<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

娘夫婦が山形から送って貰ったさくらんぼが、我が家にもやって来た~!!

とっても綺麗な色とあま~~い味で流石本場の佐藤錦だ~~

c0009528_15544993.jpg

ところが、その喜びもつかの間孫たちがぜ~~んぶ食べちゃったよ~~

c0009528_15554345.jpg
c0009528_15550680.jpg

私たちは、二粒、三粒で終わり~~~

そんな~~・・・・

でも、美味しかったですよ。

頂いたことへの感謝は、一杯しましたから~~~~



[PR]
by sfcmaru | 2016-06-30 16:02 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

奥殿陣屋と東公園

仕事の関係で母親と孫と一緒に岡崎へ行ったので久しぶりに寄ってみた・・

『奥殿陣屋』と『東公園』に。

奥殿陣屋は、バラの時期には少し遅かったようでしたがそこそこ楽しめました。

c0009528_17425279.jpg
c0009528_17431323.jpg
c0009528_17442373.jpg

平日だったので、訪れてる人も少なく孫も落ちた梅の実を拾って喜んでました。

c0009528_17430480.jpg

その後は、東公園に行って見たのですがここも久しぶりで色々楽しいものがありました。

c0009528_17422736.jpg
c0009528_17421451.jpg
c0009528_17434519.jpg

小さいながらも動物園もあり、子供達には人気スポットなんですね~~

恐竜もいた~~~!!

c0009528_17433342.jpg

孫は、こちらの方がよかったようでかなり長い時間楽しんでました。

天気にも恵まれて心休まるひと時を過ごせて感謝、感謝の一日でした。



[PR]
by sfcmaru | 2016-06-26 17:55 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(0)

ギターマンドリン アンサンブル 白桔梗の第3回定期演奏会へ行って来ました。

2回目だったのですが、少し遅れていったら超満員で立ち見だった~~

人気のある演奏会なんですね~~驚きました。

c0009528_17502198.jpg
c0009528_17503881.jpg
c0009528_17504703.jpg
c0009528_17505893.jpg

年配の女性の方が多かったですね~~

マンドリンの音って凄く優しいのできっと人気があるんでしょうね~~

それに、色々なところへの演奏活動もされ今年になって15回も演奏会を

されてるそうで素晴らしいです。

演奏曲も皆さんがよ~~く知ってる曲が多くて聴きやすいし

c0009528_17502953.jpg

2ステージでは、皆で楽しくドレミの歌で大合唱もやり本当に楽しかった。

c0009528_17511039.jpg
c0009528_17512084.jpg

きっと、来年はもっと多くの人が来そうな予感・・・・

指揮者の出雲達夫先生ご苦労様でした。


[PR]
by sfcmaru | 2016-06-24 12:14 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
いつもの元会社の先輩から北海道の頂き物しました。

余市のニッカウイスキー(シングルモルト)とサーモンの燻製!!!

これは、めちゃ嬉しい組み合わせですよね~~

夜の楽しみが一気にやって来た~~

c0009528_17495868.jpg

先輩は、ご夫婦で北海道をキャンピングカーで楽しんでこられたんです。

凄いですよね~~、自分で運転しながらあの広い北海道を回るって・・・

本当に運転が好きで、アウトドアーが好きでなきゃ出来ませんよね~

お疲れ様でした・・そして、御馳走様でした。

今度、旅の話をお聞きしにお邪魔しますのでよろしく~~!

そして、もう一つはお隣さんが島根県に旅行へ行って来られて

これまた、美味しいお酒のつまみを沢山頂きました。

c0009528_17500997.jpg

こちらは、島根方面へ電車で移動してレンタカーで回ってきたとか・・・

皆さん凄いですね~~、私たちだけですね~~他人にお任せって旅行は・・・

だって、移動中ビールやお酒が飲みたいんですもんね~~

でも、どちらにしてもお土産を頂くのは嬉しいものですね~~

今夜は、きっとかなりいい気分で酔って候になりそうですね~~~

感謝、感謝、感謝です。





[PR]
by sfcmaru | 2016-06-20 18:09 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)
スタレビ35周年ツアーへ行って来た~~

とにかく、めちゃ楽しいLIVEになりました。

今回は、中々チケット予約TELが繋がらなかったために5階席になってしまった。

c0009528_16531506.jpg
c0009528_16544415.jpg
c0009528_16550257.jpg
c0009528_16535227.jpg

要ちゃんが米粒みたい~~~、でもしっかり楽しめました~~

やっぱスタレビは、観客を最高に楽しませてくれる参加型のパフォーマーたちだ~~

ただ、5階席なのでスタンドはNGだったので今一だったが踊ったり座ったままのジャンプしたり・・

特に祝いの舞は、最高に楽しかった~~会場中が大笑いで大盛り上がりでしたね~~

私、スタレビのコンサートでSOULD OUTって初めての経験・・人気でたんだね~~

c0009528_16540732.jpg
c0009528_16551850.jpg

ENC入れて25曲でMCもめちゃ可笑しくてあっという間の3時間半はめちゃリーズナブルだ。

熊本震災の義援金をしたら、スタレビの写真プレゼントされた~~

しかも、ミネラルウォーターのお土産付きとは最高だぴょん!!

c0009528_16553446.jpg
c0009528_16533556.jpg

かみさんと参加だったので、当然前飲みと後飲みは付き物でした~~

あ~~楽しかった~~また、絶対参加しよ~~っと!!



[PR]
by sfcmaru | 2016-06-15 17:12 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)
今回は、おふくろが入ってるとよしん年金友会のバス旅行にかみさんと3人で参加して来た~~

3人の旅行は、初めて・・これも親孝行かな??

場所は、西伊豆方面でまずは世界遺産の富士山本宮浅間大社へ参拝してピース!!

c0009528_17341069.jpg
c0009528_17341765.jpg
c0009528_17343840.jpg

参加者は、150人近くバス5台の大人数でした。

その後昼食を食べ、またまた世界遺産の韮山反射炉の見学・・・・

c0009528_17353795.jpg

どれも世界遺産ってこんなんか~~って感じですが

私は、学が無いのであまりその重要性が理解できなかったのですが凄いんでしょうね~~

ただ、登録されてから観光客が多くなったのはいいことだし町興しになるんでしょうね~

お土産屋も大繁盛してましたからね~~

そして、今回の宿は堂ヶ島温泉 ニュー銀水ホテルで大きなところでビューは最高でした。

c0009528_17364464.jpg
c0009528_17361551.jpg
c0009528_17362990.jpg

夜は、150人の大宴会で大盛り上がりでした。

アルコールも飲み放題で皆さんカラオケにも力が入ってバスの号車単位で応援合戦・・

c0009528_17370561.jpg
c0009528_17371313.jpg

高齢者パワーって凄いですね~~~~(特にお姉さま方)脱帽!!

温泉にも3回入って、ビールも焼酎もたらふくご馳走になって最高の夜になりました。

c0009528_17391428.jpg
c0009528_17393936.jpg

次の日は、修善寺の虹の郷で綺麗な風景を堪能して最後の世界遺産の三保の松原へ・・

c0009528_17413898.jpg
c0009528_17414893.jpg
c0009528_17421835.jpg

雨は、最後まで降らなかったのですが生憎の曇り空で富士山が一度も見れなかった~~

c0009528_17443304.jpg
c0009528_17445334.jpg

お土産の最後は、焼津のさかなセンターでしっかりひものを買ってさあ~~~帰宅だ~

c0009528_17454254.jpg

楽しくて大満足の旅行でした。

参加された皆さんとも知り合いになれて本当にいい旅行になりました。

おふくろも、かみさんも沢山お土産買って大満足でしたね~~~

でも、家に着いたらあ~~~疲れた~~やっぱり家がいいね~~だって!!!





[PR]
by sfcmaru | 2016-06-09 18:08 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(2)
今年も、WYH?JAZZ楽団観に行って来ました~~

といっても、先週なんですけど・・・UP遅れましたが・・・・

とにかく、毎年観客が増えてるようで満席でしたね~~

c0009528_10382930.jpg
c0009528_10400696.jpg

塩野谷香先生はじめ、多くのゲストが参加されて大盛り上がりです。

渡辺ファイターさんは、小話も上手で笑いましたね~~~

勿論、演奏は今年も本田俊之さんとのSAXバトルで超ヒートUP!!

c0009528_10401763.jpg
c0009528_10402817.jpg
c0009528_10405275.jpg

ドラムの森山威夫さんも最高のステッィクさばきであまりの熱さに

スティックの先端が折れてしまって飛んだ~~~~

c0009528_10410999.jpg
c0009528_10411603.jpg

塩野谷香先生は、今年はヴォーカルパフォーマンスでやんや、やんや・・・

c0009528_10383503.jpg

とにかく、楽しい楽団ですね~~~

c0009528_10415131.jpg
c0009528_10540667.jpg

来年もやるそうなので是非、行きたいですね~~~



[PR]
by sfcmaru | 2016-06-04 10:54 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30