<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第6回穂の国・豊橋ハーフマラソン2

選手がゴールするまでは、公園内で孫と遊んで待ってるわけ・・・

ブランコや滑り台やシーソーで一緒に遊んで待ってるのも疲れるわけで・・・

c0009528_15454130.jpg
c0009528_15451828.jpg

模擬店も沢山出てました、タコ焼きとフランクフルトを頬張りながらちょっと休憩・・

c0009528_15463352.jpg
c0009528_15460738.jpg
c0009528_15465375.jpg

ゲストの増田明美さんが公園内を皆さんとお話ししながら歩いてました。

結構、気さくな方なんですね~~~

c0009528_15470946.jpg

ちなみに、トークショーでは本人が都はるみに似てると言って歌まで歌ったようです。

そうこうしてるうちに、上位のランナーがぞ続々とゴールしてきました。

早っ!! 1時間7~8分で約20kmを走って来たなんて・・・・驚きです。

もはや、市民ランナーじゃないですよね~~

男子のトップは、4連覇だったそうです。

c0009528_15472486.jpg
c0009528_15473753.jpg
c0009528_15474932.jpg

娘の旦那は、2部で30位内で全体で100位くらいだったようですね~~

初めての参加でこの成績は、立派ですよね~~~

本人は、くたくただったのですが面白い!って言ってました。

これは、はまったかもせれませんね~~~~

c0009528_15485677.jpg

楽しい時間を過ごせて来て観て良かったですね~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-03-31 15:50 | 野球・スポーツ | Comments(6)

第6回穂の国・豊橋ハーフマラソン

娘の旦那が第6回穂の国・豊橋ハーフマラソンに出場するとのことで家族で応援に行って来ました。

c0009528_17292556.jpg

天気は、帰るまではなんとかポツポツ程度の雨で持ちました。

私も初めて来てみたのですが、凄い参加ランナーの数(4151人新聞記事)でしたね~~

c0009528_17295865.jpg
c0009528_17301761.jpg

スタート前の和太鼓イベントも良かったです。

c0009528_17294272.jpg
c0009528_17304966.jpg

ゲストの増田明美さんやトヨタや早稲田やドイツの招待選手も激励のコメントをしいよいよスタート!

c0009528_17315542.jpg
c0009528_17341444.jpg
c0009528_17345426.jpg

先頭集団のスタートから4000人以上のスタート終了までには20分以上掛かったのでは・・・・・

さあ、どんなレース展開になるんでしょうかね~~?

私たちは、孫と一緒に応援で~~す 頑張れ~~おとうちゃん!!

c0009528_17313027.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2015-03-30 17:47 | 野球・スポーツ | Comments(0)

春満開!

我が家の庭は、春満開です~~。

色々な花が、我先にと咲き始めました。

c0009528_15260113.jpg
c0009528_15263640.jpg
c0009528_15271248.jpg

気温もここのところ、昼間は20℃近くてポッカポカ~~

綺麗な花を見てると心も落ち着くそんな今日この頃~~~

c0009528_15261344.jpg
c0009528_15262376.jpg
c0009528_15264998.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2015-03-28 15:28 | 花・鳥・虫 | Comments(0)

よく頑張った豊橋工業!!

残念ながら初戦で敗れてしまいましたが、頑張ったと思います。

応援団も、本当に感動的でしたね~~

オレンジ一色の大応援団は、他の高校からの吹奏楽部を含め2000人以上・・・

嬉しいですね~~、あんなに大勢の方から応援されて・・・

c0009528_12125602.jpg

試合は、やはり森投手頼みって感じはしましたが惜しい場面は何度もありましたね~~

そこを、攻めきれなかったのが残念でした。

でも、初出場であそこまで伸び伸びと試合ができるってことは素晴らしいです。

c0009528_12130831.jpg
c0009528_12131997.jpg
c0009528_12132796.jpg

後輩たちが少しの時間でも、熱い気持ちにさせてくれたことに感謝です。

きっと、この経験が自信となって夏の大会でも頑張ってくれるでしょう。

本当に、お疲れでした少しの時間だけ余韻に浸って夏に向かって頑張ってください。



[PR]
by sfcmaru | 2015-03-27 12:25 | 野球・スポーツ | Comments(2)

感謝!

きょうも一日暖かかった。

午前中は、コーヒー飲みながら『新世界』を聞き本を読み至福の時間・・

午後は、ホームセンターで買い物それからサウナで一汗・・・

あ~~、きょうも一日いい日でした。

c0009528_17374605.jpg
c0009528_17375856.jpg

気持ち良い一日を過ごせたことに感謝です。



[PR]
by sfcmaru | 2015-03-22 17:42 | ノンセクション・時事 | Comments(2)

お彼岸

穏やかな天気でしたね~~

お彼岸だし、散歩がてら孫たちと一緒に墓参りに行って来ました。

c0009528_16410904.jpg

気温も高くて、ぽかぽか陽気で気持ち良かったです。

孫たちも、お墓の周りの土筆やタンポポを摘んで楽しそうでした。

c0009528_16413093.jpg

親父もきっとそんな光景を見て喜んでくれたことでしょうね~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-03-21 16:42 | アニバーサリー・イベント | Comments(2)

Alpaca(アルパカ)

テニス仲間に紹介された赤ワイン『Alpaca』結構いいじゃん!

490円と言うやたらリーズナブルなワイン。

赤カブをつまみに、一気に飲んじゃいました。

Alpacaって、なんじゃ?

調べてみたら、ペルーに住むラクダ科のやぎ・ひつじに似た動物でした。

ボトルにも絵が描いてあった通りです。

主に、毛を刈り取って繊維として加工しコートやマントにして使うそうですね~~

ワインを飲みながら、また少し物知りになった・・・・

c0009528_16095959.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2015-03-16 16:10 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

向山梅まつり

風もなく暖かかった日曜日、向山の梅まつりへ行って来ました。

大勢いの家族連れで賑わってましたね~~

c0009528_15412879.jpg
c0009528_15412242.jpg
c0009528_15415298.jpg

家族で写真、彼女と写真、梅の花を写真、メジロを写真・・・

皆、凄く楽しそうでした。

梅の花の香りは、とてもいい香りでしたね~~

c0009528_15413503.jpg
c0009528_15414247.jpg
c0009528_15414769.jpg
c0009528_15422681.jpg

その香りにつられてメジロもやって来たのか、沢山いました。

c0009528_15421129.jpg
c0009528_15420300.jpg
c0009528_15421818.jpg

花の蜜を吸っているのか、可愛い動きが心を癒してくれました。



[PR]
by sfcmaru | 2015-03-10 15:44 | 登山・散歩・自然 | Comments(2)

ミステリーツアー その4

ツアー最後の昼食は、飛騨高山まつりの森レストランで○○牛のしゃぶしゃぶだ~~

c0009528_15190089.jpg

でも、会場がメッチャ混んでて部屋の中が凄い湿度が高くベチャベチャ・・・・

私も、皆さんもあまり満足はされていなかったみたいでした。

c0009528_15191756.jpg
c0009528_15194282.jpg

その後は、お土産を見ながら時間を過ごし最後の観光スポットへLET`S GO!!

もう最後は、ここしかないでしょう。

小京都とも言われている、高山の街並み散策でした~~~

c0009528_15202849.jpg
c0009528_15225522.jpg

平日でも結構観光客の方いましたが、このくらいの人でちょうど良かった。

人気のあるお店は、沢山の人が並んでましたよ。

私達は、まず飛騨牛の牛串焼きと牛とろ煮を頼みビールで乾杯~~!!

肉やわらか~~い! とろ煮も味が最高!! 大満足でした。

c0009528_15214619.jpg
c0009528_15222684.jpg
c0009528_15223505.jpg

よ~~し次だ~~

今度は、造り酒屋の新酒『しぼりたて』を頂きました。うま~~い!

c0009528_15232540.jpg
c0009528_15235729.jpg
c0009528_15234166.jpg

本当によく飲むんですね~~

楽しんだ高山の街並みともお別れです。

c0009528_15241320.jpg
c0009528_15243938.jpg

帰りは、ワイドビューひだ16号で名古屋へ帰るぞ~~(グリーン車はラッキー!)

c0009528_15245295.jpg
c0009528_15250202.jpg
c0009528_15251604.jpg

車内では、やっぱりアルコール付きで本を読んで至福のひと時でした。

かみさんは、枝雀の落語聞いてゲラゲラ笑ってました。

豊橋へ着いてあ~~~、楽しかった旅だったね~~って反省会を焼き鳥屋で・・・

これがツアー最後の晩御飯でした。

c0009528_15253299.jpg
c0009528_15252350.jpg

勿論、最後の最後まで乾杯~~無事に帰ってこられて乾杯~~!!

最後までお付き合いくれ見てくださって皆さんに感謝で~~す。(ありがとう)

ちなみに、このツアーには後日談があります。

翌日、ツーリストからTELがあり体調はいかがでしょうか?って??

えっ、どうしたんですか~?

実は、ツアー中に使用した食事処からノロウィルスが出たとのこと・・・

皆さんの体調は、いかがでしょうかと慌てた感じでした。

私たちは、幸いにも問題なかったのですが早速ネットで検索したら

なっ、なんと、やっぱり・・・・あそこだった~~~

二人で顔を見合わせながらこれもミステリー~~~・・・・・(大笑い)

おしまい


[PR]
by sfcmaru | 2015-03-09 15:58 | 温泉・お風呂・癒し | Comments(8)

ミステリーツアー その3

さて、二日目の夕食は○○牛の朴葉焼きですがここは皆さん満足だったのでは・・・

c0009528_17435112.jpg
c0009528_17421212.jpg
c0009528_17430059.jpg
c0009528_17432153.jpg
c0009528_17433554.jpg

そして、皆さんもビールやお酒で乾杯~~~!!してました。

食事もビールも美味しく頂いて温泉に・・露天風呂も広くて満足、満足でした~~

お土産も買って、部屋でもう一度乾杯~~飲み過ぎて今夜はグッスリ・・おやすみ。

そして、朝風呂へ行ってみると露天風呂から絶景○○アルプスが~~~~槍もはっきり見えました。

c0009528_17455344.jpg
c0009528_17472005.jpg
c0009528_17474244.jpg

ちょうど朝日の上がる時で凄く綺麗でした。(残念ながら風呂へはカメラNG)

c0009528_17482825.jpg

でも、しっかり目に焼き付けてきましたから・・・あ~~、極楽、極楽・・

朝食は、バイキングでフルーツ多めで満足でした~~。

c0009528_17491142.jpg

てなわけで、最終日一か所目の観光スポットは、世界文化遺産の○○郷でした~~

c0009528_17485434.jpg
c0009528_17500135.jpg
c0009528_17555821.jpg

ぶっちゃけ、雪が屋根に積もってないと何となくしっくりこなかった・・・

でも、地酒の立ち飲み屋さんで結構長居をして豆屋さんでも試食たくさんして

c0009528_17562979.jpg
c0009528_17590418.jpg
c0009528_17564744.jpg
c0009528_18002183.jpg
c0009528_18003991.jpg

危うくバスに乗り遅れるところでした。(皆さん待たせてゴメン!)

つづく・・・・







[PR]
by sfcmaru | 2015-03-08 18:21 | 温泉・お風呂・癒し | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧