタン休でした。
いつも、美味しいお酒有難うございます!!感謝、感謝・・・・
関谷醸造は、”空”が有名ですよねでも、中々手に入らないそうです。
以前は、私も予約していたのですが飽きちゃいました!ヘヘへ
皆さん飲んだことありますか???
c0009528_1843512.gif

[PR]
# by sfcmaru | 2005-03-02 18:50 | Comments(2)

家族旅行3

さて、今日はどこに行くか決まっていません。
どこに行く?どうしよう?
せっかくここまで来ているんだから、野球のキャンプ見に行くか?
そうだ、新庄を見に行くか?賛成~~~~
と言う事で決定!名護球場に直行!

いました、いました、相変わらずファンサービスの良い新庄が・・・・
皆が、新庄さ~~~んっていうんじゃない・・・
うっとうしい感じなんだけど、ちゃんと手を振って答えていました。さすがだな~~~
他にも、まいどの岩本、小笠原、因幡など主力選手がいっぱい・・・・・
でも、やっぱ新庄が目立っていましたよ。
c0009528_2244573.jpg


で、次は?
ここまできたら、北谷のドラゴンズでしょう・・・・・
と言うわけで、今度は北谷球場へ直行!

その前に、昼食を・・・・グルメワールドで回転ずしへ行きました。
これが、結構美味しいでも、客は外人ばかり日本人は我々4人のみ・・・
何か外国へ来ているみたいでちょっと面白かった。

そして、男どもはドラゴンズの練習試合。
娘達は、近くにショッピング・・・・・
結局4回表で雨となり試合中止で一路那覇空港へ・・・・

今回の旅行では、旧所名跡は何処にも行けなかったがとっても愉しい旅行でした。
子ども達の成長振りも目の当たりにできたし、嬉しかった。
きっと、皆の心の中に良い想い出として残ったことを確信して今回の旅行日記を終えたいと思います。
幸せ、幸せ・・・・・・・    でも、もう一度行ってみたいな~~~~!!
c0009528_225455.jpg

[PR]
# by sfcmaru | 2005-02-27 22:44 | Comments(0)

家族旅行2

昨日の雨が嘘のように良い天気となりました。
昨日の家族会議で決定した今日の行動計画は・・・・・
午前中は、子ども達の意見で”ダイビング”をやることになりました。
そして、午後からは”美ら海水族館”へLET'S GO!

何せ、初めての体験で少し気が重く・・・・・
子ども達は、大乗り気!いざ、出陣・・・・・

まずは、優しい先生のレクチャーを受け海の中の魚の名前と危ない魚を勉強しました。
次に、呼吸の仕方マスクに水が入った時の対処法などレクチャーされ心の準備完了となり、ウエットスーツに着替えました。
これが、ピチピチで中々すぐには着れないのに往生しました。
そして、”世良垣ビーチ”へ出発!!
水の中でのレクチャーも終わり、海の世界へ出発!!

ところが、私だけ沈まず浮いていまいあせってしまいました!
先生に、何で沈まないんですか?
息が吐き切れてないんだって、今度は思い切ってブクブク・・・・・・
沈んだ、沈んだ・・・・あっ!浮いていく、ブクブク・・・・沈んだ・・・・
何とか皆について行くことが出来ました。
初めての長時間の海中での行動、感動しました。
俺でも、やれるんだ・・・・・これも、子ども達のおかげかな?
みんな大興奮!魚達に餌付けして大喜び!!!
とってもいい経験が出来ました。
c0009528_0202595.jpg


興奮さめやらぬ間に、昼食の場所を先生から教えていただきさそっくGO!
”沖縄そば”の美味しい店で、満腹満腹。
地元の人で一杯でした。(なかむら食堂)
c0009528_0252248.jpg

そして、水族館へGO!
きれいな所でした、水族館も大きくてすごかったけれど美しい景色に感動!!
以上、沖縄2日目の感動情報でした。
c0009528_0332883.jpg

[PR]
# by sfcmaru | 2005-02-27 00:34 | Comments(2)

家族旅行1

行ってきました、久しぶりの家族旅行でした。
行き先は”沖縄”・・・・・・
今回の旅行で、本当に若いって良いな~~って感じました。
いつの間にか、親は年をとっているんだってね・・・・・・

それにしても、”セントレア”本当に大勢の人がいましたよ。
東名、湾岸、知多半島有料道路で1時間30分で到着。
それほど迷わす、駐車まで着きました。

セントレア内は、すでにいっぱいの観光客でした。
旗をもった添乗員についてあっちのお店、こっちのお店で・・・・・
おじん、おばんでどこの店も超満員!!
例の"宮の湯”もすでに50分待ちでした。
開港一週間で60万人が訪れてそのうちの4分の3が単なる観光だそうです。
さすが、民間代表の豊田出身の社長ですよね。

と言うことで、無事沖縄へ到着しましたがやはり”雨”・・・・
レンタカーを借りていざ出発!!
でも、ここでもやはり若い人の力を借りて・・・・・カーナビって使えない~~~
子どもって役に立つよね!
ホテルは、”万座ビーチホテル”とっても大きい立派なホテルでした。
万座ビーチが一望出来て良いところでした。
で、明日の計画を家族会議で決定!!
c0009528_20581753.jpg



c0009528_20595535.jpg
c0009528_2153222.jpg

[PR]
# by sfcmaru | 2005-02-25 21:00 | Comments(0)

家族旅行

明日から3日間留守にします。
久しぶりの家族旅行に出かけてきます。
出来たばかりの中部国際空港”セントレア”から出発です。

ほんのひと時の息抜きができるかな?
ゆっくり、のんびりしたいな~~~

でも、結構あそこも行きたいここも行きたいで疲れるのかな?
それにしても、行き方もはっきり調べてないし風邪気味だし・・・・
何とかなるか・・・・・1人じゃないから・・・・

では、行ってきます~~~~
あ、行き先ですか?
帰ってきてからのお楽しみです。(知っている人ばかりなのにね!)

c0009528_2340172.jpg

[PR]
# by sfcmaru | 2005-02-21 23:40 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧