<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イチロー流入団会見!

41歳イチローが、マイアミ・マーリンズへ入団1年契約。

入団会見を昨日、TVで観ましたが流石イチロー流でしたね~~

c0009528_15440854.jpg
c0009528_15445802.jpg

カッコイイ~~!!

一言一言に聞きほれてしまいました。

やっぱ、イチローの思考は彼特有のものなんでしょうね~~

哲学者は、大げさですがイチロー流の思考は好きですね~~

とにかく、41歳でもイチローはきっと活躍してくれると信じてます。

c0009528_15443947.jpg
c0009528_15442175.jpg

マーリンズでレギュラーの座を勝ち取ってNEWSで沢山イチローの

活躍を観たいですね~~~

[PR]
by sfcmaru | 2015-01-30 15:46 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(2)

倉橋恵子バンド

久しぶりのサテンドールへ行って来ました。

c0009528_15180799.jpg

今回は、初めてのバンド『倉橋恵子バンド』です。

c0009528_15181731.jpg
c0009528_15183862.jpg
c0009528_15182930.jpg

倉橋恵子(P・VO)
大村守弘(B)
高橋秀司(G)
神谷邦彦(D)

金管楽器がないぶん、シンプルに聞けましたね~~

ベースランとドラムのリズム刻みにあま~~い音色のギター

時々、音を入れて来るピアノは最高ですね~~

PとVOのソロも良かったですよ。

疲れた体を好きなJAZZで癒せるとは、至福の時ですね~~

c0009528_15185390.jpg
c0009528_15190205.jpg





[PR]
by sfcmaru | 2015-01-29 15:21 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

初登山(本宮山)

昨日は、天気も良く気持ちのいい一日でした。

本当に久しぶりの本宮山へ行って来ました。

c0009528_16363753.jpg
c0009528_16364544.jpg
c0009528_16365489.jpg
c0009528_16370019.jpg

今年は、少し沢山山へ行けるといいな~~

日曜日ともあって沢山の人が登ってました、子供達も

大勢いいましたね~~

c0009528_16371152.jpg
c0009528_16372095.jpg

恒例のカップめんとおにぎりを食べて、生憎カップを忘れて

インスタントカップコーヒーにして気持ちいい時間を寛ぎました。

c0009528_16373401.jpg
c0009528_16374341.jpg
c0009528_16375247.jpg

ヤマネチ初心者なのでバランスがわるっ!!(恥ずかしい~)

c0009528_16380332.jpg

帰りは、やっぱ温泉ですね~~満足した一日でした。

c0009528_16382435.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2015-01-26 16:41 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(0)
我が母校の豊橋工業高校の甲子園選抜校に決定しました。

21世紀枠で出場が決定!!

c0009528_15084509.jpg
c0009528_15090573.jpg

昨年からピッチャーの森がいい投手だって噂には聞いてましたが・・・

それにしても、昨年の豊川高校といい東三河から愛知の代表がでる

様になったことは嬉しい限りですね~~~

ただ、初出場なので中々思いっきりプレイができるかどうか心配・・

でも、力いっぱい先輩、OBの分まで頑張って来て欲しいですね~~

私もTVで応援します。

c0009528_15091576.jpg
c0009528_15085599.jpg

あの甲子園で、母校の校歌が流れるなんて嬉しいですね~~

TVの前で一緒に歌っちゃいま~~す。



[PR]
by sfcmaru | 2015-01-24 15:17 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(2)
今更ですが、『消せるペン・フリクション』を購入しました。

c0009528_16562554.jpg
c0009528_16563530.jpg

噂では知っていたのですが、雑誌でインクの開発内容を読んで

実際に使ってみたくなりました。

これは、凄いですね~~消しゴムのかすが出ない!!

そして、見事に消えるんですね~~ボールペンと蛍光ペン。

c0009528_16564354.jpg
c0009528_16565260.jpg
c0009528_16570098.jpg

温度で色が変わる『メタモインキ』に記憶幅を持たせ(-20℃~65℃)

ゴムの摩擦で色を消すしくみなんですね~~(フリクションインキ)

つまり、フリクションとは摩擦と言う意味なんですね~~~

日本の技術は素晴らしいと改めて感じました。(パイロットCP.)

将来的には、メタモインキでコピーした資料を熱を通して消せるものも

開発しているようです。

ただし、領収書などでの不正使用事例も聞かれるようですが・・・・・



[PR]
by sfcmaru | 2015-01-23 16:59 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

みやざき中央新聞

みやざき中央新聞を縁あって読んでます。

c0009528_16464223.jpg

色々な講演会での話が載ってますが、様々な方の苦労話など・・・

本当に感銘する話ばかりです。いい新聞に出会えて感謝です!!

一月号では、一昨年のWBC日本対台湾戦の試合後の驚く状況の話です。

台湾は、日本に逆転されたのです。
選手達は、凄く悔しかったはずなのに試合後、選手全員がベンチから出てきて
マウンドに集まり大きな円を作ったのです。
監督やコーチ、医療スタッフもいました。
そして、観客席に向いて全員が帽子を脱いで深々とお辞儀をしたのです。
実はこの試合の前日に、1人の日本人の若者がツイッターで
『僕はどうしても日本と台湾戦に行ってやりたいことがあった。それは、
観客席から『台湾、ありがとう』と書いたプラカードを掲げて応援する事。
東日本大地震の時、200億円と言う莫大な義援金を送ってくれて
しかも、世界中のどこよりもはやく400トンもの物資を被災地に送ってくれた
台湾の皆さんにお礼が言いたかった。でも、チケットが手に入らなかった。
どうか試合を観に行かれる方、僕の代わりにプラカードに『謝謝台湾』
と書いて、観客席から声援を送って欲しい』
彼は、実況中継で『ありがとう』のメッセイージを台湾に伝えられると考えたわけです。
その投稿サイトを観た日本の若者がこれに乗り私が貴方の代わりに伝えると
多くの日本人が『3・11謝謝台湾』と書いたプラカードを持って球場に入り自分の前に
掲げて応援をしていたのです。
そして、そのツイッターを読んだ台湾の留学生がその書き込みを中国語に翻訳して
本土の友達に発信したのです。
それを台湾のマスコミが取上げ『日本人がこんなことしている』と報道しました。
驚いたのは、台湾の選手でした。試合中、あちこちの観客席から台湾に感謝する
プラカードが出ていたんですから。
それで、負けて悔しかったはずの選手達はマウンドに出てきてお辞儀をしたのです。
2011年、3・11のあった年の年末に台湾の新聞社が台湾国民に『この一年を振り返って
あなたにとって最も嬉しかったことは何ですか』をインタビューしたんです。
そしたらダントツで多かった1位の回答が『日本のために台湾が世界一お役に立てたこと』
だったんです。

と、こんな記事がまだまだ続いているのですが読み終わった時にウルウルしてました。

国益のために、世界各国と色々な交渉をしてぶつかってる国もあるのに台湾の人たちは

素晴らしい国民だと感じ、日本も台湾の若者達もまだまだ捨てたものじゃないですね~~

いい話をこの新聞で知り心がほっこりしました。

ちなみに、一月号にFB友の田中薫さんや和菓子処の近江屋さんの

広告も載ってましたよ~~~

c0009528_16470112.jpg
c0009528_16465390.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2015-01-18 16:53 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

かまぼこ&じゃこ天!

頂く時は、本当によく頂きますね~~

今回は、愛媛県の八幡浜のかまぼこ&じゃこ天んんです。

c0009528_12044087.jpg
c0009528_12045203.jpg

これがまた、メッチャ美味しいんですよ。

かまぼこも歯ごたえのあるびり鯛を使用してあり美味しい~~~

じゃこ天も、じゃこのじゃりじゃり感がありこれまた最高!

c0009528_12051121.jpg
c0009528_12052607.jpg

とにかく、やはりいい魚が取れる場所でないと中々味わえませんね~~

お蔭で、最近毎日酔って候の日々が続いてます。



[PR]
by sfcmaru | 2015-01-13 12:10 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

だるませんべい

また、また頂き物です。

今回は、だるませんべい!

家内安全、合格祈願、商売繁盛、交通安全と縁起のいいおせんべいです。

c0009528_16063666.jpg

種類は、4種類です。

c0009528_16064655.jpg
c0009528_16065314.jpg

ちなみに私のお勧めは、ねぎみそせんべい!です。

歯の悪い私には、少し硬いんですがパリパリ感の中にネギ味噌風味・・・

美味しくいただきました~~感謝、感謝です。



[PR]
by sfcmaru | 2015-01-10 16:08 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

NHKのど自慢クッキー!!

頂きました、クッキーを・・・

タイトルがしゃれてますね~~NHKのど自慢行って来ましただって・・・

c0009528_15581220.jpg
c0009528_15582286.jpg

中身は、レモンサブレで美味しかった~~よ!!

ごちそうさま~~~!!


[PR]
by sfcmaru | 2015-01-10 15:59 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

2015 初登山!(四日市)

2日から4日まで、かみさんの実家の四日市へ行って来ました。

2日目は、朝起きると雪が積もってましたが天気がよくすぐ溶けました。

c0009528_15132600.jpg
c0009528_15133516.jpg

ほぼ毎日、毎日よ~~く飲ませて食べさせていただきました。

温泉にも行ったし、メッチャリラックスした毎日でした。

姪っ子や甥っ子とも話が出来て、とても楽しかったですね~~

そんな最終日、垂坂(たるさか)山へ登って来ました。

今年初の登山??

頂上からは、天気がよければ鈴鹿山系がよ~~く見れるんですが

今回は、曇って見えませんでしたが四日市市内は何とか見えました。

c0009528_15134951.jpg
c0009528_15140047.jpg
c0009528_15140734.jpg
c0009528_15141571.jpg

今年は、山登り頑張るど~~~!!

ちなみに垂坂山は、標高80mなんですが・・・・



[PR]
by sfcmaru | 2015-01-05 15:42 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31