<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今回は、愛知大学吹奏楽団の定期演奏会へ行って来ました。

c0009528_15423203.jpg

以前から一度行って観たかったので夢かなうって感じでしょうか?

大勢のお客さんで、会場一階席はほぼ満席でしたね~~

c0009528_15424066.jpg

ステージは、3部構成で吹奏楽の聞かせどころ満載のクラッシクステージあり

c0009528_15424886.jpg

マーチングステージでは、Color Guardが凄く頑張ってましたね~~ドキドキ・・

c0009528_15430129.jpg
c0009528_15444022.jpg

そして、ポップスステージでは愛大舞踏研究会の皆さんの競技ダンスも素晴らしかったです。

c0009528_15445496.jpg

色々なステージを楽しませて貰いました。

今回のテーマは、Createだと言うことだったので随所に新しい試みが感じられました。

アンコールでは、卒業生は涙を流してましたね~~若いっていいですね~~

心暖まる楽しいLIVEを観させてもらい、感謝、感謝ですね~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-11-30 16:02 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
今日の中日新聞の三河版にドクター・ジャズ(内田修)の記事が載ってました。

c0009528_12054993.jpg

久しぶりの内田コレクションのことも書いてありました。

岡崎がJAZZの街と言わる所以がこのドクター・ジャズのお蔭なんですね~

今は、JAZZ好きのおじいちゃんって感じに見えますが子の辺りで知らない人は

いないと思いますね~(JAZZ好きの間ではかな?)

私も、岡崎に努めてるときは内田コレクションでよ~~くJAZZ聴いたものです。

c0009528_12064850.jpg
c0009528_12065570.jpg

あ~~、また聴きに行きたくなった~~~





[PR]
by sfcmaru | 2015-11-26 12:22 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)
昨日は、名古屋の熱田文化小劇場へ行って来ました。

ブラスアンサンブル・ロゼのコンサートを聴きに行って来ました。

c0009528_15135036.jpg
c0009528_15140111.jpg

女性5人の金管楽器演奏グループです。

昔風で言うなら、金管楽器女子五楽坊って感じでしょうか??

もとは、UNIT7所属のトランぺッター近藤万里子さんつながりなんですが・・

でも、素晴らしかったですね~~JAZZとは違った一面を聞かせて貰いました。

c0009528_15141057.jpg
c0009528_15142213.jpg

どの楽器も素晴らしい演奏技術で最高のアンサンブルハーモニーでした。

クラッシク独特の静寂と迫力ある演奏のギャップが何とも心地よかった~

生憎の雨でしたが、大勢のファンが会場を埋めてましたよ~~

学生時代からの夢をこうして実現して、15年間も継続してるなんて立派です。

c0009528_15142944.jpg

これからの活躍を期待して、次回機会があれば是非行きたいグループでした。



[PR]
by sfcmaru | 2015-11-18 15:29 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)
昨日は、豊橋マンデーナイトジャズオーケストラ第29回レギュラーコンサートヘ行って来ました。

c0009528_15540369.jpg

昨年は、体調不良で一部だけしか参加できなかったのですが

今年は、体調バッチリでとても楽しく参加できました。

アマチュア社会人ビッグバンドとしてジャズを愛し、楽しんでいくことを

モットーに活動を続けて34年目になったそうです。

c0009528_15542882.jpg
c0009528_15545927.jpg
c0009528_15551160.jpg

来年は、結成35周年の第30回の節目の記念コンサートになりそうです。

今回もビッグバンドならではの、選曲がアンコールを入れて19曲で堪能しました。

琳佳さんのヴォーカルも久しぶりで、満足しました。

c0009528_15562115.jpg

やっぱ声量あるし、高音の伸びもいいですね~~

今回は、バリサクの鯨さんのJAZZ講座も楽しかった。

c0009528_15563081.jpg

最後は、やっぱりあの人ハンフルイ・ボガードが出て来ましたね~

琳佳さんとのボーカル共演には、会場も大盛り上がりでしたね~

c0009528_15575709.jpg
c0009528_15580626.jpg

いやぁ~楽しいLIVEを聞かせて貰って感謝ですね~~

来年の30回記念コンサート11月13日(日)是非参加しますからね~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-11-16 16:19 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

エベレスト3D

先日、エベレスト3Dを観て来ました。



本当に久しぶりの3Dを観ましたが、IMAXは凄いですね~

c0009528_15155232.jpg
c0009528_15160057.jpg

昔の3Dに比べたら、結構リアルで綺麗でしたし音響は最高ですね~

今回のエベレストは、実話に基づく話しだったのでより緊張感がありました。

低山とは言え、山登りに興味がある私としては是非見ておきたかった一本でした。

でも、8000mのデスゾーンの恐怖は何か考えられない未知の世界ですね~

c0009528_15153849.jpg
c0009528_15153045.jpg

山谷の景色や、ブリザードの迫力は3Dならではの効果を満喫できました。

体調不良や、天候悪化の中での登山は低山でも侮ってはいけないと再確認しました。

その後、時間がうまくあったのでMOZUを観ましたが今一でしたね~~

c0009528_15160984.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2015-11-13 15:17 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
今年も行って来ました。

岡崎ジャズストリートへ・・・

生憎の雨模様でしたが、移動にはあまり影響がなくスムースに移動できました。

電車で行ったので、まずはビールで気分を盛り上げて~~イェ~~イ!

c0009528_12191434.jpg

・Dear Blues & 今岡友美

c0009528_12223599.jpg
c0009528_12193617.jpg

・UNIT7

c0009528_12195458.jpg
c0009528_12201435.jpg

・竹下清志トリオ with 赤崎真由美

c0009528_12203273.jpg
c0009528_12204925.jpg

・ZA OKAKI

c0009528_12205848.jpg
c0009528_12212203.jpg

どのバンドも皆さん個性が違って全く飽きることなく堪能しました。

お客さんも雨の中でも大勢参加して盛り上がってましたね~~

7日、8日と岡崎の街がJAZZ一色なんて素晴らしいですね~~

まだ、まだ観たかったバンドも沢山あったのですが来年の挑戦ですね~





[PR]
by sfcmaru | 2015-11-10 15:50 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

旬の次郎柿

先日、元会社の先輩から次郎柿を頂きました。

凄く美味しかったです。

c0009528_10162263.jpg
c0009528_10160786.jpg
c0009528_10161442.jpg

美味しいものは、食べ始めると止まりませんね~~

特に柿は、酔い覚ましの果物でもあるので飲んだ後には必ず食べちゃいますね~

美味しい頂き物に、感謝、感謝です。



[PR]
by sfcmaru | 2015-11-09 10:21 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

35回目の?結婚記念日

11月1日は、35回目の?結婚記念日でした。

早かったのか、長かったのかどっちだったんだろう・・・・?

でも、よ~~くここまで続いたものですね~~(かみさんのお蔭)

息子たちも娘たちも孫も出来て親としては、もういいでしょう~~かな?

今年の記念日は、息子家族が祝ってくれました。

何年かぶりにビールの生大を飲みました~~~美味かったな~~~

c0009528_17075182.jpg

孫と一緒に飲めるのは、何時の日か・・・

祝ってくれた皆に感謝、感謝です。

そして、かみさんにも感謝、感謝、感謝ですね~~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-11-04 17:14 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(8)
日曜日には、久しぶりの豊橋ウインドアンサンブルのLIVEへ行って来ました。

いつもながら吹奏楽の迫力、優雅さを満喫して来ました。

c0009528_15335573.jpg

特に今回は、いつもよりお客さんが多かったように思いました。

演奏会テーマは、『映画』ってこともあって年配の方が多かったようにも・・

c0009528_15340519.jpg
c0009528_15341454.jpg

一部と二部とに分かれて、一部では懐かしの作品テーマが多くて皆さんうっとり・・

ムーン・リバーや荒野の七人・大脱走は続々しましたね~~

c0009528_15342274.jpg

二部の最後は、スターウォーズ・セレクションでこれも吹奏楽ならではのアレンジで

映像が目に浮かぶ迫力がありましたよ。

c0009528_15343173.jpg
c0009528_15343818.jpg

無料で提供してくれる豊橋ウインドアンサンブルの皆さんに感謝、感謝ですね~~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-11-03 10:24 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

プリンセス・プリキュア

先日、娘の孫と映画へ行って来ました。

プリンセス・プリキュアなるお気に入りのアニメです。

PCで上映時間を確認して豊橋のユナイテッドシネマへLET’S GO!

そして、チケット買う前にこれでいいよねって念押しすると

孫曰く、違うよ・・・・って え~~違うってプリパラじゃないの?

違うよ、プリパラは、プリキュアと違うし~~~って??

何が何だかわけわからず、でもここにはプリキュアなんてないし・・・・

そこで、豊川のコロナで調べてもない。

最後は、豊川のイオンの上の映画館では・・・あった~~

でも、時間が間に合うかな~~? とにかくLET'S GO!だ~~~

c0009528_15332684.jpg
c0009528_15333707.jpg
c0009528_15334535.jpg

どうにか間に合ってよかった~~孫は、大満足でしたが私はヘトヘト・・・・

アイカツだのプリパラだのプリキュアだの訳分からん・・・・

上映中は、映像の中でミラクルプリンセスライト振って応援してね~~って言うやいなや

子供たちは、入場時に貰ったライトを皆振り始め頑張れ~~って応援して

盛り上がってました、勿論 孫もやってましたね~~~

今のアニメは凄いんですね~~びっくりポン!でした~~








[PR]
by sfcmaru | 2015-11-02 15:48 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30