<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日、豊橋の広報を見てたらイベント情報の欄にさだまさしコンサートが載ってました。

しかも、会場はアイプラザ豊橋だって~~!!

地元会場なら、これは久しぶりにチケットGETに挑戦してみるか~~・・・

でも、かなり苦戦すだろうな~~キャパ小さいしな~~

と言うことでTEL予約当日頑張って一時間以上掛けっ放しだ~~

やっぱ苦戦するな~~って思った矢先、呼び出しコールだ~~やった~!!

でもまさかSOLD OUTじゃないだろな~?

いや、いやGET!!

c0009528_13552564.jpg
c0009528_13553200.jpg

まあ、このくらいでGETできたんならいいと思わなきゃね~

来年、もっと手ごわい井上陽水やスタレビが~~・・・・・・

でも、これで来年の楽しみが一つGET出来ました~~ラッキー!





[PR]
by sfcmaru | 2015-12-28 14:12 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

SONGSスペシャル井上陽水

一昨日、NHKでSONGSスペシャルをやってました。

井上陽水の特集でした。

c0009528_12060979.jpg
c0009528_12060157.jpg

CD COVERS2の中の楽曲を演奏してましたが良かったですね~~

やっぱり歌上手ですね~~

c0009528_12061646.jpg
c0009528_12062482.jpg

それにMCもめちゃ楽しいですね~~何か、明るい~~って感じでしたね~

観てたらLIVE行きたくなりましたね~

c0009528_12063016.jpg

来年の春、名古屋でLIVEやるってことだからチケットGET挑戦しよう~





[PR]
by sfcmaru | 2015-12-24 17:32 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)
本当に久しぶりのJAZZ LIVEへ行って来ました。

CotyでのLIVEでした。

c0009528_17333408.jpg

ノモトリオ with 長谷部泰子ですが、初めて聴きました。

ベースの野本さんは、岡崎で聴いたことがあしました。

c0009528_17355187.jpg
c0009528_17360985.jpg

ベースの野本さんとドラムの佐野さんのリズム隊がしっかりして安定感ありました。

ピアノの牧さんは、25歳って言ってたけど上手でしたね~~

ボーカルの長谷部さんも初めてだったのですが、まずは綺麗でスタイルいい~~!

背が高くてスレンダーって感じかな? ボーカルものびがあり丁寧に歌ってました。

c0009528_17360985.jpg
c0009528_17373680.jpg

観客とのやりとりも楽しくて、長谷部さんもほっと一息って感じで楽しんでました。

やっぱり、お酒を飲みながらJAZZって最高ですね~~

c0009528_17361928.jpg
c0009528_17385935.jpg

今年は、これでLIVEは御終いかな~?

楽しい夜でした~~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-12-20 17:53 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

007スペクター

久しぶりの更新ですね~

ここのところ、何となく調子が出なくて・・・・

でも、昨日久しぶりに映画を観に行って爽快な気分になりました。

もう少し早くに行こうと思ってたんですが、遅ればせながら行って来ました。

『007スペクター』です。

c0009528_15460929.jpg
c0009528_15460164.jpg

やっぱり007は、大スクリーンで観るのが最高ですね~~

スタートから派手にドッカン、ドッカンやってくれるし・・・

今回は、何と爆破シーンの多いこと・・・・最高!!

アクションシーンも迫力ありましたね~~

ダニエル・クレイグって何となく親しみが湧くんですよね~~

前回のスカイフォールからの続編なんですが、もう00諜報員は不要・・

でも、まだまだ若い人には負けてませんから~~ね~~

それに前回からQがいい役やってますよね~~

c0009528_15462604.jpg
c0009528_15463817.jpg

勿論、今回のボンドガールも最高にセクシーでしたしね~

あ~~、久しぶりにスカッとした~~




[PR]
by sfcmaru | 2015-12-17 16:04 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

孫の音楽会 2015

先週末、孫の保育園の音楽会へ行って来ました。

毎年本当に感心しますね~~よ~く練習したよね~

劇は、オペレッタ浦島太郎でしたが面白かったですね~

孫は、乙姫役の一人でしたが、亀や浦島太郎も複数人でした。

c0009528_17423424.jpg
c0009528_17424289.jpg
c0009528_17432887.jpg
c0009528_17433795.jpg

あらすじは、昔話の浦島太郎ですが皆で歌を歌いながら物語を進めていくんですね~

セリフを一人一人覚えるより、歌なら皆覚えちゃうんですね~

ピアノを弾いてる先生も大変ですよね~~

でも、みんなニコニコ大きな口を開けて立派でした~~!!

楽器演奏も、上手でしたよ~~メロディーもしっかりしてたし

各パート音階も打楽器のリズムも安定してて良かったですね~~

c0009528_17435116.jpg
c0009528_17442757.jpg
c0009528_17445762.jpg

心暖まる音楽会でした、一生懸命頑張った皆にハナマル~~!!



[PR]
by sfcmaru | 2015-12-07 18:02 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

今年も終わりだ!

早い、実に一年は早いものですね~

あっという間に12月になっちゃいました。

c0009528_15344652.jpg
c0009528_15345425.jpg

何だかな~、今年も何もやれないまま終わってしまうようで・・・・

いや、まだ少しある・・・

でも、何をやるって訳でもなく・・・・

あ~~、年賀状書かなければ・・・

大掃除は、いつやれるんだろう・・・?

観たい映画もまだ見に行ってないし・・・・

読みたい本も、まだ読んでないし・・・

あ~~、今年も終わってしまう・・・気持ちばかり焦ってしまう・・・

写真は、五行詩作家の田中薫さんの書です。





[PR]
by sfcmaru | 2015-12-04 15:41 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31