3.14

3.14って?
今日は、円周率の日?
では無くて、”ホワイトデー”なのです。

私の会社でも、例外にもれず”義理チョコ、ボランティアチョコ”なるものがありました。
と言う事で、今日はお返しクッキーをもって行きました。
昨日、テニス仲間のパテシエのところへ行き買ってきました。
”マッターホン”のクッキーなんですが、結構大勢のお客さんが来ていました。
パテシエは、ケーキを一生懸命作っていました。

会社の女の子達は、一杯袋を抱えてニコニコしながら帰っていきました。
良いよね、少ない投資で多くの見返り!ローリスク、ハイリターン!!
c0009528_23595056.gif

[PR]
# by sfcmaru | 2005-03-15 00:01 | Trackback | Comments(0)

キャミ

少し前から愛車”ガイア”の調子が良くないのです。
ブレーキをかけると、異音がするのです。
結構気になっていたので、今日ディーラーへ行ってきました。

朝から多くの人が来ていました。
症状を言って待っていると、コーヒーが出てきて次に団子が出てきてびっくり!!
サービスいいじゃん・・・・
お茶も出てきましたよ。

原因は、ディスクパッドが摩耗していたそうです。
ローターにも少し傷が付いていたそうです。
でも、パッドだけ変えてきました。
16600円なり!!
でも、7年目で171000km走ってるんだからしょうがないか。

ところで、うちのかみさんの”キャミ”にも異変が・・・・
昨日、娘が乗っていた所タイヤが外れて大騒ぎ・・・・
JAFにレスキュー・・・
びっくりしたそうです!当たり前だよね。
ハンドルが抜けるぐらい驚くよね!

原因は、タイヤが裂けていたそうです。
危ない所でした。
車は、しっかり定期点検をしなくては・・・・・・・
c0009528_22395969.jpg

[PR]
# by sfcmaru | 2005-03-13 22:40 | Trackback | Comments(4)

一発芸

今日もとっても暖かな一日でしたね。
こんなに暖かい日が続くともう春だな~~~って感じですね。
今年の冬は、今一つって感じでしたね。

いつものように散歩に出かけました、今日はカメラを持って・・・・
もしかしたら、この暖かさで例の猿軍団がいるのではと思って・・・
でも、いませんでした。
でも、収穫あり!
いつも、ごろごろ寝ているワンちゃんが珍しく犬小屋から出ていました。
よ~~し、写真でも撮ってやるかと思ってカメラを向けると・・・・
c0009528_23465541.jpg

どうです、この勇姿!!
これぞ、ワンちゃんの”一発芸”です。
あまり、面識も無いのに愛想の良いワンちゃんでした。
[PR]
# by sfcmaru | 2005-03-10 23:50 | Trackback | Comments(2)

花粉症

毎日の通勤路で小学生の子ども達に会います。
その子ども達の多くが、マスクをしているのです。
恐らく、花粉対策なのでしょう。

本当にこの頃、花粉症の人が多くなってきましたね。
昔は、花粉症ってあったんでしょうか?
でも、花粉症の人は大変ですよね。私は、幸いにも花粉症ではないので・・・・

どうやら、日本でスギ花粉が発見されたのは昭和38年だそうです。
その後、アレルギー性の病気となってきたそうです。

そしてこの時期の花粉症グッズの多さにはびっくり!!
マスク、めがねは勿論飲み物、寝具、入浴剤、薬、清浄機・・・・・・
と、ものすごい産業ですよ。
そうとう儲かってるんでしょうね。

花粉症でお悩みの方、お察し申し上げます。
c0009528_813185.gif
c0009528_8141096.gif


[PR]
# by sfcmaru | 2005-03-09 08:15 | Trackback(1) | Comments(0)

梅の香り

今日もいつものように、昼休みの散歩をして来た。
とっても暖かくて気持ちの良い散歩となりました。
いつものようにZIPを聞きながら・・・・・・
ケツメイシの”さくら”が流れていました、今一番のお気に入りなんです。
足どりもつい軽くなります。

途中、またまた”猿の軍団”今日は10匹以上が道端でたむろしていました。
陽気が良くなったせいか、猿も日向ぼっこかな・・・・・
いつか写真に撮ってきます。

もう一つの変化は、梅が咲き始め良い香りがしていました。
結構こうやって歩いていると、四季の移り変わりをはっきりと感じるもんです。
でも、本当に時の流れは速いって感じがします。
これも、年を取ったせいなのでしょうか?

c0009528_23572911.jpg

[PR]
# by sfcmaru | 2005-03-07 23:58 | Trackback | Comments(0)

夜回り先生

先日、良いTVやるから見て見てって言われ見ました。
”夜回り先生”水谷修さんです。

定時制の教師をしながら少年少女を薬物、暴力団から救っている人です。
本当にこんな教師がいるのかなって先生です。
先生は、この方問題の少年達に怒ったことも、しかったことも、勿論殴ったことも無いそうです。

本当に、少年達の気持ちになって守ってあげているのが分かりました。
どうして、ここまで少年達の為にやれるのかな?不思議です。
自分の時間なんて到底ありません。
自分には、とても出来ないって思いました。
先生をここまで駆り立てるものは?

でも、見てよかった。
先生を応援していきたくなりました。
c0009528_2331245.jpg

[PR]
# by sfcmaru | 2005-03-04 23:31 | Trackback | Comments(4)

オープン戦

いよいよ野球の季節が来ましたね。
オープン戦も始まり、楽しみですね。今年もドラゴンズ良い感じですね。
沖縄のキャンプも見たし、かなり期待していますよ!

それに、今年は”楽天”や”ソフトバンク”や結構愉しくなりそうですよね。
社会人野球も始まり、高校野球も、大学野球も・・・・・・忙しくなりそう・・・・

阪神は、どうでしょうか?
いきなり、応援歌の著作権問題でけちがついてしまいましたね。
暴力団はいけないですよね、しかし金儲けのうまい集団なんですね。
感心してしまいます。

でも、野球では頑張ってもらいたい。
巨人だけには負けてほしくない!頼みますよ!

c0009528_2383054.jpg

[PR]
# by sfcmaru | 2005-03-03 23:10 | Trackback | Comments(2)

蓬莱泉

先日、自宅療養の友人の所へ押しかけてきました。
少しやせたかな?でも、元気でした。安心安心
やはり、食べれないことがかなり体力を消耗させているようです。
でも、頑張れ根性でも何でも出して!!

昨日、ゆみんこさんから頂いた蓬莱泉の量り売り吟醸酒ですか?をいただきました。
やはり、美味しいですよ!
ですから、つい飲みすぎてしまうんですよ。
でも、やはり良い気持ちになる方が良いのでついつい・・・
という事で、早くにバタン休でした。
いつも、美味しいお酒有難うございます!!感謝、感謝・・・・
関谷醸造は、”空”が有名ですよねでも、中々手に入らないそうです。
以前は、私も予約していたのですが飽きちゃいました!ヘヘへ
皆さん飲んだことありますか???
c0009528_1843512.gif

[PR]
# by sfcmaru | 2005-03-02 18:50 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧