<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

孫の運動会 2015

昨日は、孫の運動会へ行って来ました。

朝から雨が降った今日じゃなくてよかった~~

c0009528_13175611.jpg
c0009528_13182297.jpg

大勢の家族連れで賑わってました。

c0009528_13200083.jpg

元気良く走ったり、踊ったり見てる私達皆を笑顔にさせてくれました。

走って転んだ子が悔しくて泣いてる姿も微笑ましく感じられます。

c0009528_13184242.jpg
c0009528_13193972.jpg

玉入れで勝ってバンザ~~イ、リレーで勝ってバンザ~イとっても笑顔がよかった。

運動会の間中、私もニコニコ笑顔が絶えませんでした。

子供の笑顔は、無邪気で最高ですね~~

c0009528_13203607.jpg
c0009528_13241415.jpg

私達、大人の心を洗い流してくれる気がします。

c0009528_13222001.jpg
c0009528_13230738.jpg
c0009528_13234161.jpg

最高の時間を与えてくれた子供達に感謝ですね~~~


[PR]
by sfcmaru | 2015-09-27 13:59 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

らあめん『さかなや』

久しぶりにヒットしたらあめん店でした~~

東脇にある、らあめん『さかなや』です。

c0009528_15232697.jpg
c0009528_15235969.jpg

こじんまりとした店内で、ランチタイムは大入り満員で駐車場が足りない。

麺も自家製なんだが、何と言っても魚介スープが最高に美味い。

魚が苦手な人には、少し違和感があるかも知れないが私は大好きなので

最高のスープとなってました。

c0009528_15233590.jpg
c0009528_15234539.jpg
c0009528_15235256.jpg

醤油だれから、塩、チャーシューまですべて自家製で拘ってる。

このチャーシューもめっちゃ美味しかった。

汐(しお)らーめん(800円)と、しょうゆらーめん(750円)を食べ比べ・・

c0009528_15241353.jpg
c0009528_15240768.jpg

私は、やっぱり汐らーめん派ですね~~~

でも、一週間寝かせたあのしょうゆダレも捨てがたいな~~~

とにかく、満足、満足でしたね~~~




[PR]
by sfcmaru | 2015-09-24 15:42 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(2)

宮路山

天気もいいし、世間はシルバーウイークで休んでる人が多いし・・・

我が家も運動を兼ねて、近場の山でも行きますか~~ってなことで

豊川の宮路山へ、家族3人で登って来ました。

c0009528_16455797.jpg
c0009528_16461953.jpg
c0009528_16465283.jpg

適度な運動には、ちょうどいい気候で気持ち良かったですね~~

家族連れや、年配のご夫婦がたくさん来てました。

c0009528_16472413.jpg
c0009528_16483011.jpg

自然の中で食べるおにぎりやサンドイッチは,なんて美味しいんでしょうね~

今日は、ビールは無し~~~

降りる途中で、ヤマジノホトトギスを見つけました~~綺麗で目を引きますね~

c0009528_16484588.jpg
c0009528_16485446.jpg
c0009528_16490143.jpg

山栗も沢山なってたし、少しずつだけど秋に近づいて来ましたね~~~

c0009528_16492082.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2015-09-22 17:12 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(0)

国勢調査

5年に一度の国勢調査が配布されて来た。

前回は、手書きで提出したが今回はネットでできるとのこと・・・

c0009528_18015031.jpg
c0009528_18015740.jpg

早速ネットで実施完了。

そもそも、国勢調査って何でやるの?

調べてみると、国内の人口や世帯の実態を明らかにして

その結果を福祉施策や生活環境整備、災害対策など日本の未来を創るために

欠かせない様々な施策の計画策定などに利用されるそうです。

皆、本当に提出してるのかな~~?

個人情報は、厳格に保護してくれるって言うけれど前例が沢山あるからね~







[PR]
by sfcmaru | 2015-09-18 18:13 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

SEASIDE JAZZ FESTIVAL 2015 GAMAGORI

日曜日に、初めて蒲郡で開催されているJAZZ FESTIVALへ行って来ました。

すごくいいロケーションで、やっぱ野外LIVEは最高でしたね~~

c0009528_16010796.jpg
c0009528_16020715.jpg
c0009528_16015983.jpg

観客も大勢い来てて、ビール飲みながら思い思いのスタイルで楽しんでました。

今年で11回目Dと言うこのFES.結構長くやってたんだ~~って驚きでした。

海からヨットで聞いてたり、芝生に寝っころがって聞いてたり踊ったり・・・

c0009528_16024551.jpg
c0009528_16025356.jpg

天気も良く夕焼けも綺麗で、夜は涼しさを通り越して肌寒いくらいでした。

今回のバンドは、3バンド

・トリプルレーコ

c0009528_16012966.jpg
c0009528_16013918.jpg
c0009528_16014749.jpg

・ミッチ武井&MGRピアノトリオ

c0009528_16022390.jpg

・UNIT7

c0009528_16030097.jpg
c0009528_16031401.jpg
c0009528_16032578.jpg
c0009528_16034783.jpg
c0009528_16035840.jpg
c0009528_16040987.jpg
c0009528_16041822.jpg

どのバンドも楽しくて、実力派揃いで聞きごたえありました。

好きなJAZZを野外でビールを飲みながら聞ける最高の時間を過ごせました~~







[PR]
by sfcmaru | 2015-09-15 15:45 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

飼い主見つかる!

今回の台風の後に、豊橋の川で迷い犬が救助されてSNSで飼い主を捜して~~て投稿された。

私も、その記事をシェアしました。

c0009528_10145821.jpg

見つかるといいな~~と思いながら・・・・

すると、今日の中日新聞にネットで情報を呼びかけて6万人がシェアしたとのこと・・・

c0009528_10150611.jpg

凄いですね~~SNSの威力は・・・

そして、さっきネットで飼い主が見つかったとの情報を目にした。

c0009528_10151369.jpg

よかった~~

さすがネット社会ですね~~、全国いや全世界に繋がってるSNSバカにできませんね~~

だからこそ、うまくSNSを使っていかないと大変な状況にもなることを痛感しました。

でも、ワンちゃん飼い主のもとへ帰ることができて本当によかったですね~~





[PR]
by sfcmaru | 2015-09-12 10:24 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

M:I ローグ・ネイション

昨日は、雨が降って行くとこないし久しぶりに映画でもと思って行って来ました。

M:Iシリーズは、ずっと観てるので遅くなりましたが当然これに決まりです。

何と言っても、トム・クルーズがめちゃくちゃカッコイイ訳で・・・

c0009528_15401111.jpg

それとやっぱ美人スパイもスタイルいいしアクションも最高(レベッカ・ファーガソン)でした。

c0009528_15403392.jpg
c0009528_15404241.jpg

今回のあらすじは、分かりやすくとにかく痛快なアクションを堪能しました。

水中での3分間のシーンは、観てる私まで苦しくなってくるような・・・・

オートバイでのチェイスは、迫力満点で思わず体が傾いてしまうほどに・・・

c0009528_15402578.jpg

堪能しきって帰る時には、イーサン・ハントになりきってましたね~~

駐車場からM:Iの音楽が耳から離れず、ドアを閉める音がやたら大きく感じ

駐車場を走り始めてカーブを曲がる時は、タイヤの泣き音が映画そのものに感じるなんて・・

久しぶりに気分爽快って感じでした~~

それにしても毎回思うんだけど、どうやって撮ってるんでしょうかね~~あのアクションを・・

写真は、M:Iギャラリーよりお借りしました。





[PR]
by sfcmaru | 2015-09-07 16:11 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

ポポー(別名:アケビガキ)

今月に入って初めての記事更新となりました。

特別、忙しかった訳ではなかったのですがネタが無かった・・・

そんな中、知人から美味しい果実を頂きました。

『ポポー』と言う果実なんですが、私は食べたことが無かったので興味津々。

香りが凄くて、チーズのようなワインのような・・・・

切ってみると大きな種が沢山あって実は、熟して今が食べ時って感じでした。

c0009528_09504847.jpg

味は、バターのような・バナナのような・クリームのようなトロって感じで

とにかく濃厚で甘~~~い。

森のカスタードクリークって言われてるそうです。(確かにそうだ)

知人は、長野県へ行った時に苗を二本買って来て端正に育てて5年目にして

沢山の実がなり始めたそうです。

c0009528_09515914.jpg

そのお裾分けだったのですが、痛みやすいということもあって市場に

出回らないとか・・・・・貴重な果実だったのですね~~

甘くて・うまくて・害虫が少なくて・寒さに強いとデメリットがほとんどない果樹。

大ブームは来るのかな??

珍しくて美味しい果実を頂いたことに感謝、感謝です。





[PR]
by sfcmaru | 2015-09-06 10:12 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧