Daisuke Kurata Quartet

昨夜は、久しぶりのJAZZ LIVEへ行って来ました。

本当に久しぶりだったので、凄く楽しかったですね~~

一緒に行ったのは、いつものテニス仲間の先輩です。

今回のバンドは、初めて観る?聴く?バンドでした。

c0009528_17280250.jpg

倉田大輔(Drums)

広瀬未来(Trumpet)

島田剛(Bass)

平手裕紀(Piano)

素晴らしいいメンバーでした。

c0009528_17281997.jpg
c0009528_17281198.jpg

かなり実力派でしたね~~~

一番驚いたのは、Pianoの平手裕紀ですね~~~

彼は、昨年音大を卒業したばかりなんだそうですが凄いテクでしたね~~

新進気鋭と言ってましたが、仰る通りでメッチャ注目ですね~~

スタンダードありボサノバありラテンありの楽しい時間でした。

しかも、美味しいお酒を飲みながらですから最高ですよね~~

是非、また豊橋へ来て欲しいですね~~

c0009528_17282680.jpg

素晴らしい時間を過ごせたことに感謝、感謝ですね~~~



[PR]
# by sfcmaru | 2017-04-21 17:29 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

伊良湖ビューホテル

先日、テニス仲間と春の温泉ツアーへ行って来ました。

場所は、伊良湖ビューホテルで食事はバイキング形式で結構お値打ちです。

天気も良くて最高の旅行日和でした。

c0009528_11343004.jpg
c0009528_11341293.jpg
c0009528_11342193.jpg

場所が地元だけに、観光をすることはないんですが

美味しい食事を頂いてビールも沢山飲めて温泉にも入れて最高!!

食事の後は、部屋で恒例の四方山話で盛り上がりました~~!!

久しぶりに心の洗濯が出来たみたいで良かったです~~~

テニス仲間の皆さん本当にありがとうございました。

c0009528_11350017.jpg
c0009528_11343990.jpg

感謝、感謝、感謝です。



[PR]
# by sfcmaru | 2017-04-16 11:41 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(0)

入学・入園だぞ~~!!

家の孫たちも4月からそれぞれ新しい生活が始まりました。

上の孫は、ピカピカの一年生!!

c0009528_17432006.jpg

下の孫は、保育園の年小だ!!

c0009528_17432953.jpg

お蔭様で二人とも、学校も保育園も楽しいって帰って来ます。

いいことですね~~~

思いっきり楽しんでください。

友達もたくさん作ってください。

行動範囲も広がって行くでしょうね~~

孫たちの笑顔を見てるだけで心が浮き浮きしてきますね~~~

春ですね~~~



[PR]
# by sfcmaru | 2017-04-09 17:49 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(6)
先日、テニス仲間の作品展に行って来ました。

タピスリー作品展です。

c0009528_16430863.jpg

タピスリーって、絵画的な模様を表した織物でフランス語なんだって・・

英語では、タペストリーって言うんだって。

日本で言う、綴織だと言ってましたね~~~

c0009528_16432293.jpg

実は、3年前にもお邪魔したことがあったのですが

今回は、違った生徒さん達の展示会だったようです。

テニス仲間の方が、先生でフランスへ行ってる時に習得して

現在、地元で週一で生徒さん達に教えているそうなんです~~

皆さん、2年目だそうですが素晴らしい作品ばかりでした。

c0009528_16440274.jpg
c0009528_16440996.jpg

凄く時間がかかる作業ですからね~~~大変ですよね~~

でも、完成した時の喜びは最高だそうで皆さんに観て頂きたくなりますよね~~

今回も、色々説明をしていただいて大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。

c0009528_16434065.jpg

本当に素晴らしい作品を見せて頂いて感謝、感謝ですね~~

三年前の展示会がこちらの記事です。




[PR]
# by sfcmaru | 2017-03-27 17:13 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)
本当に久しぶりの更新になりました。

そして、久しぶりのLIVEへ行って来ました。

c0009528_15252073.jpg
c0009528_15252886.jpg

かみさんと、友人夫妻の4人で昔懐かしい小室等を聞きに行って来ました。

小室さんは、友人ともう結構前に豊橋で聞いてから依頼ですから・・・・

昔私がギターをやってたころ、友人と良く聞いたり弾いたりしてました。

本当に懐かしく、楽しかったLIVEでした。

今回は、娘のゆいさんと旦那のきんちゃんも入ってて凄くホンワカした

暖かいLIVEとなりました。

会場は、Tap Tapと言う絵本屋さんでこじんまりとした店内に55人満席。

c0009528_15253813.jpg
c0009528_15254797.jpg

皆さん、私と同世代で奥さんと一緒や友人と一緒のような方々で盛り上がりました。

やっぱ、小室さん昔と変わってませんね~~~

しっかりとしたポリシーを持って今も曲作りしてましたね~~

ぶれないところが、やっぱ小室さんらしいですね~~~

当分、余韻に浸ってそうな毎日になりそうです。



[PR]
# by sfcmaru | 2017-03-21 15:36 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)


今年で5回目の中学生と消防音楽隊のジョイントコンサートへ行って来ました。

今年は、家のお袋とかみさんと3人で参加しました。

c0009528_15230450.jpg
c0009528_15231427.jpg
c0009528_15232572.jpg



消防隊の制服姿が凄くカッコよかったですね~~

中学生たちも消防隊の方々も素敵な演奏を聞かせてくれました。



豊橋消防音楽隊とシーガールズカラーガード演技

c0009528_15235652.jpg


学校法人桜丘学園桜丘中学校

c0009528_15240648.jpg


豊橋市立石巻中学校

c0009528_15241591.jpg


豊橋市立吉田方中学校

c0009528_15242314.jpg


ジョイントステージでは、総勢100人というすごい迫力の演奏は圧巻でした。

c0009528_15244522.jpg

c0009528_15245558.jpg

c0009528_15251093.jpg


今回で一応ジョイントコンサートは、終了の予定なんだって・・・・

でも、まだまだジョイント出来てない中学校の吹奏楽部が沢山あるのに・・・

消防隊の皆さんもお忙しいでしょうが、来年もやってくれることを期待してます。

かみさんも、お袋も満足してくれてました~~~




[PR]
# by sfcmaru | 2017-02-27 15:36 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

相棒劇場版Ⅳ

私の大好きな相棒劇場版Ⅳを早速観て来ました。

今回は、中々見応えのあるいい作品でしたね~~

c0009528_16360958.jpg
c0009528_16355957.jpg

封切2日目とあって、会場は盛況でしたね~

右京さんと冠城さん中々のコンビですよ。

今までの相棒の中では、一番好きかも・・・・

日本政府とテロ組織の攻防は、劇場版ならではのスケールですね~

c0009528_12132435.jpg

お馴染みの俳優も大勢い出ていて、楽しめましたね~~








[PR]
# by sfcmaru | 2017-02-14 12:22 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
初めて参加してみましたが、やっぱり豊響は人気がありますね~~

c0009528_16350821.jpg

51年と言う歴史は、凄いですね~

今回は、感謝コンサートと言うことでクラッシクだけではなく

皆のよく知ってる曲目もあ沢山あって楽しかったです。

c0009528_16353629.jpg
c0009528_16354603.jpg

木管アンサンブル、金管アンサンブル、弦楽アンサンブル、打楽器アンサンブル等

素晴らしい演奏を堪能しました。

最後は、全体合奏で本来の豊響の演奏を聴くことができていい時間を過ごしました。

c0009528_16352053.jpg

中ホールとは言え、満席になり演奏者も遣り甲斐があったと思いますね~~

是非次は、定期演奏会へ行って見たいですね~~~



[PR]
# by sfcmaru | 2017-02-13 16:52 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30