<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一蘭(ラーメン店)

家の近くに少し前、ラーメン店『一蘭』が出来た。

c0009528_17594799.jpg

オープン当初は、物凄い行列が出来て警備員さんが大忙し・・・

今は、それも無くゆっくり食べられる思い行って見ました。

入るなり店員さんにアンケートみたいなものを渡されて・・・

よーく見ると、麺の硬さや、スープの濃さ、秘伝のタレの有無等々・・・

選択するんですね~~~

そして、カウンター席のある場所に行くと仕切りがしてある・・・

c0009528_18002599.jpg

じっくりラーメンに集中して食べる為だとか???

麺が出てきたら、相方には気を使わずに食べ始めるようにとか・・・・

c0009528_18001663.jpg

面白いラーメン店ですね~~

スープの濃さや麺は、好みの仕様になってるのでね~~

c0009528_18000097.jpg

ただ、トッピングなんかしてくといいお値段に・・・・

まあ、一度は行ってみるといいですよ~~

今なら空いてるし・・・



[PR]
by sfcmaru | 2016-11-28 18:02 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

新嘗祭

また一つ氏子総代行事が終わりました。

勤労感謝の日・・新嘗祭です。

c0009528_17450283.jpg
c0009528_17451293.jpg

稲の収穫を祝い、翌年の豊穣を祈願する古くからの祭儀だそうです。

氏子総代の役をしなかったら、こんなことも気にならなかったのに・・・

c0009528_17445285.jpg

それでも、神事の時だけは神聖な時間を過ごしてるんだな~~って感じます。

さあ、年内は除夜祭と年明けの元旦祭となりました。

これが、また重労働なので大変なんですね~~~



[PR]
by sfcmaru | 2016-11-24 15:23 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

孫の七五三

先週の日曜日は、孫の七五三でした。

娘の下の孫なんですが、この着物は親子二代で三人が着てる着物です。

その子の大きさに合わせて、直しをしては着てるんだそうです。

それにしても、女の子は可愛いですね~~~

c0009528_17442998.jpg
c0009528_17440679.jpg

こけしのような感じもするし、頭は大五郎のような気もするし・・・・

でも、本人は大喜びではしゃいでましたね~~

なが~~い飴を貰えるって嬉しそうに話してくれました。

c0009528_17441586.jpg

お宮には行かなかったけれど帰って来て様子を話してくれました。

健康で素直な子に育ってくれるといいですね~~



[PR]
by sfcmaru | 2016-11-23 17:53 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

森谷ワカ カルテットオータムライブ

先日、かみさんと森谷ワカさんのJAZZ LIVEへ行って来ました。

何か、かみさんJAZZにはまったようだ・・・・しめしめ・・・

c0009528_10495634.jpg
c0009528_10502294.jpg


今回の森谷ワカさんは、初めて聴いた(活動は知ってましたが)。

メッチャ良かった~~

典型的な参加型LIVEで、凄く楽しかったしメッチャパワフルだ~~

会場を巻き込んで、皆ノリノリだった。

c0009528_10505186.jpg
c0009528_10505962.jpg

カルテットには、お馴染みのSax加藤大智さんも参加でこれまた良かった。

ドラムは、最近UNIT7でも叩いてる浅井翔太さん、ベースの長谷川英喜さんは

初めて聴いたけど上手でしたね~~。

ワカさんのピアノは最高だったし、Voも凄いパワフルだしMCも凄く楽し~~い。

c0009528_10504199.jpg

あったかハートコンサートは、500円でケーキとコーヒーが付いてメッチャリーズナブルです。

今回は、写真NGだったのでワカさん自身が撮った写メをシェアさせて貰ったものです。

楽しいLIVEありがとうございました、次回も絶対行きま~~す。



[PR]
by sfcmaru | 2016-11-19 11:06 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

豊橋マンデーナイトジャズオーケストラコンサート2016

恒例の豊橋マンデーナイトジャズオーケストラコンサートへ行って来ました。

今回は、第30回&結成35周年記念コンサートと言うこともあって

本当に大勢のお客さんが来てました。ほぼ、満席状態でしたね~~

c0009528_17494893.jpg

35年間も継続するってのは、凄いことですね~~

ただ、何処の団体もそうなんですが若手の育成に悩みがあるようですね~

コンサートは、色々なコーナーを用意してあり本当に楽しかった。

c0009528_17510593.jpg
c0009528_17511766.jpg
c0009528_17515046.jpg

ビッグバンドの醍醐味も堪能できたし、琳佳さんのVoも今回は沢山聞けたし

フューチャーリングコーナーでは、TPたGtやSaxやTbのソロも良かった~~

お馴染みの海外タレント、カルロスやハンフルイ・ボガードも緊急参戦で楽しかった~

会場も大賑わいで盛り上がりましたね~~

c0009528_17515963.jpg
c0009528_17522915.jpg
c0009528_17525807.jpg

また、ロビーには今までのパンフの数々を展示してあり懐かしい物やレア物まで・・・

c0009528_17503265.jpg
c0009528_17502127.jpg
c0009528_17501196.jpg

素晴らしいコンサートでした。

来年も楽しみにしてます。



[PR]
by sfcmaru | 2016-11-15 15:08 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

ピアノ発表会2016

2日目は、孫のピアノ発表会へ行って来ました。

初めての発表会でメッチャ緊張したようで本番直前に泣けて泣けて・・・・

緊張の気持ちのやり場がなかったのでしょうね~~

でも、本番は先生が隣に居てくれて何とか2曲しっかり弾けました。

c0009528_16282174.jpg
c0009528_16283208.jpg
c0009528_16284255.jpg

立派でしたよ~~~~あれだけ弾けたら上等です。

でも、彼女にしてみたら少しばかりほろ苦いステージデビューとなりましね~~


c0009528_16285473.jpg


[PR]
by sfcmaru | 2016-11-13 16:44 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

魔法使いプリキュア映画

大忙しの二日間は、初日は孫との映画(魔法使いプリキュア)でした。

もう、恒例になった映画なんですが孫が忘れていたようでしめしめって思ってたら

思い出したようで、連れてって~~

かみさん参加で4人で最終時間に行って来ましたが結構いました。

c0009528_16280864.jpg
c0009528_16275522.jpg

上の孫は、ストーリーに完全引き込まれて泣くシーンもありましたが

下の孫は、ジュースも飲み飽きて最後まで集中できずにもう帰ろうか~~

席から離れて走り回る始末・・・・・

あ~~、疲れた。

でも、予告編を観てるときはまた映画やるんだって行きたいな~~だって・・・・


c0009528_16274097.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2016-11-13 16:38 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

岡崎JAZZストリート2016

今年も岡崎JAZZストリート2016行って来ました。

c0009528_13450900.jpg

今年は、かみさんと一緒に初めての参戦となりましたが

とっても楽しかったと大興奮でした。

今回は、各会場とも有料会場では写真NGとなっていたので少し残念でしたが・・・

でも、LIVEは最高に楽しめました。

トップは、浜崎航(はまざきあたる)meets 松本茜torioでしたが最高でした!!

c0009528_13452237.jpg
c0009528_13453590.jpg

ピアノもサックスもドラムもベースも・・って全部最高ってことなんです。

大満足のあとは、昼食タイムでお馴染みのビールで乾杯~~!!

c0009528_13454559.jpg
c0009528_13460044.jpg

午後からは、黒田和良4 Feat.田中裕士も初めてなんですが良かったですね~~

クラッシクピアノにエフェクター使って独特の音を出してました。

3番目は、ZA OKAKI お馴染みの岡崎のバンドなんですがボーカルの

今岡友美さんが楽しくて写真全然OKよ~~~って言ってくれてパシャリ!!

c0009528_13461544.jpg
c0009528_13462791.jpg

トークも楽しくてノリノリでした~~

そして、最後はお馴染みUNIT7のメンバーで楽しみました~~~

c0009528_13463899.jpg

何処の会場もほぼ満席状態で皆さんそれぞれのお目当てのバンドを楽しんだようです。

今年は、天気も最高でいいJAZZ日和となり屋外でも大いに盛り上がってたようです。

やっぱ、JAZZは最高ですね~~~皆さんに出会えて感謝、感謝、感謝!!



[PR]
by sfcmaru | 2016-11-09 14:04 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧