<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

今日で、2016年も終わりですね~~

何だかんだ忙しい時期もありましたが、楽しい一年でした。

ブログ友の皆さんにも、色々な情報を教えて頂き感謝、感謝の一年でした。

今日、明日と除夜祭・元旦祭とお宮の役をこなす二日間となります。

良い天気に恵まれて良かったです。

年末に知人の皆さんから頂いた、お酒や酉年にちなんだとりたて大根

そして、JAで頂いた鳥の貯金箱・・・・・

c0009528_07385785.jpg

来年もいい年になりそうな予感が・・・・・・

一年間、本当にお世話になりました感謝、感謝、感謝です。

皆さん、良いお年を~~~~!!



[PR]
by sfcmaru | 2016-12-31 07:46 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(4)

岡山 後楽園

昨日は、孫たちと岡山へ行って来ました。

4か月近くお袋が四国の愛媛へ行っていて、昨日帰ってくることになり

岡山まで皆で迎えに行くことにしました。

c0009528_15233206.jpg
c0009528_15234015.jpg
c0009528_15235141.jpg

折角行くんだったら、少し早めに出て後楽園でも行って見ようか~~

ってことで、行って来ました。

c0009528_15240024.jpg

日本三名園の一つですね~~、水戸の偕楽園・金沢の兼六園・そして岡山の後楽園。

私は、もう何十年か前に来たことがあったのですが初夏だったので緑が綺麗だった。

しかし、今は冬・・・・芝は茶色となり景色が違って感じましたが

それでも、そこそこ人は来てましたね~~~

孫たちにしてみたら遊ぶ物もないので退屈するだろうか?と思ったのですが

結構、橋や踏み石を探検、冒険と称して楽しんでましたね~~~

私達もいい散歩コースとなり楽しかったですね~~~

c0009528_15240963.jpg
c0009528_15241630.jpg

目的のお迎えは、無事に出来て孫たちもお袋との再会を喜んでましたね~~

帰りの新幹線の中では、アイスやじゃがりこを買ってもらって大満足でしたね~~

お疲れ様でした。



[PR]
by sfcmaru | 2016-12-22 15:51 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

孫たちの発表会2016

忙しかったもう一つのイベントは、孫たちの保育園での発表会です。

今年は、息子の孫と娘の孫二人の発表会で楽しかったですね~~

c0009528_17533172.jpg
c0009528_17531807.jpg
c0009528_17530191.jpg

ひよこ組さんは、そんなに難しいことはできない歳なので名前を呼ばれて返事が出来ればOK~

それでも、舞台の上で皆に見られるってことはドキドキするんでしょうね~

でも、しっかり返事も出来て可愛かったですね~~良く出来ましたハナマル!!

そして、上の孫は年長さんで最後の発表会なので見応えはありましたね~~

親御さんたちは、涙、涙・・・・・感激してましたね~~

c0009528_17540669.jpg
c0009528_17541693.jpg
c0009528_17543391.jpg

劇は、スサノオノミコトの神話。中々良かったですよ、良くセリフも覚えて観てる方も

のめりこんでしまいました。

合奏と合唱では、手話を入れてこれも感激でした。

c0009528_17552517.jpg
c0009528_17551797.jpg

最後の和太鼓の発表は、威勢の良さとカッコ良さで凄く盛り上がりました。

本当に良くやりましたね~~~

c0009528_17553617.jpg
c0009528_17554698.jpg

少しの緊張と親に観てもらえる喜びとで、皆笑顔が凄く良かったです。

素晴らしい時間過ごさせて貰ったことに感謝、感謝、感謝です。



[PR]
by sfcmaru | 2016-12-08 18:08 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

トヨタ自動車 第70回 HURE! フレ! 駅伝大会

先週は、忙しい週末でした~~

その中の一つ、トヨタ自動車の駅伝大会へ久しぶりに行って来ました。

娘婿が走ると言うことで、皆で応援に行って来ました。

c0009528_12093330.jpg
c0009528_12094630.jpg

相変わらずの凄い人数で、今日新聞に出てましたが3万1000人も集まったようです。

流石、世界のトヨタ凄い結束力ですね~~~

絆の強さを世界へアピールしましたね~~

今回は、第70回って言うこと何ですが70年もやってるのには驚きですね~~

どんなに会社が苦しい時にも、この駅伝大会だけは誰も何も言わずに継続したそうです。

c0009528_12095543.jpg
c0009528_12100538.jpg
c0009528_12101432.jpg

各職場での応援合戦も楽しかったですね~~~

カップヌードルや、おにぎり、トン汁、おでんなんかも振る舞って頂きました~~

応援してた試作部も、良く頑張ってましたね~~~

娘婿は、Bチームでしたが4区を走り13人抜きで順位UPでチームに貢献してました。

c0009528_12102674.jpg

皆さん、本当にお疲れさまでした。

特に、準備や後片付けの実行委員会の皆さん本当にご苦労様でした。

c0009528_12103443.jpg

世界のトヨタの絆の強さを実感した一日でした。



[PR]
by sfcmaru | 2016-12-06 12:21 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(2)

Dear Blues with 秦野真理

先日、テニス仲間と久しぶりのCOTYへ行って来ました。

Dear Blues with 秦野真理を聴きに・・・・

c0009528_17411362.jpg
c0009528_17412568.jpg
c0009528_17413840.jpg

秦野真理さんは、初めてだったので凄く楽しみでした。

Dear Blues は、何度か聴いてるし素晴らしいバンドなのは言うまでもない!!

しかし、秦野真理さんを聴いて豊橋にも素晴らしいSax奏者がいたじゃん!!

Dear Blues との演奏も凄く違和感なくいい雰囲気で楽しかった。

c0009528_17421104.jpg
c0009528_17420137.jpg

2歳のお子さんがいる、ママさんJAZZプレイヤーなんてカッコイイ~~

LIVEが終わって声を掛けて頂き、楽しい時間を過ごせました。

c0009528_17422618.jpg

Dear Blues with 秦野真理さんと知り合いになれて最高のLIVEでした。

そして、一緒の席になった方たちともJAZZ談義に花が咲き本当に楽しいひと時でした。





[PR]
by sfcmaru | 2016-12-05 17:43 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

愛知大学吹奏楽団第49回定期演奏会

先日、愛知大学吹奏楽団の定期演奏会へ行って来ました。

昨年も行ったのですが、今年は案内状が届きました。

c0009528_17582110.jpg

昨年同様、大勢の観客で会場は一階席はほぼ満席状態でした。

今年もシンフォニックあり、マーチングあり、競技ダンスサークルとのコラボありで

凄く楽しめた演奏会でした。

c0009528_17583181.jpg
c0009528_17584008.jpg

毎年、先輩たちに負けないように皆さん頑張ったんだろうな~~って感じます。

アンコールの時には、卒団生の名前が呼ばれると大きな声援が会場から掛かって

舞台の上では、涙、涙、の一こまも・・・・・

c0009528_12074865.jpg
c0009528_12075744.jpg

本当に心暖まるいいコンサートでした。

来年は、第50回と言う節目の演奏会なのでまた、また楽しみですね~~



[PR]
by sfcmaru | 2016-12-01 17:59 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧