<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

海フェスタ東三河プレイベント豊橋演奏会

昨日は、海上自衛隊東京音楽隊の演奏会を聴きに行って来ました。

凄い人気で、整理券の応募が定員の3倍もあったそうです。

ただ、私は運が良かったのか早いうちに当選の連絡が来ました。


c0009528_18061861.jpg
c0009528_18063785.jpg

久しぶりに海上自衛隊の演奏を聴きましたがやっぱ上手だわ~~

しかも、今回は今や超売れっ子の『三宅由佳莉』さんも登場と言うことで

c0009528_18065251.jpg

会場は、物凄く盛り上がってました。

一部は、クラッシク編演奏と祈り~a prayer(オリジナル)での素晴らしい

歌唱力をみなさん堪能されてたように思います。

勿論、私もめちゃ堪能しました。

c0009528_18064486.jpg

二部は、ポップス編でしたがこれが最高によかったですね~~

MIのテーマなんか映像が浮かんでくる感じで鳥肌ものでした。

普段から自衛隊の皆さんは、災害救助や人道支援に頑張っておられ

c0009528_18065988.jpg

そんな、皆さんを送り迎えるには海上自衛隊の音楽隊は必要に思いました。

今や、全国から演奏依頼があり今回楽しめたのは最高でしたね~~

改めて自衛隊の皆さんにも感謝、感謝です。



[PR]
by sfcmaru | 2016-05-31 18:22 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

アマリリス・ベチュニア

今、我が家の庭ではアマリリスとベチュニアが綺麗に咲いてます。

アマリリスって、名前は可愛い感じがするのですが実物は結構きつい色と形・・・

ヒガン花科だそうなので、結構赤がきつい感じですね~~

c0009528_12064070.jpg
c0009528_12063323.jpg

でも、大きくて『どうだっ~~』って感じで咲き誇ってます。

その隣では、これぞ可愛いって感じのベチュニアが綺麗な色を見せてくれます。

c0009528_12061941.jpg
c0009528_12062610.jpg

一見、あさがおにも似た感じなのですがピンクが鮮やかですね~~

春から初夏へと我が家の庭は、変化を感じさせてくれています。

それにしても、最近の急な気温の上昇は体の調子を崩してしまうほど・・・

体調が今一よろしくないのは、年の性なのか??季節の性なのか??



[PR]
by sfcmaru | 2016-05-26 17:01 | 花・鳥・虫 | Comments(0)

2016 暮らしの学校(落語二人会) 

今年も蒲信の『暮らしの学校(落語)』行って来ました。

今回も大勢の観客が参加されて、400人弱と満員御礼状態でした。

今年も演者は、『微笑亭さん太』さんと『鶴橋減滅渡』さんです。

さん太さんは、創作落語の『こうもり』で春風亭小朝さんに提供されて作品。

c0009528_16324212.jpg
c0009528_16325769.jpg

ヘルさんは、古典落語の『 五貫裁き』でした。

c0009528_16331068.jpg
c0009528_16332171.jpg

どちらも、違った味でとっても楽しかったですね~~~

会場も大受けでした。

沢山笑って、かなり免疫力が上がったかな・・・・?

しかも、帰りにはお土産も頂いていい時間を過ごさせて頂きまました。

c0009528_16332971.jpg

感謝、感謝、感謝ですね~~






[PR]
by sfcmaru | 2016-05-14 16:45 | アニバーサリー・イベント | Comments(2)

孫たちとの遠足

今日は、いい天気だったので午前中は仕事はヤメ!!

孫を連れて、皆で緑地公園へ遠足だ~~~

c0009528_17382222.jpg
c0009528_17383194.jpg
c0009528_17385040.jpg

娘の下の孫と、息子の孫を連れてかみさんとお袋と5人で・・・

おにぎり、サンドイッチ、お茶を買って

孫たちは、手作り弁当を持参して緑の中で楽しい時間を過ごして来ました。

c0009528_17390077.jpg
c0009528_17391555.jpg
c0009528_17392485.jpg

公園には、老若男女の大勢の人たちが思い思いに楽しんでましたね~

沢山歩いて、ブランコや遊具で遊んで弁当を美味しく食べて

孫たちは、満足、満足・・・・・

c0009528_17393356.jpg
c0009528_17394474.jpg

でも、長時間はご機嫌を持続できないのが子供たち・・・

最後は、眠たくなって歩くのもグズグズだ~

何とか、寝かさずに家まで帰って来ましたが

半日でしっかり疲れたのは、大人たちでした。



[PR]
by sfcmaru | 2016-05-13 17:41 | 登山・散歩・自然 | Comments(0)

母の日パーティー

一昨日、母の日のお祝いパーティーを娘・息子家族が開いてくれました。

c0009528_18112848.jpg

具が一杯で美味しかったちらし寿司やビールやワインや焼酎まで飲み放題

孫達も一緒に、かみさんと私の母に日ごろの感謝の気持ちを伝えました~~

c0009528_18120662.jpg

勿論、私も次の日にひっそりと母にプレゼントしましたから・・・

感謝、感謝、ありがとう。


[PR]
by sfcmaru | 2016-05-09 18:13 | アニバーサリー・イベント | Comments(0)

大道芸人 IN とよはしパート2

今年も最後は、このバンド『竹内直&ワガンブラザース』でしたね~

このメンバーは、豊橋のみで実現してるらしんです。

c0009528_15443568.jpg
c0009528_15434085.jpg
c0009528_15435791.jpg

今回もアフリカンパーカッションを存分に堪能しました。

実は私、ピアノの野本晴美さんが好きなんです。

c0009528_15440798.jpg

小ぶりな顔とひた向きにピアノの鍵盤を叩いてる姿はいぇ~~!!

初めてチックコリアのスペインを聞いた時からファンになりました。

今回も最高の演奏と笑顔を見せてくれました。

ベースは、初めてのコモブチキイチロウさんかっこ良かった~

夜のスペシャルLIVEには、大井貴司、ゴールデンズfrom大駱駝艦との共演

c0009528_22065316.jpg
c0009528_15450040.jpg

何とも凄いステージになりました~~JAZZと舞踏のコラボも珍しいし・・・

そして、もう一組『ブラックエレファンツ』も楽しかったです。

c0009528_15451375.jpg
c0009528_15452803.jpg

ニュオーリンズJAZZバンドで当然のように、歩き回りながらの

演奏は楽しかったですね~~

本当に最高に楽しめた一日でした。



[PR]
by sfcmaru | 2016-05-07 15:53 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(2)

大道芸人 IN とよはしパート1

今年も沢山のJAZZミュージシャンも来てました。

その中でも初参戦の『大井貴司&なつ』は良かったですね~~

c0009528_22064210.jpg
c0009528_22065316.jpg
c0009528_22070776.jpg

世界最高のヴィブラフォン奏者 大井貴司と師弟関係の

マリンバ奏者のなつとの共演でしたが最高でしたね~

マリンバとヴィブラフォンのアンサンブルって素晴らしいです。

c0009528_22071986.jpg
c0009528_22073872.jpg

JAZZはもとより、あのルパン3世のテーマのヴィブラフォンを

演奏した有名人でもあったんですね~~

c0009528_22074722.jpg

機会があれば是非また聴きに行きたいですね~~



[PR]
by sfcmaru | 2016-05-06 22:08 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(0)

彩の風 第18回定期演奏会

昨日は、久しぶりのLIVEへ行って来ました。

『彩の風』の定期演奏会でした。

c0009528_11553857.jpg
c0009528_11554642.jpg

2年ぶりの参加でしたが、大勢のお客さんでしたね~~

この楽団は、小学生から50歳以上の大人まで本当に感じのいい楽団なんです。

c0009528_11555879.jpg

今回も温かでほっこりした演奏を楽しめました。

各楽器でのアンサンブルもあり皆さんかなり練習して来たんですね~~

c0009528_11560716.jpg
c0009528_11562233.jpg
c0009528_11563177.jpg

皆さん上手に吹かれてましたよ~~

途中で、新メンバーの紹介なんかもあって会場からも笑いが起こってました。

c0009528_11571856.jpg
c0009528_11572666.jpg

選曲も皆さんが聞きやすい、良く知ってる曲が多くて皆さん楽しんでましたね~

勿論私も、いい時間を過ごさせて頂き感謝、感謝でしたね~~

c0009528_11565722.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2016-05-04 12:08 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

カニさんエンブレム見つけた~!!

先日、仕事で四日市へ行った時に見つけました。

噂では聞いてたんですが、本当にあったんだ~~

カニさんエンブレムだ~~!!

c0009528_11331129.jpg

ネットで購入できるみたいだけど、本当にやってる人いるんだ~~

確かにトヨタのエンブレムって、カニの甲羅みたいだし・・・・

c0009528_11331826.jpg

可愛いって感じはしますね~~

その他には、デビルのシールもありましたがこれはまだ遭遇してない・・・

楽しいエンブレムが沢山出て来るかな~~?



[PR]
by sfcmaru | 2016-05-01 11:33 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧