<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

熱のある中無理して参戦しましたが・・・・・・

1部を聞くのがやっとで、とてもそれ以上会場にいることは無理!

c0009528_17010142.jpg
c0009528_17011777.jpg
c0009528_17012943.jpg

咳も凄くてついにリタイヤでした。

2部の琳佳さんのヴォーカルが聞きたかったのに悔やまれる・・・・

あとは、自宅の布団の中で撃沈でした。



[PR]
by sfcmaru | 2014-11-29 17:02 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

完全DOWN!!

今週は、熱にうなされ全く活動不可能です。

先週末から、39.6℃と言う熱がでて寒気はするは咳は出るわとどうにもならず・・・

でも、3連休で医者も火曜日まで我慢でした。

医者へ行くと、レントゲンを撮って肺炎になりかけてますね~~~

すぐに御尻に注射を打たれ点滴開始・・・・・・

薬をもらって飲んでごろごろしてましたが一向に改善も兆しがなく・・・・

c0009528_15353494.jpg

再度今日医者へ行くと、脈が85しかないとのことで

今度は、心電図を撮られて問題なしもう少し薬を飲んで安静にとのこと・・・・

あ~~苦しい~~~

[PR]
by sfcmaru | 2014-11-27 15:44 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

のんべぇ~~

今週は、風邪にやられました~~~!!

今日やっと復活って感じです。

今回の風邪は、孫が保育園で貰って来たことからはじまりました。

体調が悪いと流石の酒好きも美味しくなかったですね~~~(それでも飲む!!)

そんな酒好きが、今まで飲んだお酒の空箱を整理しようと思いました。

c0009528_15125414.jpg
c0009528_15130330.jpg

頂いたものがほとんどですが、それにしてもよ~~く飲んだものだ。

でも、味はほとんど忘れてますね~~~

でも関谷酒造の空だけは、しっかり覚えてます。

だってこれは、毎月一本飲んでましたからね~~~

さて、今日はきっと美味しくお酒が飲めると思いますがね~~~

[PR]
by sfcmaru | 2014-11-22 15:22 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

スロータウンギャラリー

スロータウンギャラリーへ行って来ました。

c0009528_16020837.jpg
c0009528_16021664.jpg

メッチャ懐かしい映画ポスターが凄い数展示してました。

あ~~、これ観た・・・、これも観た・・・・

戦争映画を中心に懐かしいポスターばかりでした。

じっくり鑑賞して満喫した時間でした。

c0009528_16022647.jpg
c0009528_16023739.jpg
c0009528_16024545.jpg
c0009528_16030004.jpg
c0009528_16030976.jpg
c0009528_16032035.jpg
c0009528_16033224.jpg
c0009528_16034148.jpg
c0009528_16035373.jpg


[PR]
by sfcmaru | 2014-11-17 16:08 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)
本当に政治家って奴らは、ろくなもんじゃね~~

誰が解散してくれって言ったよ~~

消費税UPを延期するならすりゃ~~いいじゃん。

c0009528_17432257.jpg

解散なんかしなくても、認めてやるから・・・

要するに保身でしょ、ほ・し・ん・・・

財源が無い無いっていってるんだから、解散して無駄な税金使うな~~!!

税金泥棒!!

自分たちの身を切ることをすると言いながら結局はウソ!大噓!!

c0009528_17430138.jpg

そんなに解散したかったら、したい奴らは私費でやれ~~~!!

国民の大切な税金を使うな~~!!



[PR]
by sfcmaru | 2014-11-15 17:44 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

ハーブの恵み

今夜も美味しいお酒を頂いてます。

先月、テニスで行った駒ヶ根の帰りに立ち寄った養銘酒の工場見学で

購入してきたお酒です。

養銘酒が普通にお酒として飲めてることが不思議な感じですね~~

ハーブの恵みと言って、13種類のハーブとリキュールで出来てるんです。

普通のお酒と違って、飲んでても何か体にいい感じ・・??

そんなことは無いか・・・

でも、甘くって飲みやすいですね~~~

ストレート・ロック・お湯割・・・何でもOKですね~~~

これは、飲みすぎて・・・・やっぱ今夜も酔って候ですね~~~~

c0009528_23020369.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-11-11 23:09 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(0)
豊橋ウインドアンサンブルの第28回プロムナードコンサートへ行って来ました。

c0009528_15243189.jpg

今回のテーマは、アメリカだったんですがJAZZバージョンもあって良かった~~

c0009528_15243994.jpg

アンサンブルのいいところは、一つ一つの楽器が重なって出てくる重量感・・・

そして、パーカッションの細かい音からダイナミックな音が楽曲全体を引き締めてくれる。

c0009528_15245047.jpg
c0009528_15245987.jpg
c0009528_15250964.jpg

日曜日の午後を、ゆる~~くのんび~~り過ごしました。

それにしても、28年も継続されてるとは素晴らしい楽団ですね~~~

c0009528_15251872.jpg




[PR]
by sfcmaru | 2014-11-10 15:26 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

近江屋さん創作和菓子

豊田の近江屋さんのハロウィン饅頭です。

少し時間がたってしまいましたが、とっても綺麗に出来てます。

食べても絶対美味しいと思うのですが

今回は、期限切れなので見るだけ・・・・・だって・・・・・

あ~~~、食べてみたかったな~~~~

来年は、絶対食べるからね。


c0009528_22503489.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-11-09 22:50 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

血液検査

先月やった、健康診断の結果が出ました。

血液検査の結果は、前立腺癌祖含めて異常なしでした。

尿検査で、たんぱくが+-となっていますがこれは気にすることはないそうです。

スポーツをする人は、意外とたんぱくって出やすいそうです。

休肝日がないくらい毎日お酒を飲んでるのでてっきり肝機能がと思ってたんですが・・

と言うことで、100歳まで生きられますだって・・・・・・

先生、私そんなに永く生きなくてもいいんですが・・・・

いいじゃないですか~~、長生きできるってことは・・・・

このままの状態ならいいんですが、ボケてしまったら・・・・

そうだね~~、それは何とも言えないですね~~だって・・・

まあ、とにかく一安心ですかね~~~

さあ、お風呂にでも行って今夜も酔って候ですかね~~


c0009528_15470178.jpg


[PR]
by sfcmaru | 2014-11-08 15:47 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)
昨日は、豊橋プラットで南米JAZZを聞いてきました。

トリオ・アルデマーロ・ロメーロです。

c0009528_13254341.jpg

素晴らしい演奏でした。

客席も主ホールがほぼ満席で大盛り上がりでした。

ただ、ボーカルの女性が来日できなくなり急きょ東京から松田美緒さんが

やって来てくれて会場を盛り上げてくれました。

c0009528_13255480.jpg

ベネズエラのオンダ・ヌエバは、JAZZとボサノバをフュージョンしたリズム

ボサノバリズムがベースになったJAZZって感じでした。

聞いててとっても心地よかった最高の音楽が聞けて良かったですね~~

c0009528_13423067.jpg

Trío Aldemaro Romero
トリオ・アルデマロ・ロメロ

Gustavo Carucí(b)
グスタボ・カルシー(ベース)
Pedrito López(p)
ペドリート・ロペス(ピアノ)
Miguel De Vincenzo(ds)
ミゲル・デ・ビンセンソ(ドラムス)

ゲスト
Carmela Ramirez(vo)
カルメラ・ラミレス(ヴォーカル)



[PR]
by sfcmaru | 2014-11-07 13:44 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー