<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

テニスシューズ

週一の健康テニスでもテニスシューズ裏のパターンが無くなってしまいます。

2年ぶりにテニスシューズを買い替えました。

c0009528_15051328.jpg
c0009528_15052152.jpg
c0009528_15052952.jpg

いつもなら、一年に一足だったんですが最近では減りが少ない・・・

つまり、それだけ動きが少なくなったってこと・・?

確かに走るのも遅くなったし、昔に比べて動いてないですね~~

いつまでも自分の頭の中では、若いつもりでいるのでしょうが

やっぱり年には勝てませんね~~靴は正直ですね~~

オムニや室内ならまだ減りも少ないんでしょうが

コンクリートのハードコートは、かなり摩耗度が大きいこともありますが・・

でも、まあ週一のテニスだけでも健康のために継続しなくては・・・・

だってメンバーの皆さん、私より年上でも頑張ってますからね~~

c0009528_15152875.jpg





[PR]
by sfcmaru | 2015-06-30 15:14 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

今が旬!

娘の旦那の田舎、山形から頂いたさくらんぼ凄く甘い~~流石本場だけある。

食べ始めたらやめられない、止まらないって状態です。

c0009528_10230936.jpg

何時も美味しいさくらんぼありがとうございます。

そして、もう一つの頂き物はすいか~~

それも、めちゃ大きい~

しかも、切ってみると美味しさが一目で感じられる綺麗な色合い・・

c0009528_10232474.jpg
c0009528_10233855.jpg

食べると、やっぱりめちゃ美味しい~~~!

孫のももちゃん2度目のブログ登場、私はまだ食べれれないのに・・・

c0009528_10243010.jpg

残念ですね~~こんなに美味しいのに・・・・

美味しい旬の頂き物に感謝、感謝ですね~~ありがとう。



[PR]
by sfcmaru | 2015-06-27 10:32 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(6)

絶対笑える・・

父の日に息子の家族が来てくれて気持ちよくビール飲んで息子は寝てしまいました。

孫のももちゃんも静かになったのでやっと寝たのかなって覗いてみると・・・

親子で器用な寝方をしているぞ~~~

c0009528_17222766.jpg
c0009528_17223553.jpg

まるでトドの腹で子供が寝てるような・・・

家族中で大笑いをしてしまいました。

c0009528_17224723.jpg

こんな光景中々見られませんからね~~~

その後、息子は一人でTVを見ながらまた眠りに・・・

でもTVのリモコンはしっかり握って離さない・・・

c0009528_17225893.jpg

これにも大笑い、あ~~なんて幸せな光景なんだろう~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-06-24 17:29 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(2)

父の日 2015

昨日の父の日は、娘家族と息子家族がやって来てくれて楽しい時間を過ごせました。

その時に貰ったプレゼントは、最高に嬉しい感謝、感謝です。

息子夫婦は、以前から私が欲しいと言っていた磁気ネックレス。

c0009528_22514250.jpg

娘家族は、図書券と登山用の熊避けの鈴を貰いました。

どのプレゼントも私にとっては、実用的で早速使わせてもらってます。

子供達や家族に祝ってもらうのは、本当にいい家族で幸せだな~と実感します。

毎回思います、私の人生は感謝、感謝の毎日だな~~って・・・


[PR]
by sfcmaru | 2015-06-22 22:59 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

DEAR BLUES & 今岡友美

昨日は、久しぶりのJAZZ LIVEへ行って来ました。

COTYには、大勢のお客さんが来てました。

c0009528_14322210.jpg

一番前の席でかぶりつきって言うんですか?いい場所でしたね~~

DEAR BLUES の演奏は、スイング感のあるいい演奏でした。

ボーカルの今岡友美は、声量のある最高の声を聞かせてくれましたね~~

c0009528_14324135.jpg
c0009528_14325554.jpg
c0009528_14333609.jpg
c0009528_14334553.jpg

しかも、MCは三河弁バリバリでこれまた楽しかったですね~

最後は、私たちの席をいじって会場は大爆笑でメッチャ楽しかったです。

本当にいいLIVEへ参加できて最高の夜を過ごすことができました。

c0009528_14340981.jpg
c0009528_14341892.jpg
c0009528_14344055.jpg
c0009528_14342791.jpg

DEAR BLUES & 今岡友美さんに巡り合て感謝ですね~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-06-21 14:43 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

スターダスト☆レビュー

先日、BS放送の地球劇場にスターダスト☆レビューが出てました。

c0009528_17492285.jpg
c0009528_17491555.jpg

久しぶりだな~~って感じで見てたら、やっぱ根本要の声いいわ~~

スタ☆レビのLIVEメッチャ楽しかったし・・・・

楽曲もいいもの一杯あるし・・・

LIVEで根本要が歌詞間違えるのって当たり前だし・・・

また、そこが根本のMCで大受けになるし・・・

c0009528_17494065.jpg
c0009528_17494897.jpg

あ~~、LIVE行きたくなった~~

初めてLIVE行くならスタ☆レビのLIVEへ行けって言うくらい楽しいLIVEですからね~~





[PR]
by sfcmaru | 2015-06-17 17:57 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

AED講習会

14日の日曜日、自治会関連のAED講習会へ参加して来ました。

c0009528_22342044.jpg

勿論、初めての参加でしたが和やかな中にも真剣に実践した講習会でした。

市民サポーターさんの指導の下、皆一生懸命やりました。

中でも、寸劇を交えた実践講習は真剣なんですが大笑いの連続でした。

c0009528_22350259.jpg
c0009528_22354329.jpg
c0009528_22361491.jpg

一人一人順番に声掛けをしたり、大声で皆を呼んだり・・・・・

中には、何度も講習を受けてる常連さんのアドリブは最高でした。

でも、応急手当の必要性は参加者全員で再確認したと感じました。

AEDの大事さもさることながら、胸骨圧迫と人工呼吸の大事さは痛感しました。

c0009528_22364188.jpg
c0009528_22372662.jpg

本当に目の前で倒れてる人がいたら実践できるか自信は無いものの

今回の講習で見て見ぬ振りはしないと言う気持になれました。

c0009528_22375532.jpg

いい経験が出来たことに感謝したいですね~~


[PR]
by sfcmaru | 2015-06-15 22:53 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

孫と動物園へ・・・

週末土曜日は、天気も良かったので孫と一緒に動物園へ行って来た。

かみさんとおばあさんと孫二人で・・・

前回UPした、のんほいパークです。

沢山の動物や遊園地や恐竜・・・そして水浴びが出来る人口佳川もあります。

直接うさぎやモルモットにさわれるコーナーもあり大人気。

c0009528_10125126.jpg
c0009528_10124187.jpg

この日の一番人気の動物は、ホッキョクグマでした凄いカメラを持った人たちで一杯!

確かに人気がある動きをして楽しませてくれてました。

c0009528_10131285.jpg
c0009528_10132881.jpg
c0009528_10133931.jpg
c0009528_10135041.jpg

でも、孫たちの一番人気は遊園地の乗り物ですかね~~

メリーゴーランド、ジェットコースター、コーヒーカップ等々いっぱい・・

c0009528_10141262.jpg
c0009528_10143934.jpg
c0009528_10145825.jpg
c0009528_10150754.jpg

そして、最後は定番の水遊びでずぶぬれになりあ~~~疲れた~~~

c0009528_10154322.jpg
c0009528_10160056.jpg

帰りの車の中では、皆グーグー・・・・・

私たちも疲れましたが、孫たちの笑顔を見てると幸せな気持ちになりますね~~~

いつも幸せな笑顔に感謝、感謝ですね~~~







[PR]
by sfcmaru | 2015-06-15 10:34 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(0)

ジュラシックパーク??

おや~~? 此処は何処? ジュラシックパーク??

c0009528_15553256.jpg
c0009528_15554297.jpg
c0009528_15555310.jpg

いや、いや違いますね~~

此処は、豊橋のんほいパークですよ~~

沢山の恐竜がこうして森の中に作られているんですがいい感じですね~

c0009528_15560345.jpg
c0009528_15561477.jpg
c0009528_15562376.jpg

今日は、天気が良くて大勢の家族連れが訪れてました。

我が家も孫を連れて久しぶりにやって来ました~~


一昨年の今頃は何を・・・



[PR]
by sfcmaru | 2015-06-13 16:02 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(2)

ゆり&あじさい

梅雨に入って蒸し暑い毎日ですが、今日は久しぶりの太陽が見えました。

我が家の庭には、ユリと柏葉アジサイが咲いてます。

c0009528_17434962.jpg
c0009528_17453369.jpg

季節を感じさせる花ですね~~

特にアジサイは、雨が似合うってのはこの時期だからでしょうね~~

明日は、雨も一休みだそうで気温が高くなるようです。

水分をこまめに取って体調を崩さないようにしないとね~~

c0009528_17441521.jpg
c0009528_17452373.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2015-06-12 17:54 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30