<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うおわら

テニス仲間から紹介された、『うおわら』へ行って来た。

c0009528_11515052.jpg
c0009528_11515646.jpg

魚の串焼きが珍しく、しかもこれが美味い!!

まぐろと白身の魚串を食べたのだが塩味で最高!

c0009528_11520793.jpg

他にも、イワシ玉と明太子いわしも食べたがどれも美味しかった。

c0009528_11521439.jpg
c0009528_11520252.jpg

3時から開店してて、夜10時半には閉店だそうです。

場所は、豊橋駅西だから散歩がてらにちょっと寄ることができる。

これは、ナイスな店を知ることができ楽しみが増えました。



[PR]
by sfcmaru | 2015-05-28 16:34 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(4)

ナゴヤドーム2015

昨日は、息子がナゴヤドームへ誘ってくれました。

c0009528_14451553.jpg
c0009528_14452782.jpg

しかも、メッチャいい席でしたから最高!

c0009528_14454078.jpg
c0009528_14454723.jpg

試合は、巨人戦ですがすでに1敗してたので何とか勝って欲しかった。

ビールを飲みながらさあ、頑張れ~~!!

c0009528_14465799.jpg

大野と杉内の投手戦となり中々点が入らない・・・・

大野は、かなり球威があったのでファウルが多く順調な試合運びとなりました。

c0009528_14461995.jpg
c0009528_14463579.jpg

そして、ルナのHRで先制だ~~いいぞドラゴンズ~~!

c0009528_17421798.jpg

が、その後 代打阿部に打たれあとはズルズル・・・・・

c0009528_14464967.jpg

反撃する気力もなくThe End。

c0009528_14472977.jpg

ビールと同じく楽しかった気分もやや冷め気味でドームを後に・・・

でも、まあ久しぶりにLIVE感味わえたしビールも美味かったし

何より、いい時間を提供してくれた息子に感謝ですね~~

c0009528_14455851.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2015-05-24 15:02 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(2)

めっちゃ凹んでます・・

昨日、久しぶりの演劇鑑賞へと心ウキウキで出かけました。

まだ、時間があったので冷たいビールなど飲んで・・

c0009528_16224662.jpg

さあ~~、今日は楽しむぞ~~・・・

会場へ行って見ると、いつものようなざわざわ感がない・・

主ホールの扉が開いてないし・・・アートスペースだったかな??

って、そちらを見ても誰も並んでる様子もない・・・・

え~~~、これってもしかしたら??

ガビーン!! 日にち間違ってる完全に終わってる~~~~

何で??? どうして間違えたの~~??

演劇は、5月12日に終わってました。今日は、5月21日・・・・

何か月も前からチケットGETして、何で今日なの・・・何処で間違ったの??

c0009528_16230034.jpg
c0009528_16231240.jpg

あ~~最悪。

諦めきれないが・・・帰るしかない、けど・・・・

もしかして俺って、痴ほう症が始まったのでは・・・・トホホホホ~~

今日は、本当に凹んでます・・・・







[PR]
by sfcmaru | 2015-05-22 16:24 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

藤井故郷に錦を飾る!

昨日は、豊橋でドラの公式戦が開催されました。

私は、行けなかったのですがTVとラジオで応援してました。

が、カープに先制点を献上し5点差となりあ~~あ。

でも、チャンスがやってきてバッター藤井!!

c0009528_12030610.jpg

昨年もサヨナラHRを打ってるので、メッチャ期待をした・・

やってくれました~~攻撃開始~~!

更に、7回の裏ついに藤井のHRで逆転!!

豊橋の夜は、メッチャ盛り上がり最高潮・・・

c0009528_12031527.jpg

その後もHR攻勢で終わってみれば、11対6って最高じゃん。

球場の直ぐ側の東高校出身なので、ファンも多くしかも誕生日だった。

藤井にとって最高のバースデー勝利で錦を飾りましたね~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-05-21 12:04 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(0)

網戸の張り替え

昨日は、午後から網戸の張り替えをやってみた。

何か所か、網が破れて蚊が入って来そうな感じ・・・

それじゃあ、網戸の張り替えを一丁やるか~~!!

c0009528_12205403.jpg
c0009528_12210206.jpg

でも、かなり昔にやったのでもう手順を忘れている・・・

何とか思いだし、思いだし悪戦苦闘しながらやった~

久しぶりにやった割には、まあまあの出来!

c0009528_12211844.jpg
c0009528_12212500.jpg
c0009528_12213215.jpg

よ~~し、これで今年の夏の虫対策は完了で~~す!!

あ~~~、疲れた~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-05-18 13:04 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

五蘊

『五蘊』と言う、五行詩の詩集を読んでます。

c0009528_11582943.jpg

これは、田中薫さんと言う五行詩作家の方が作っている薫風塾から出されているものです。

私は、知り合い(豊田のサザエさんこと和菓子処近江屋さん)から頂きました。

五行詩は、以前からFBでも毎日見てるので知ってましたが

今回の詩集は、初めて読みました。

サザエさん、般若心経を熟読してるようで驚きでした。

c0009528_11584057.jpg
c0009528_11584855.jpg

五蘊も私には、少々難しいみたいで良く分からないですね~~

五行詩の方は、いつも心癒される内容で読みやすいですね~~

でも、その作家の心は中々奥まで知ることは難しいのかも・・・

c0009528_11585568.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2015-05-15 12:07 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

神谷バンド

久しぶりのサテンドールへ行って来ました。

c0009528_16432712.jpg

LIVEは、『神谷バンド』ですが2管プラスで見たかった・・・

お客さんの多さに少しばかり驚きました。

でも、やってる側は少しでも多い方がやりがいでますからね~~

番八十八さんのピアノは、流石のキレのよさと何と言っても楽曲がカッコイイ!!

神谷さんのドラムも安定してグルーヴしまくりはいい。

c0009528_16434006.jpg
c0009528_16441852.jpg
c0009528_16453883.jpg

やはり、トリオよりは2管が入ると厚みがでてくるので聞きごたえがある。

勿論、トリオの良さは十分ある。

c0009528_16455062.jpg
c0009528_16460373.jpg
c0009528_16461286.jpg
c0009528_16462063.jpg

楽しい時間を久しぶりに過ごせてよかった、時間が合えばまた行きたいですね~~




[PR]
by sfcmaru | 2015-05-10 16:47 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
GW最後の日は、久しぶりの映画鑑賞をしてきました。

特に観たいものは無かったのですが、頂いた映画ギフト券の期限が今月だったので・・・

c0009528_16142256.jpg

だから、スカッとしたアクションものでもと思いワイルドスピード Sky MISSIONを観ました。

初めて観たんですが、本当に全編アクション、アクション、アクション・・・・

最初から最後までとにかく大爆音の連続でしたね~~

内容は、ともかく迫力は満点!

久しぶりにスカッとした映画を観ました~~






[PR]
by sfcmaru | 2015-05-08 16:14 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
今年もLIVEは、竹内直&ワガンブラザースLIVEでした。

芝生の上でのJAZZ LIVEもいいものですね~~

c0009528_17335685.jpg
c0009528_17354115.jpg

観客は、思い思いの場所に座ってビール飲みながら最高!

しかも、バックには鉄道が走ってるんです。

時折、電車が走りながらの前での演奏はいい感じでした。

c0009528_17341033.jpg
c0009528_17341905.jpg
c0009528_17350213.jpg
c0009528_17355001.jpg

夜の部は、昨年同様大盛り上がりで最高のLIVEとなりました。

c0009528_17355753.jpg

楽しい演奏を提供してくれた皆さんに感謝ですね~~

昨年のLIVEブログ





[PR]
by sfcmaru | 2015-05-06 17:37 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

大道芸人in豊橋2015

今年も大道芸人in豊橋に行って来ました。

c0009528_18034434.jpg

昨年よりは、やや地味だったかな~

でも、十分楽しめました。

c0009528_18024679.jpg
c0009528_18025578.jpg

天気がピーカンじゃなかったせいか、ビールはそんなに売れてなかった・・・

でも、飲んだ。美味しかった~~昼間っから飲むビールは・・・

c0009528_18035672.jpg
c0009528_18040578.jpg

世界からやって来た大道芸人は流石でした。

失敗もご愛嬌で観客は、やんやの大喝采!

c0009528_18032721.jpg
c0009528_18031531.jpg

何でもそうなんだけど、芸の道ってのは厳しいものですね~~

大変なんだろうな~~練習も、アイデアも・・・・・

c0009528_18033652.jpg
c0009528_18030520.jpg





[PR]
by sfcmaru | 2015-05-05 18:06 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31