<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

御津高校吹奏楽部第2回定期演奏会

先日、御津高校吹奏楽部の定期演奏会へ行って来た。

第2回と歴史はまだまだこれからの楽部ですが、とにかく楽しい~~

顧問の先生が素人同然と言ってましたが、部員がしっかりしてる・・・

友人や、知人、家族の人たちが大勢い来てました。

c0009528_15453986.jpg
c0009528_15421926.jpg
c0009528_15422859.jpg

二部構成で、クラッシック部門とポップス部門に分かれてました。

クラッシック部門は、これからの伸び代に期待したいですね~~

ポップス部門は、上手でしたね~~演出もめちゃ楽しかったし・・

日本舞踊やバトンメンバーとのコラボもあって見栄えもして楽しかったですね~

c0009528_15432635.jpg
c0009528_15433559.jpg

MIのテーマやコナンのテーマは、本当にカッコよかった~~

吹奏楽ならではのアレンジで最高でしたよ~~

c0009528_15445252.jpg
c0009528_15450221.jpg

人数は、少数ですがそれぞれのパートソロは中々のものがありました。

是非、次回も参加したいですね~~

[PR]
by sfcmaru | 2016-03-26 10:19 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

井上陽水 コンサート2016 『UNITED COVER 2』

待ちに待った、コンサートへ行って来ました。

井上陽水 コンサート2016 『UNITED COVER 2』です。

やっと名古屋へ来てくれましたね~~

と言うことで、まずは電車の中で今日のLIVEへ行けることで乾杯~!

c0009528_17404424.jpg

気分を盛り上げないとね~~

そして、会場の近くでもう一度乾杯~~!!(どんだけ~~)

c0009528_17405252.jpg

さあ、気分も盛り上がってきたし今日は楽しむぞ~~

会場へ入るとすぐに陽水のパネルと真っ白のセトリボードが・・・

c0009528_17411635.jpg

今日は、何曲歌ってくれるんでしょうかね~~楽しみ~~っと思ってるところへ

突然、可愛い女の子に声を掛けられた~~えっ、どう言うこと??誰っ??

ニコニコして、挨拶された・・えっ、まさか~~!

ブログで知り合いになった、大大大の陽水ファンのtukiariniukabuさんだったのだ!

一度も会ったことはなく、本当にめちゃ、びっくりポンだ~~~!!

来てることは、当然で知っていましたがまさかこんな大勢の中で会えるなんて・・

本当に嬉しかったですね~~、そして、本当に素晴らしい方でしたね~~

こんな可愛い方が、毎回あれだけの記事をUPされてたととは・・・

重ね重ねのびっくりポン!!でした。

声を掛けて頂いて、本当にありがとうございました。

少ない時間での会話でしたが、とってもHAPPYな気分になりました。

お蔭で、コンサートもめちゃ楽しめて最高のひと時を過ごしました。

ECを入れて20曲は、私的には満足でしたし何と言ってもMCが最高!!

c0009528_17413473.jpg

陽水ってあんなにトーク長かったかな~~?って思うぐらい楽しませてくれました。

ECでの渚にまつわるエトセトラでは、カニトークの流れで ♪カニ食べ行こう~~♪

大声で歌っちゃいました~本当に楽しかった~~

tukiariniukabuさんにお別れの挨拶さつが出来なかったのは、残念でしたが

こんな時間を過ごせたことに感謝、感謝、感謝でしたね~~~





[PR]
by sfcmaru | 2016-03-22 18:16 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(2)

映画プリキュアオールスターズみんなで歌おう♪奇跡の魔法

久しぶりの映画へ行って来ました。

今回の映画は、孫たちのリクエストで人気アニメのプリキュアなんです。

c0009528_17452469.jpg
c0009528_17463046.jpg

44人のプリキュアが勢ぞろいして、悪と戦うストーリーでした。

下の孫は、映画デビューででしたが最後まで見られるかと心配してましたが

何とか最後まで見ることができました。

ポップコーンを食べながら、ジュースを飲みながら・・・・

春休みともあって、大勢の親子連れで劇場内は一杯でしたね~~

c0009528_17450948.jpg

ストーリーの途中でピンチになると、みんなでプリキュアを応援して~~!

入る前に貰ったミラクルライトを子供たちは振って、プリキュア!プリキュア!

って応援するんですね~~楽しいですね~~

c0009528_17451602.jpg

このシーンって、子供達だけじゃなくジャニーズ系のLIVEでも良く見るシーンですね~

孫たちも観終わって満足、満足・・・でも、切り替えは早い!

余韻は、ほとんどなく帰りの車の中では眠たい、腹が減った~~だって。



[PR]
by sfcmaru | 2016-03-19 18:06 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

さだまさしアコースティックコンサート2016 IN 豊橋

日曜日に待ちに待った『さだまさしアコースティックコンサート2016』へ行って来た。

実に10年ぶりの豊橋LIVEだったようです。

c0009528_15224729.jpg

1500人弱のキャパ会場は、超満員で駐車場も超満車状態でした。

お客さん層は、私たち以上の年齢の方たちが多かったように見えました。

c0009528_15231570.jpg
c0009528_15232219.jpg

勿論、ほとんどのお客さんが年期の入ったまっさんのファンでしょうね~~

皆さん、LIVE慣れしてるって感じる場面が沢山ありましたから・・・・・

10年ぶりと言うこともあって、積もる話もあったようでめっちゃ沢山喋ってくれました。

会場は、その度に大爆笑で大盛り上がりでした。

c0009528_15234572.jpg
c0009528_15232943.jpg

LIVEの中間では、全員でスタンドして背伸びや体を曲げたりほぐしたり・・・

そのまま、手を振りながら『北の国から』を全員でハミング・・楽しかった~~!!

本当にツボを心得てるMCや進行ですね~~

話がめちゃ楽しかったお蔭で、曲数はEC入れて15曲は少し少なかったけれど

グレープ時代の曲や、良く歌った曲が多かったので満足、満足でしたね~~

c0009528_15233682.jpg

会場でテニス仲間と出会って席を聞いたら、真ん前でしたうわっ、最高ジャン!!

きっと、まっさんと何度も目が会ってたし最高のLIVEを楽しんでましたね~

私たちも最高に楽しめたLIVEでした。

楽しい時間を過ごせたことへ、感謝、感謝、感謝ですね~~



[PR]
by sfcmaru | 2016-03-08 12:05 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(2)

孫とお散歩・・

昨日は、本当に暖かくて気持ちのいい一日でしたね~~

仕事の合間に、向山の大池へ孫と散歩をしに行って来ました。

昔、子供を連れて鳥にエサをやりによく行きました。

c0009528_13554514.jpg
c0009528_13555376.jpg

それが、今では孫と行くことに・・・昔ほど鳥はいないように見えましたが

パンのみみを池に落とすと、何処で見てたのか凄い数のウミネコがやって来ました。

孫たちも、びっくりポンでした~池には亀も沢山甲羅干しをしてたし・・・

面白がってエサやりを続けてたら、看板にエサやり禁止・・・って書いてあった。

c0009528_13560345.jpg

何でも、池が汚れるのでNGになったようです、昔は、無かったのにこんな看板・・・

エサやりもそこそこにして、近くの公園で沢山走り回って孫たちは大喜びでした。

c0009528_13561072.jpg
c0009528_13562283.jpg
c0009528_13562866.jpg

たまには、こういうことも気晴らしになってよかったかな~~ありがとう~~



[PR]
by sfcmaru | 2016-03-06 14:06 | 登山・散歩・自然 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧