<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Super Live ’15

今や豊橋の夏の風物詩とも言えるSuper Live が今年も盛大に行われましたね~

c0009528_17445973.jpg

スタートには間に合わなかったのですが、2STから堪能しました。

お馴染みのメイナード山崎さん率いるSSJOは、結成17年目だそうです。

メンバーも増殖中だそうで、和気藹々の雰囲気がいいんでしょうかね~

確かに楽しそうにみなさん演奏してますからね~

とりあえず冷たいビールを一杯飲み干してから盛り上がっちゃおうかな・・・

c0009528_15193632.jpg

そして、ゲストバンドはお馴染みのどうでっしゃろバンドとzaboonでした。

どちらも実力派で毎回楽しい演奏を聞かせてくれますね~

c0009528_15195705.jpg
c0009528_15201683.jpg
c0009528_15203717.jpg
c0009528_17500714.jpg

で、2杯目のビールも美味しか~~

c0009528_15214966.jpg

さあ、最後はいつものメンバー全員で大セッション会場も最高潮!!

c0009528_15234170.jpg
c0009528_15244505.jpg
c0009528_15245541.jpg
c0009528_15250924.jpg
c0009528_15251775.jpg

毎回、本当に楽しいLIVEを無料でホテル・アソシアでやってくれて嬉しい限りです。

c0009528_17541315.jpg
c0009528_17542536.jpg

JAZZの好きな老若男女が大集合できる最高のイベントになりましたね~

今年も楽しいLIVEに参加で来て最高でした。





[PR]
by sfcmaru | 2015-07-27 17:52 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

今年も蕎麦屋侍

今年も蕎麦屋 侍へ行って来ました。(長野県平谷村)

今回は、元の会社の先輩でいつもお世話になってるご夫婦と一緒に楽しんで来ました。

先輩のキャンピングカーで気持ちの良い青空のもと快適ドライブでしたね~

色々な道の駅にも寄ってくれて、初めての場所もありよく知ってるな~って感心しきりでした。

c0009528_11221201.jpg

さて、一年ぶりの侍の蕎麦はやっぱり美味しかった~~そばの風味が最高!

野武士(十割蕎麦)は、めっちゃ腰があり侍の直球勝負心を感じましたね~~

c0009528_11222546.jpg
c0009528_11223369.jpg

先輩夫婦も本物の蕎麦を食べることができて、また一ついい経験が出来たと喜んでくれてました。

お店もお客さんが多くて(待ち客有り)、侍とゆっくりお喋りすることが出来なかったのが残念でした。

c0009528_11225745.jpg
c0009528_11231948.jpg

でも、美味しい蕎麦をご馳走様でした、またお邪魔します。

その後は、温泉に決まってますよ~~ここらは、温泉多いんですよ。

c0009528_11242295.jpg

今回は、初めての『かじかの湯』へ連れて行ってもらいました。

緑が多くて川のせせらぎが心地よい最高のロケーションでした。

c0009528_11251601.jpg
c0009528_11250059.jpg
c0009528_11253526.jpg
c0009528_11254230.jpg

お湯もヌルヌル感がありアルカリ単純泉で広~~い湯船は泳げるくらいでした。

露天風呂から眺める景色は、これまた最高~~~!!

c0009528_11255303.jpg

ゆったり、まったりで時間の経つのを忘れてしまいそう~~

本当にいい一日でした、往復の運転を一人でしてくれた先輩に感謝です。(ご苦労様でした)

そして、色々な話も出来て本当に楽しい時間を過ごせました感謝、感謝でした~~

昨年の蕎麦屋 侍

[PR]
by sfcmaru | 2015-07-22 11:59 | 食・スィーツ・お店 | Comments(2)

豊橋みなとフェスティバル2015プレイベント

昨夜は、みなとフェスティバル2015のプレイベントへ行って来ました。

海上保安庁音楽隊&豊橋東部中学校吹奏楽部ジョイントコンサートです。

c0009528_10455764.jpg
c0009528_10461198.jpg

春に東部中学と消防音楽隊のコンサートへ行った時にも上手だな~って思ったのですが

今回もやっぱり上手かった、中学生の吹奏楽ってここまで来てるんですね~~

c0009528_10480062.jpg

一部、2部とそれぞれ演奏して3部は、ジョイントで会場も一体となって盛り上がりました~

海保は、海猿で知名度が上がって結構普段からよく耳にするようになりましたが

音楽隊の皆さんも全国で海に関するイベントには、参加して更なる知名度UPしてるようです。

c0009528_10473052.jpg
c0009528_10494560.jpg

演奏はさすがでした、メリハリがありしかも規律正しい好感の持てる演奏でしたね~

会場には、海保のキャラクター『うみまるくん』や豊橋の『トヨッキー』も居て

c0009528_10462154.jpg
c0009528_10474500.jpg

子供たちが一緒に写真に納まって楽しそうでしたね~~

本当に一日の仕事の疲れが吹き飛んだいいコンサートでした、ありがとう感謝です。

c0009528_10495385.jpg
c0009528_10500672.jpg





[PR]
by sfcmaru | 2015-07-18 11:06 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

あらたまの湯

相変わらず暇な時間い~~ぱいです。

だから、昨日はおばあさんとかみさんと3人で日帰り」温泉に行って来ました。

私としては珍しく、浜松方面の温泉に行って来ました。

c0009528_15214523.jpg
c0009528_15202209.jpg

あらたまの湯』と言う日帰り天然の湯なんです。

私は初めて行ったんですが、結構いいロケーションでお気に入りの一つになりそうです。

湯は、ナトリウム炭酸水素塩泉でヌルヌルした柔らかい泉質でした。

露天風呂が自然の中に溶け込んでるようで気持ち良かったですね~~

c0009528_15203516.jpg
c0009528_15204652.jpg
c0009528_15205582.jpg
c0009528_15210121.jpg

しかもサウナも広くて充実してました~~

湯上り後は、美味しくてリーズナブルな食事をしてゆっくり休憩できてここもお気に入りですね~

c0009528_15211058.jpg
c0009528_15212182.jpg
c0009528_15212882.jpg
c0009528_15213587.jpg

ただ、月曜日だったので空いてたのでしょうが土日は一杯とのこと・・・・

さて、3つの食事が出てきましたが私は何を食べたのでしょうか?

あ~~満足、満足と言うことで有意義な半日を過ごして来ました~~感謝。



[PR]
by sfcmaru | 2015-07-14 15:34 | 温泉・お風呂・癒し | Comments(2)

毎年ありがとう!

毎年この時期になると頂く、桃と冥加を今年も頂きました。

本当に感謝です。

桃も食べる前に冷やして食べたらとっても美味しかったです。

冥加は、サラダに朝の味噌汁にと独特の香りがしてとっても美味しかった~~

c0009528_17424990.jpg
c0009528_17425761.jpg

旬の食べ物を頂くことほど嬉しいことはないですね~~

本当にありがとうございます、いつもいつも感謝です。



[PR]
by sfcmaru | 2015-07-13 17:48 | 嬉しい頂き物 | Comments(0)

勝間和代 経済講演会

毎日暇が続いて仕事は、お休み・・大丈夫かな?? 毎度のことなので心配いらない・・

と言うことで、またまたがましん企画の講演会へ行って来ました。

c0009528_10410865.jpg

経済講演会で講師は、TVでも有名な勝間和代さんでした。

実物は、初めてなんですが大勢の人が来てましたね~~600人のキャパ一杯でした。

今回は、私たちのくらしと経済と言うテーマだったせいか多くの企業主や

投資をしてるような人たち、特に女性が多かったですね~~

私は、単なる暇つぶし族ですが結構楽しかったです。

c0009528_10411737.jpg
c0009528_10413047.jpg
c0009528_10413861.jpg

とにかくTVと同じでメッチャ早口で頭の回転がいい感じでしたね~~

土地の有効活用や、資金の運用の話になると皆さん一生懸命メモってましたから・・

資金のある人は、頑張って運用して儲けてくださいって感じでしょうかね~

ただ、最後に話された 怒る・妬む・愚痴る(三毒)を無くすって話は納得でした。

私もこれなら運用資金もなしで、すぐにでも出来るので頑張ってみようと思ってます。

あ~~、いい話が聞けて感謝でしたね~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-07-11 10:58 | ノンセクション・時事 | Comments(2)

初夏の寄席

昨日は、初夏の寄席 落語を2席聞いてきました。

がましんの暮らしの学校の催しものです。(蒲郡信用金庫)

c0009528_16594029.jpg
c0009528_16595291.jpg

会場は、400人近いお客さんで一杯でした。

演者は、豊橋天狗連の微笑亭(ほほえみてい)さん太さんと

c0009528_17003101.jpg

鶴橋減滅渡(つるはしへるめっと)さんでした。

c0009528_17004798.jpg

以前、聞いたことのある二人で今回もとても面白かったです。

さん太さんは、新作落語で現在のNEWSも上手く取り入れて新鮮でしたね~

上方落語の減滅渡さんは、古典の愛宕山でしたが表情豊かでこれまた楽しかったです。

客層は、私(非年金生活)より上のご夫婦(年金生活)が多かったのですが

女性の方は、反応がよく大笑いしてましたが男性の方は、あまり反応がよろしくない・・

最後は、寝てる人が多かったですね~~

お父さんたち、あまり興味なかったのでしょうかね~~

でも、帰りにはお土産を頂いて皆さんニコニコ顔で帰宅してました~~

落語好きの私は、楽しい午後のひと時を過ごせましたね~~

ゆるキャラのがまちゃんも出迎えとお見送りしてましたよ~

c0009528_17000053.jpg







[PR]
by sfcmaru | 2015-07-10 10:43 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

高嶋ちさ子LIVE

雨のに曜日の午後は、クラッシクのLIVEへ行って来ました。

c0009528_15390628.jpg

ヴァイオリンの高嶋ちさ子と『男組』のカルテットです。(写真はオフィシャルサイトからお借りしました)

c0009528_15393481.jpg

ピアノと4弦でのアンサンブルは、気持ちのいいLIVEでした。

MCは、TVでおなじみなので会場も爆笑の渦になってました。

子供の参加が多いと言うこともあって、プログラムもディズニーメドレーや

聞き馴染みのある楽曲がプログラムされてましたね~~

c0009528_15391461.jpg

2部の弾いてみましょうコーナーでは、会場から出てきた5歳と12歳の子に

ヴァイオリン指導をして5分間でキラキラ星が弾けた~~最高に楽しかった~

サポートユニットのメンバーも若い実力者ぞろいでしたね~~

日曜日の午後、いい時間を過ごせてまたまた感謝ですね~~

ただ、この日にブッキングしたLIVEとよかわ吹奏楽団が聞けなかったのは残念でした~~

c0009528_15392497.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2015-07-06 15:54 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

にわか庭師

先日、雨の降っていない日に庭の木を思いっきり伐りました。

庭師に頼むほどではないので、私がにわか庭師としてやりました。

とは言ってもかみさんと、おふくろと三人でやったのですがね~

高いところと、鋸で切った部分は私がやってあとは女性陣が整えて・・

剪定指示は、おふくろですが注文が多くてにわか庭師では無理!!

とにかくバッサ、バッサと伐りたくって少しすっきりし過ぎたみたい・・

Before
c0009528_15291592.jpg
After
c0009528_15292757.jpg

でも、茂った樹木の生命力の強さを改めて実感した時間でした。

その後、かみさんとおふくろは毛虫に触ったようで二の腕が被れて

二人とも病院へ行くとは、とんだ庭木の剪定作業でしたね~~

お疲れ様・・・・

Before
c0009528_15295080.jpg
After
c0009528_15303383.jpg


[PR]
by sfcmaru | 2015-07-04 11:11 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧