<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

思い出の写真ありがとう

前日、行って来ましたなかよしテニス30周年記念旅行の写真を編集して頂きました。

本当に上手に作るものですね~~

結構、時間かかるんですよね~~

c0009528_10211953.jpg
c0009528_10212752.jpg

メンバー全員がきっと、各コメントを見て大笑いしてると思いますよ。

いい思い出を作ってくれて感謝、感謝ですね~~~

c0009528_10213566.jpg
c0009528_10214614.jpg
c0009528_10215684.jpg

編集長こころさん、ありがとうございました。



[PR]
by sfcmaru | 2015-04-30 10:28 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

なかよしテニスクラブ30周年!

週一回のテニス『なかよしテニスクラブ』が30周年を迎えました。

よ~~く続いたものですね~~~

継続は、力なりって言いますが・・・

皆さんと知り合って30年以上・・本当にありがとうですね~~

そんなこんなで、記念してミニ旅行として伊良湖ビューホテルへ行って来ました。

c0009528_15335652.jpg

メッチャ楽しかったです。

年一回の合宿旅行も楽しいのですが、今回は景色も良くディナーバイキング。

c0009528_15341993.jpg
c0009528_15343541.jpg

ビューホテルのバスが駅から送り迎えしてくれ行のバスからビールで乾杯!

c0009528_15345255.jpg
c0009528_15351415.jpg
c0009528_15352808.jpg
c0009528_15354004.jpg

夜遅くまで皆で、飲みながら大盛り上がりでした。

そして、今回は自撮り棒を持って来てたことでまたまた大盛り上がり・・・

c0009528_15370815.jpg
c0009528_15372091.jpg

皆の笑顔が最高!!

c0009528_15360012.jpg

久しぶりに大笑いの夜を過ごしました~~

本当になかよしクラブで良かったですね~~

これからも、体力・気力の続く限りなかよくしてして下さいね。

c0009528_15373402.jpg
c0009528_15374053.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2015-04-24 15:42 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

ギンリョウソウ

先日、中日新聞の東三河版に以前から見たかった『ギンリョウソウ』が載っていた。

c0009528_16591595.jpg

豊川の善住禅寺に咲いているとのこと・・・・

c0009528_17003525.jpg

ここは、ミツバツツジで有名な寺だ。

でも、まだ行ったことが無かったので早速出かけました。

少し迷ったのですが第一村人を発見して訪ねて到着。

観光バスも来ていて結構、大勢の観光客がいました。

c0009528_16592907.jpg
c0009528_17024692.jpg

スケッチの会とやらも来ていて、とっても上手にスケッチしてました。

お目当てのリンギョウソウは、多くのカメラマンに囲まれていましたね~~

c0009528_16595939.jpg

光合成をしないために色が白く別名ユウレイタケとも言われているそうです。

本当にユウレイのように見えるから不思議ですね~~

c0009528_16593693.jpg
c0009528_16594619.jpg

その他にも,ドウダンツツジやヒメシャガなんかも綺麗に咲いてました。

c0009528_17002320.jpg
c0009528_17001046.jpg
c0009528_17023660.jpg
c0009528_17022238.jpg

久しぶりの草花散策は、気持ち良かったですね~~

ここのところ、雨ばかりで外へ出ていなかったのでね~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-04-21 16:25 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)

統一地方選後半戦始まる

盛り上がらないまま統一地方選後半戦へ突入しました。

豊橋市も市会議員選挙が始まりました。

c0009528_12042123.jpg

一週間候補者は、必死でお願いに回ります。

前回の熊本の市会議員の同数票でくじ引き決戦が行われた事例がありました。

あんなことやっぱりあるんですね~~

本当に一票の重みが分かつた事例でした。

c0009528_12043982.jpg

私が行かなくてもどうせ体制に影響は無いなんて思いがちですが

あそこの市民は、自分の一票の重みを知らされたように思いました。

今回の市会議員選挙でも、あるかもしれませんね~~

投票日には、棄権せずにしっかり投票したいと思います。



[PR]
by sfcmaru | 2015-04-20 12:06 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

新しい家族誕生

4月14日、新しい家族が誕生しました。

息子夫婦に長女が誕生したのです。

予定日よりは、少し早かったけれども母子共に元気で何よりでした。

早速、皆でお祝いに病院へ行って来ました。

早くも部屋でごたいめ~~ん!

c0009528_22591210.jpg


娘の孫達は、大はしゃぎで触りたくてしかたな~~い。

c0009528_22593375.jpg


息子夫婦は、可愛い、可愛いと早くも親ばか発揮!

新しい家族の存在は、大きいですね~~

c0009528_2305388.jpg


c0009528_231181.jpg


本当に幸せな時間をありがとうですね~~感謝、感謝、感謝ですね~~
[PR]
by sfcmaru | 2015-04-15 23:01 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(6)

福井地裁

原発に再稼動差し止め判決が出ました。

福井地裁が原発の運転を禁じる仮処分を全国で初めて出したんです。

c0009528_22224917.jpg


これは、画期的なことですね~~

こと原発に関しては、私も再稼動に反対の立場です。

あの福島原発事故を目の当たりにして考えが変りました。

それまでは、あまり感心が無かったこととそれほど反対の立場でもなかったのですが・・・

現政権は、何故そんなに再稼動を急いでいるんでしょうかね~~?

まだ、あの事故責任も対策も明確になっていないのに・・・・・

もう一度、同じ事故が起きたら・・・どう言い訳をするつもりなんでしょうかね~~?

今回の福井地裁の決定の骨子は、福島原発事故がまだ解決してないと言ってます。

c0009528_22241772.jpg


二度と同じ事故を見たくない気持は、国民皆が望んでる事ですからね~~

それにしても菅官房長官の粛々は、いったいなんなんですかね~~上から目線丸出し。

c0009528_2223361.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2015-04-15 22:24 | Trackback | Comments(0)

WHY JAZZ楽団 LIVE2015

一年ぶりの『WHY JAZZ楽団』LIVEへ行って来ました。

新規のお客さんも多くアートスペースはほぼ満席でした。

c0009528_12203841.jpg

演奏は、昨年同様パワー全開って感じで盛り上がりました。

社会人バンドとは言え、皆さんとっても上手いし強者も結構います。

c0009528_12204507.jpg
c0009528_12205586.jpg

今年も、ゲストがやって来ました。

SAXの川嶋哲郎、お馴染みのSAXの渡辺ファイター、同じくDSの森山威男

とにかく、3人のバトルは最高です。

c0009528_12210385.jpg
c0009528_12212613.jpg
c0009528_12220016.jpg
c0009528_12221313.jpg

アドリブでのバトルの応酬・・・・

会場からも大きな拍手で最高潮!!

今年も楽しいそして素晴らしい演奏をありがとうでしたね~~

c0009528_12211591.jpg
c0009528_12223035.jpg

勿論、塩野谷先生もボーカルやピアノと頑張っていましたよ。

来年もまた、この時期にLIVEあるそうなので今から楽しみですね~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-04-13 12:24 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

旬な頂き物!

今年初めての筍を頂きました。

c0009528_17553288.jpg
c0009528_17555591.jpg

早速、湯掻いてわさび醤油で頂きましたが柔らかくて美味しかった~~

柔らかいんだけど、シャキシャキ感がある不思議な食感が好きですね~~

c0009528_17554867.jpg
c0009528_17560426.jpg

当然、お酒もすすみますねから酔って候は言うに及ばずですね~~

美味しい頂き物をありがとうございます、感謝、感謝です。



[PR]
by sfcmaru | 2015-04-11 17:56 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

セブンイレブン

セブンイレブンのワイン買って来ました。

c0009528_17245227.jpg

セブンイレブンの商品は、結構好きなものあがあります。

コーヒー、おにぎり、お弁当、そしてワイン。

安くて飲みやすくて、私これでも十分ですね~~

最近、どんどん安いワインにはまってます。

もともと、味の分からない人ですから今夜もこれで酔って候ですね~~

因みに、おつまみは『あまえぎみ ミニトマトMIX』です。

c0009528_17291503.jpg

これが、本当に甘くて美味しいんですよ。

このミニトマトにもはまりそうですね~~





[PR]
by sfcmaru | 2015-04-08 17:30 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

永遠の0

ようやく読み終えました。

百田尚樹の『永遠の0』を・・・・・

DVDを観る前に、どうしても原作を読んでみたかったから・・

良かったですね~~、私本を読んで涙が出てきたことは初めてでした。

c0009528_12280095.jpg

メッチャ感情移入しちゃいました。

戦争ものは、好きな方で映画やTVで結構見てましたが

これだけ詳しく、海軍内部のことや特攻への経緯や勿論

ゼロ戦や他の戦闘機につて知ったのも初めてでした。

海軍一の臆病者と言われていたパイロットの真実を少しずつひも解いていく・・

同じ海軍の生存者が次々と主人公の人格を語るシーンはドキドキです。

それにしても、やっぱり戦争はひどいものですね~~

多くの犠牲の上に今の日本があることを改めて痛感したことと

戦争へ向かって行く論調が今の政権から聞こえてくることに今一度

考える時間を与えてくれた貴重な一冊だったように思いました。

さあ、これで思いっきりDVDを観よう・・・BGMでもっと沢山の

涙を流しそうな予感・・・・

[PR]
by sfcmaru | 2015-04-06 12:28 | 本・CD | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧