<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お年玉年賀切手シート2016

今年もお年玉切手シートが当たっていました。

3等:当籤番号 69・90(つボイノリオが喜びそうな番号)

5枚当たってました。

c0009528_17493157.jpg

昔は、5等位まであったような気がするが・・・・

でも、当たってるだけいいかな・・・

当選したはがきを送ってくれた皆さんに感謝ですね~~



[PR]
by sfcmaru | 2016-01-31 17:54 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

錦織圭、ジョコビッチに完敗!

王者ジョコビッチには勝てないのか??

まだ、まだ壁は厚いですね~

c0009528_18003550.jpg
c0009528_18004547.jpg

ストローク戦で、先にダウンザラインを狙わないと有利に立てない

そんな気持ちの焦りがアンフォーストエラー54となったのか?

ウイナーでは、31とジョコビッチを上回っていたのに・・

1SET目の第6Gのあのドロップショットのミスがすべてだった・・

ストレート負けは、めっちゃ悔しかっただろうな~~

c0009528_18005240.jpg
c0009528_18010039.jpg

でも、フェデラーでも22敗してるんだから10敗できるくらい

常に大会で当たれるような位置へ行くことを期待したいですね~

[PR]
by sfcmaru | 2016-01-28 18:04 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

親父の三回忌

一昨日は、私の親父の三回忌でした。

弟の家族と私の家族が皆集まってくれました。

いつもこの時期は、寒さもピークで風も強いのですが今回は大丈夫でした。

いつも頼んでるって言うか、檀家になってる住職に来てもらいお経を読み

説法を聞いて皆、心洗われる気持ちになったかどうかは・・・・

c0009528_15214776.jpg
c0009528_15215598.jpg

その後は、全員で食事会で引き続き自宅で盛り上がりました。

c0009528_15220017.jpg
c0009528_15220750.jpg

生前から親父は、皆で賑やかに過ごすことが好きだったのできっと喜んでることでしょう。

朝早くからこうして、皆が集まってくれたことに感謝、感謝、感謝ですね~~

本当にありがとうございました、これで一つ今年の行事が終わりました。

七回忌は、孫たちも大きくなって家族も増えてることでしょうね~~

おふくろ、かみさん、ご苦労様でした。





[PR]
by sfcmaru | 2016-01-25 15:36 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

錦織圭、BEST8だ~!

錦織圭が今日も快調に試合を決めましたね~

相手は、第9シードのツォンガでしたがビッグサーバーですよね~

c0009528_12344237.jpg
c0009528_12345309.jpg

でも、今日はそのサーブの調子を上げる前に錦織がいいリターンで応酬しました。

ツォンガは、後半かなりナーバスになってましたね~

武器のサーブが思うように入らず、ストローク戦では錦織のペースに・・・

錦織のサーブも調子が良かったし、いい感じで仕上がってきてますよね~~

しかも、こんな大事な試合でも又抜きショットを見せるなんて最高ですよね~

c0009528_12350197.jpg
c0009528_12351118.jpg

さあ、これでやっと相手にジョコビッチが入ってきそうですね~~

是非、リベンジを含めて勝ちに行って欲しいですね~~

c0009528_12352083.jpg
c0009528_12352963.jpg
c0009528_12353584.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2016-01-24 12:43 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

錦織圭、全豪4回戦進出!

今日もついつい観てしまいました。

錦織圭の試合を・・・相手は、23シードのG・ガルシアロペスでした。

c0009528_13012716.jpg
c0009528_13014069.jpg

流石、シード選手だけあってそう簡単には勝たせてもらえなかったが・・・

2set目は、圭のペースが早々とdownして最後のゲームは次setをイメージした

ショットが多く観られたような気がしました。

c0009528_13021246.jpg
c0009528_13022286.jpg

思った通りの3set、4setの試合展開となったのですがやっぱりサーブの調子で

試合展開が大きく変わってしまうんですね~~

手首の痛みも気になりましたが、その後のサーブから見ると問題ないって感じでした。

それにしても、最後のインタビューでの圭の英語力って凄すぎですね~~

c0009528_13023314.jpg
c0009528_13024949.jpg

あれって、スピードラーニングじゃないですよね~~

まだ、まだタフな試合が続きますが行けるぞ圭!!





[PR]
by sfcmaru | 2016-01-22 17:33 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

暮らしの学校(がましん)

昨日は、がましんの暮らしの学校へ行って来ました。

c0009528_16515770.jpg

内容は、新春寄席で豊橋天狗連(アマチュア)のお二方の落語です。

元々、落語好きの私には癒しの時間を過ごさせて頂きました。

c0009528_16511149.jpg

微笑亭さん太さんの創作落語と髪屋三代さんの古典落語で笑わせてもらいました。

c0009528_16512445.jpg
c0009528_16513301.jpg

その後は、抽選会が開催され凄い景品が当たるとのことで会場大賑わいになりました。

c0009528_16514358.jpg

私は、2番違いで残念ながら外れてしまいましたが楽しい時間を過ごすことができました。

笑いは、免疫力を高めると言いますから大いに笑う一年にしたいですね~~



[PR]
by sfcmaru | 2016-01-22 13:22 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

錦織圭、全豪2回戦突破!

雪の為、今日のテニスはお休みでした。

と言うことで、TVで全豪 錦織圭の試合を観てました。

c0009528_11460950.jpg
c0009528_11461959.jpg
c0009528_11463626.jpg

結構、余裕で勝利してましたね~~

まあ、ランキング103位ですから・・・・

それにしても、錦織ってこんなにサーブ早かったけ~~?

驚きですね~~、それにフォアサイドのスライスサーブは圧巻ですね~

あれだけ逃げていくと、エースになりますよね~~スピードだけじゃないですね~

結果的にストレート勝ちでしたが、何か今回いいとこ行けるような予感ですね~

c0009528_11464767.jpg
c0009528_11465897.jpg

でも、今回のドローはめちゃ厳しいですよね~~

まずは、ジョコビッチが大きな壁ですね~~ここを破ればフェデラー、マリー

頑張って欲しいですね~~

c0009528_11471139.jpg

錦織圭が取るなら、全豪か全米だと予測してるのは私だけでしょうかね~~



[PR]
by sfcmaru | 2016-01-20 17:32 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

やっぱり雪!!

昨日からNEWSで明日は、大雪で東海地方の平野部も積もるって言ってた・・・

朝、カーテンを開けてみるとやっぱり雪!!

c0009528_11365586.jpg
c0009528_11364985.jpg

本当に天気予報当たったんだ~~

久しぶりですね~~こんなに雪が積もったのって言うか今シーズン初めて・・・

朝からTVやラジオでは、雪による事故やけが人のことを報道しっぱなし・・

雪国じゃないこの地方では、やっぱこんな日は大慌てですからね~~

今日は、一日ゆっくりTVでも見ておとなしくしてた方がいいみたい・・

c0009528_11364115.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2016-01-20 11:42 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

熱海殺人事件 楽しかった~!!

『熱海殺人事件』33年ぶりの復活!!

c0009528_17191920.jpg

『つか伝説』を堪能して来ました。

オリジナルメンバー風間杜夫&平田満に若いメンバーつかの娘、愛原実花と中尾明慶が

c0009528_17193311.jpg

果敢に挑んだスピード感ある素晴らしい舞台でした。演出いのうえひでのり(劇団☆新幹線)

c0009528_17200506.jpg

セリフの勢いとテンポは、メッチャ凄かった~~そうとうな稽古したんだろうな~~

風間杜夫や平田満は、60代と言う年齢で実に凄いせりふ回しとテンポには驚きでした。

若手の二人も必死だったんだろうな~~って、緊張感が伝わって来ましたね~

とにかく、色あせないつかこうへい色を最高に楽しんで来ました。

演出家のいのうえひでのりさんも、つか信者だったのでほぼ忠実に演出してたようです。

c0009528_17194056.jpg
c0009528_17194501.jpg

最高の時間を過ごせたな~~今年も沢山楽しめそうだ~~!!


[PR]
by sfcmaru | 2016-01-08 10:28 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(4)

除夜祭&元旦祭

明けましておめでとうございます。

旧年中は、ブログ友の皆さんには訪問やコメントで大変お世話になりました。

今年もよろしくお付き合いお願い致します。

私は、お宮の役で年末年始は大忙しでした。

神事で、年末の除夜祭の準備と年始の元旦祭の準備だったんです。

大晦日の私の担当は、甘酒作りと振る舞いだったのですが大盛況でした。

全体的に暖かかったので、袴姿でも何とか我慢が出来たのですが

毎年、風が強くてもっと寒くて大変だったそうなのだそうです。

でも、無事に終わってやっと解放されました。

c0009528_10471293.jpg
c0009528_10472488.jpg

皆さんにとっても私自身にとってもよい一年になりますように・・・・



[PR]
by sfcmaru | 2016-01-02 11:00 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧