<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まぐろゴロゴロ山かけ丼!!

四日市にメッチャ人気のある定食屋さんがあると言う。

TVでやっていたとの話しで、行って来ました。

c0009528_22491592.jpg
c0009528_22473590.jpg
c0009528_22472278.jpg
c0009528_22480099.jpg
c0009528_22474647.jpg
c0009528_22481050.jpg

仕事で四日市へ行くついでに・・・・

昼食時だったせいもあってメッチャ混んでました。

私たちは、30分待ちでしたが帰る時は一時間待ち・・・・

c0009528_22490406.jpg

私は、まぐろのコロコロ山かけ丼定食 かみさんは、五色いくら丼定食

c0009528_22484430.jpg
c0009528_22485421.jpg

待っただけありました、本当に美味しかった~~~!!

まぐろが口の中でゴロゴロするくらい多く入ってた。

これで、1000円ってメッチャリーズナブルじゃな~~い。

間違いなく、リピーターになっちゃいました。

ちなみに、戎さんも来てたようです。

c0009528_22482211.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2014-12-29 23:00 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

新巻鮭

宅急便が来ました。

頂き物です、新巻鮭です。やり~~~!!

いまじゃ、パック詰めになってるんですね~~

c0009528_15231994.jpg
c0009528_15232636.jpg
c0009528_15233295.jpg

昔、友人の結婚式に行って引き出物が新巻鮭だったことを思い出しました。

名鉄電車の中、縄に巻かれた新巻鮭を持って帰りました。

これは、美味しそう~~~

お正月は、ちゃんちゃん鍋がいいかも!!

美味しい具材を頂いて感謝、感謝ですね~~~



[PR]
by sfcmaru | 2014-12-27 15:24 | 嬉しい頂き物 | Comments(0)

メリークリスマス!!

昨日は、クリスマスイブ。

孫たちは、サンタクロースに欲しいものをお願いしたそうな・・

そして、娘が作ったクリスマスケーキを我が家へ届けてくれました。

可愛いサンタが来てくれました。

c0009528_17300909.jpg
c0009528_17302117.jpg
c0009528_17303462.jpg

メリークリスマス!!

手作りケーキをありがとう!美味しかったよ~~~!!

c0009528_17282160.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2014-12-25 17:31 | アニバーサリー・イベント | Comments(2)

フルーツ大福!

岡崎の美合にある櫻園さんの『フルーツ大福』です。

今回は、バナナといちごでした。

c0009528_17550512.jpg

日によって、中のフルーツが違ってるんです。

やわらかい大福の生地にサッパリしたフルーツが合います


いちごは、冬季限定の和菓子のようです。是非機会があればお試しを・・・

[PR]
by sfcmaru | 2014-12-23 17:57 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

アイカツ劇場版

先日のお休みに、映画へ行って来ました。

私の観たい映画じゃなくて、孫の観たい映画『アイカツ』なんです。

私には、良く分からないんですが面白いらしい。

二度目の映画鑑賞です。

c0009528_12191311.jpg
c0009528_12190781.jpg

前回は、雪アナでしたがまだ内容が難し過ぎたようで途中寝てましたが

今回は、結構よく観てましたね~~~

塩キャラメルポップコーンを頬張りながら・・・・

一緒に歌を歌って、手を動かしながら振りもついてましたね~~

それにカードらしきものを貰ってメッチャ喜んでました。

まあ、あれだけ喜んでくれれば行ってよかったかな・・・・・

次回は、プリキュアだそうです。

春休みの予告編でやってくれましたからね~~~



[PR]
by sfcmaru | 2014-12-22 12:19 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

年末ジャンボ宝くじ!

年末ジャンボ宝くじ金曜日まででしたが、まにあいました。

いつも買ってるところなんですが、大勢の人が並んでましたよ。

c0009528_15351838.jpg
c0009528_15352546.jpg

いつもこんなに人いなかったけどな~~~

しかも、皆さんの購入の仕方中々こだわりがあるんですね~~~

上から4番目のやつ・・・とか、5セット並べて子供に選ばせるとか・・

驚きです、ほとんどの人がセットかバラで何枚って感じなんですが・・

運を引き当てるんだから、そのくらいの拘りが無いといけないか~~

何はともあれ、ジャンボミニだけど当たれば7000万だから

c0009528_15353441.jpg

如何しようかな~~~って、つかの間の夢を観させていただきましょう。



[PR]
by sfcmaru | 2014-12-21 14:56 | ノンセクション・時事 | Comments(2)

豊橋でも雪!

朝起きたら、屋根が薄らと白い・・・やっぱり雪か~~

c0009528_16440659.jpg
c0009528_16441499.jpg

昨晩から、明日の朝は雪ですって天気予報で言ってたからね~~

今回くらいは、当たるとは思ってましたがやっぱり雪!!

豊橋では、初雪でしょうね~~

それにしても、メッチャ寒かった一日でした。

明日の朝は、凍結した道路で事故が多くなりそうですね~~

気を付けて運転しないと・・・・

c0009528_16442133.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2014-12-18 16:44 | 登山・散歩・自然 | Comments(2)

近江屋さんのあんドーナツ!!

豊田の和菓子屋 近江屋さんの『あんドーナツ』を食べました。

c0009528_12190711.jpg

美味しかった~~~!!

和菓子屋さんが作ったドーナツ・・これ、珈琲にメッチャ合います。

揚げたドーナツのような油感が全くないんです。

こしあんと抹茶でしたが、外はサクサク感で中はあんこの柔らかい食感・・・

c0009528_12191632.jpg
c0009528_12192421.jpg

まさに、これこそ珈琲に合う和菓子って感じですね~~

機会があれば、是非一度お試しあれ!!






[PR]
by sfcmaru | 2014-12-16 12:20 | 食・スィーツ・お店 | Comments(4)

選挙へ行って来ました!

寒かった~~

山は、完全に雪ですね~~~

こんな日に選挙とは、ただでさえ若い人たちは投票に行かないのに

これじゃ投票率かなり下がりそうですね~~

70歳以上の人の投票率は、70%越えてるのに・・・・

なんだかな~~~

c0009528_14250868.jpg

でも、私たち家族は行って来ました国民の権利ですからね~~

c0009528_14253031.jpg
c0009528_14254005.jpg

香港じゃ若者たちがちゃんとした選挙をやらせて欲しいとデモを

やってると言うのに、日本の若者たちは平和ボケしてませんかね~~

さて、さて結果は・・・自民圧勝と行きますかね~~?




[PR]
by sfcmaru | 2014-12-14 14:27 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

孫の発表会!

先日、むすめの上の孫の保育園の発表会を観に行って来ました。

今が一番可愛い子供達、メッチャ可愛かったです。

緊張した子や、笑顔で手を振る子供達は可愛いですね~~~

c0009528_23100761.jpg
c0009528_23102672.jpg

孫は、やや緊張気味でしたが頑張って大声で歌ってました。

子供ながらに一生懸命毎日練習したんでしょうね~~

本当に良く頑張ったね~~~

c0009528_23103793.jpg
c0009528_23105373.jpg

やり終えて、子供達は皆笑顔でした。

上等、上等、本当に素晴らしい発表会を楽しめて感謝ですね~~~

c0009528_23110705.jpg
c0009528_23111915.jpg
c0009528_23113990.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-12-10 23:18 | 至福の時・孫 | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧