<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日、小坂井高校吹奏楽部の定期演奏会へ行ってきました。

c0009528_17034353.jpg

驚くほどの多くの人が30分以上も前から並んでて

会場は、ほぼ満席でした。

c0009528_17040912.jpg

どうやら、毎年こんな感じのようです。

内容は、流石でした楽しかったですね~

c0009528_17035391.jpg
c0009528_17040046.jpg

演奏も素晴らしかったですが、Ⅱ部のミュージカルは凄く良かったです。

先輩達から受け継いだ伝統なんでしょうね~~

安定感も迫力もあって素晴らしかったです。🎵

本当にいい時間を過ごせました~~

[PR]
by sfcmaru | 2017-06-18 17:06 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
旅行の二日目は、ホテルのすぐ側の橿原神社へ参拝から始まりました。

大きくて広い神社でしたね~~~

c0009528_11491381.jpg
c0009528_11494799.jpg
c0009528_11501384.jpg
c0009528_11495602.jpg

それに天気も良く気持ちの良いスタートとなりました。

朝早かったので、人も少なく気持ちのいい参拝ができました。

御朱印帳もここで、三か所目を記帳して頂きました。

c0009528_11504987.jpg

さて、その後は昼食の嵐山へ直行です。

しかし、嵐山も観光客が凄いですね~~~

外国の人が多い、多い・・・・・

昼食の場所も凄い人たちが入れ替わり立ち代わりで大忙し・・

観光スポットの渡月橋の周りも凄い人、人、人でした。

c0009528_11513580.jpg
c0009528_11514873.jpg

そして、最後は京都御所です。

ここも以前来たことがあったのですが中には入れませんでした。

今は、いつでも入れるんですね~~

警備も結構厳重にしてるんですね~~それにしても広っ!!

c0009528_11522946.jpg
c0009528_11525556.jpg
c0009528_11530406.jpg
c0009528_11531551.jpg

歩く時の砂利の音は好きなのですが、黒い靴が真っ白に・・・・・

と言うことで、土産屋によって一路帰路に・・・・

ここからが長かった~~、東名阪の工事渋滞で全く動かず・・

トイレがメチャ気になって、ビールはもちの論、お茶も少なめに

刈谷のパーキングに着いたのが午後九時過ぎでした。

でも、バスの中はベテランガイドさんで皆、和気藹々でした。

本当に色々な方のお世話になりながらの楽しい旅行となりました。

感謝、感謝、感謝ですね~~。





[PR]
by sfcmaru | 2017-06-12 13:14 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)
家のお袋が入ってる年金友の会の旅行へ家族3人で今年も参加して来ました。

c0009528_15424636.jpg

今回は、西方面と言うことで奈良・京都でした。

奈良も京都も行ったことはあるのですが、本当に一部の観光地だけでしたが

今回も一泊二日で、限られたスポットを短時間で回って来たって感じでした。

さあ、バスに乗ったらます乾杯~~~!!

c0009528_15425795.jpg

初日の午前中は、多田大社 あの上げ馬神事で有名な神社です。

馬の走る所は、本当に狭い所ですが最後の登りは凄い傾斜でしたね~~

c0009528_15432238.jpg
c0009528_15434322.jpg

昼食後、奈良の大仏 東大寺 奈良公園シカがメッチャ多くてうるさ~~い!

何処も観光客で一杯・・・平日でもこんなに大勢の人が来てるんですね~~

中学生の修学旅行も重なってたし、外国の人も多かったですね~~

中学生が、真っ赤なお鼻の~♪♪ってトナカイじゃないしシカですから・・

c0009528_17115960.jpg

大仏も久しぶりに見たのですが、もっと大きい印象だったのですが・・

c0009528_15445179.jpg
c0009528_15451122.jpg
c0009528_15453738.jpg

天気は、最高に良くて風景はとっても綺麗でした。

c0009528_15442994.jpg
c0009528_15443896.jpg

管理するのは大変でしょうが、残して欲しい場所の一つですね~~

夜は、橿原ロイヤルホテルで大宴会(約180人)でした。

c0009528_16274792.jpg
c0009528_16280656.jpg

ここのホテルは、現 天皇皇后陛下も訪れたホテルだったようです。

c0009528_16283165.jpg
c0009528_16282399.jpg

ビールも沢山飲んで美味しい物を食べて二胡も聞けて楽しい宴会でした。

勿論、温泉も楽しめました~~~~





[PR]
by sfcmaru | 2017-06-09 10:35 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30